スポンサーサイト


勇者と魔王 感想。

フリーゲームの18禁BLアドベンチャーゲーム「勇者と魔王」HYBRID_CIRCUS


 閉鎖空間もので、タイトル通りの二人が、魔王城で戦っているうちに並行世界?の魔王城に飛ばされて二人っきりになって、うだうだしているのがメインなのですが、面白いです。
何が面白いって、ポイントは勇者と魔王の二つの視点が選べる点(魔王は2周目以降の制限ですが)です。
物語は同じなので、飽きそうなものですが、全然飽きません。普通は蛇足になるこのシステムが、このゲームに限っては超大事。詳しく言うとネタバレになるので言いませんが、勇者視点の後、魔王視点みると、終始笑いの波がおそってきます。

 だって、この時勇者○○と思っていたのに! とか、魔王こんなこと思っていたのかよ、勇者に教えてあげたい! とか、こんなに二つを見比べて楽しいなんて、それもこれも勇者と魔王の性格のおかげです。
だってこの二人さーネタバレ→口悪いヤンキー状態の勇者の内心デレデレ、無表情の鉄面皮魔王の内心デレデレ。第三者と相手はデレデレだって気づくの無理だから!(笑)なんですよ。もう笑うしかない。これがお互い視点を見てはじめて理解できるのがこのゲームの構成の上手なところ。
最初、プレーヤーは魔王が勇者好きとか唐突に見えるのに、勇者の態度を外側から見た時と魔王が同じだと当てはめるとすんなり納得できるという流れなんですよね。うん。

 主人公二人は、本当に良いキャラしています。二人とも本当に勇者で魔王なのか疑いたくなること多数ある人たちですが、人間味あってぐるぐるしていたり「おまえww」と言いたくなるぐらい性格が良かったり(笑)、するのです。そして、二人とも抑えるところちゃんと抑えるかっこいい人でもあります。
ED7の魔王視点が、勇者と魔王二人とも考え方や行動がかっこよくて好きです。

 個人的に、ツンデレ勇者のツンデレっぷりが黄金比だと思うんですがいかがでしょう。おいおいおいって思った後にさらりと「愛してる」だもんなー。くそー私なら許しちゃう。

 しかしこの勇者すごいです。初期から魔王に一目ぼれ設定で物語がはじまるのですが、魔王相手に完全喧嘩腰のヤンキー口調。内心の「好き好き」状態が微塵も表に現れない徹底っぷり。このギャップだけで、プレイ最初から面白おかしくてニタニタしていました。
後に、自分のプライドがいかに高いか独白するシーンがありますが、本当に似たものCPだなー。

 勇者は、EDとおまけ見進めると「変態」で「サド気質」という事実が判明するのに基本担当、受けなのもすごいと思う。よくこのキャラ受けにしたなー。攻め気質ですが物語の展開上受けですって説明されていたけどさ。
ちなみにおまけ2で魔王受け展開もあります。私おまけ2でツボだったのは→抱いた後に後始末しながら「今度からお前も俺にちゃんとしろ」みたいなこというシーン。勇者のことだから、以後ずっと抱かせろといってくると思ったのに今後抱かれる気満々だったのが意外でした。なんかほっこりしました。リバップルで良いよね。うん。 以上。

 ちなみに、魔王は魔王視点ですっごく好きになりました。私は魔王が襲おうとして(笑)抱きしめられて幸せってなるシーンが好き。あと、魔王が「嘘ついて抱くと知ったら怒るだろうな」とか「無理ない日数→一日」とか考えているシーン見て、勇者が魔王の立場だったら「1日3回抱く」って思ってたぞ! とすげー笑えました。勇者やっぱすげー。規格外だー。

 クーデレ魔王もすっごい好きですが、私は勇者贔屓です。だってこんなめちゃくちゃ好き放題やる人好きになりますよー。だから、ED11も好き。あの勇者はイイ。かっこいいですよね。ちなみにED1、ED6の勇者主導も好きなEDです。

 あとは、システムが既読スキップ音量調節などなど同人にしては充実しています。あと、おまけが充実していてお腹いっぱいになれます。おまけ1が好き。くそー勇者かっこいい。受けなのになんであの人あんな抱かれ方かっこいいの?(ED11もさー) 変態なのに。追加EPの勝ちEDも一見の価値があります。負けは負けで魔王ドン引きで笑えます。冷静に考えると、この勇者がかわいいと思う魔王は末期だと思う。いや二人とも末期だったわ。


 ってことで魔王と勇者の最強バカップル(第三者視点だと一触即発にしか見えない)のやりとりが気になる人にオススメ。面白いというか、楽しい。この二人ほんっとうに、見ていて楽しい。
スポンサーサイト

Re: 素晴らしいゲームでした。

> 奈良の亀母様

コメントありがとうございます。私のレビューがお役に立って光栄です。
私もエンド11大好きなので、今の今までその後の話が存在するなんて知りませんでした。
むしろ教えて下さりありがとうございました!
同人ゲームは好きなので今後も楽しかったゲームのレビューは書いていこうと思っています。

素晴らしいゲームでした。

この世にフリーゲームというものが存在すると知って一ヶ月。
もうお猿のようにダウンロードしまくりました。でも自分の好みにあった
作品をゲットしようにも情報が乏しくて。そんな中こちらのサイト様に
たどり着きました。「勇者と魔王」はドラクエ3からゲームにはまった自分にはど真ん中ストライクでございました。「よく来たな勇者」「逢いたかったぞ魔王」が言葉通りの意味だったとか、エンド11とか最高!
作者さまのサイトにエンド11の後のお話もアップされていて良かったです。これからも面白いゲームを教えて下さいませ。
Secret

プロフィール

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

