スポンサーサイト


「gdgd」「gdgd2」「gdgd2 After」感想

 フリーゲーム 15禁bLゲーム 「gdgd」シリーズ3作プレイしました。
15禁だけど、特に年齢制限必要な要素はないです。2から下ネタ増えますが。

 平凡な学園生活を、友人たちとぐだぐだ会話して過ごすのが主旨のゲームです。こういうゲームも良いものです
ね。全体的にコミカルで男子学生がバカなことやってるのを眺めたい人にオススメ。主人公は、平凡平凡いってるけど、いや結構すごい奴だと思います。彼女欲しすぎて、もう女の形していたら何でもいいような気がしてくる綾貴さんぱねぇ。というか、彼の冷静さと抱擁力の高さは賞賛に値するよ。どうして女の子にもてないの?

一作目「gdgd」は、友情以上BL未満な内容です。

 景ルートが一番好きでした。たぶん、彼がメイン攻略キャラだと思います。というか景が一番好きでした。
幼馴染で不良(というより物臭で不真面目なだけ)でフリーダムな思考回路の不思議ちゃん系なのですが、この不思議具合が絶妙で良い。電波レベルではなく「あっ気持ちわかる」と思うようなこと考えていたりするので、結構普通の子寄りなのがツボでした。景かわいい。
しゃっくり事件がすっごい良かった。そして司は何も悪くない(笑)
 一作目は、琴橋のキャラ弱いんですよね。ルートでも一番距離あって普通の友情でイマイチでした。でも二作目だと琴橋良かったな。

二作目「gdgd2」ちゃんとBLゲーになった(驚愕)

 一番驚いたのは、綾貴が男気ありすぎ! って点でした。司ルートと琴橋ルートの綾貴さんマジ男前だわ。というか主人公の「ありがとう。死ね」ってセリフがインパクトあり過ぎて忘れられませんッ。司ルートの綾貴めっちゃ輝いてた。

 あと共通での、数学の授業シーン面白すぎです。

 今回、琴橋ルートがすっごい良かった。自然というか。なんというか。この二人とってもお似合いだなって気にさせられました。綾貴一番デレてますし。景相手とはまた違った方向に。
琴橋は「3人で一緒に暮らそう」ってシーンが妙に好きでした。甲斐性超あるわー。琴橋、綾貴も好きだけど景のことも好きだよね。にこにこ。

 で、司ルート。綾貴すごいわー。怖いわ―。でも良かったね司。だめおとこだけど。散々いじめられているけど司好きだよ。このルートは「嘘だろう」選ぶと、告白されて綾貴がキレるが笑える。

 景は、上二人の綾貴さんがかっこよくて、インパクトあったので、今回それほど……ってルートでしたが、二人らしくていいですよね。やっぱり一番優遇されたシナリオになっています。この二人が一番気が置かない会話していてふざけ合っていると落ち着きます。今回も景かわいいよ景。

 隠しキャラは、2番目に攻略しました。絶対あるだろう! と思ったら案の定。こいつ超可愛いんだぜ! 似た者同士で喧嘩していて二人とも馬鹿かわいい。はー幸せ。「童貞!」「童貞!」言い合ってるのがレベル低すぎて笑える。凄い兄弟喧嘩っぽくて微笑ましい。今回、一、二を争う好きルートと好きキャラでした。

三作目「gdgd2 After」名前の通りの後日談いちゃいちゃ?

 とっても短い。そして「そのあと詳しく!」と思う終わり方ばかりです。ぐぎぎ。

 琴橋編は、終始笑いっぱなしでした。やめて腹筋返して。というか,景がくそ可愛い。やきもち焼いてて可愛い。私だけですかね。琴橋&景コンビが好きなの。また今回も、綾貴さんかっけーっす。この二人の距離感がいいなぁ。他二人と違って距離あるのが恋人っぽくてなんかいいな。

 司編。ご褒美! ご褒美! 続き見せてよ司のために。お願いだから司に幸せを! でも綾貴が司にデレデレだと腹立つからこれでいっか。隠しキャラの彼が出てくるよ。相変わらず可愛い。
綾貴本当にしっかり者ですね。「変態とかキモイとか常日頃言われる世間の冷たさを知るべきだ!」→「いつも俺言われてるよね」的な会話が、笑えると同時に、そこまで考えが及んでいるのに付き合ってあげた綾貴さんは偉大だと思いました。

 景編。一番なんかえろい。相変わらず一番進んでいます。というか、司編の後に景編見ると「司なんて指一般触れただけでキモイと拒絶されるだろうに、触ってきても自然にスルーとかもう、つかさェー」って思っちゃいました。なんかもう付き合う前から付き合ってるようなもんペアなので、もう! もう! というか、経験値低い景可愛いよ景。この二人可愛いなー。童貞で可愛いなー! というか、景童貞とか意外な設定を知りました。2がイマイチだったので、アフターは良くて満足ですが、はやくこの続きを見せてくれ!

 隠しキャラ編。やっぱり可愛い(それしか感想ないんかい)ツンデレかわいいよー。綾貴鈍いよ。弟の高校生活編見たかったぜ。

 あと、綾貴以外の三人がぐだぐだしてるシナリオもあります。

 以上。なかなか楽しかったです。綾貴が2でめちゃくちゃ株が上がりました。綾貴と付き合えるとか攻略キャラたち幸せだなー。景は、全編通して最愛です。だって景可愛い。やればできる子で可愛い。なんか仲間内で一番末っ子っぽくて可愛い。
ちなみに、二番目に好きなのは、隠しキャラです。やっぱあれだね。童貞キャラがこのシリーズ一番可愛いのか(あれぇー?)でも、みんな好きです。やっぱいつものメンバーでぐだぐだ馬鹿しているのが一番好きです。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

