スポンサーサイト


君の居る夢想 感想。

 NANASHINOの全年齢BLフリーゲーム「君の居る夢想」創作世界サウンドノベル プレイしました。
DIDとグリーンエイジが面白かったので、絶対面白いだろうなぁと思ったら案の定でした。
なぜ今まで避けていたかと言うと、気弱のいじめられっこという死ぬほど苦手な主人公だったから。

 でも私は、D.I.Dと君の居る夢想の共演ゲーム「ImageClubPINK-UNT」がやりたくて、思い切ってやってみることにしました。

 最初の頃の感想:主人公がもう本当に良いところ全然ないよー! ちょう苦手だよー! でも面白いよー先が気になるよー! 涼平マジ癒し! 涼平可哀想すぎて、主人公とかいら――(涼平に規制されました)

 って感じでした。

あらすじは、いじめられっこ「セツ」がいろいろあってもう、現実なんて嫌だー学校ずる休み中! に、親友の「トージ」に会って……。

 いかん。あらすじがネタバレっぽくてあんま説明できない。
ジャンル的には、青春ジュブナイルって感じで、追加ルートやるまではBLよりも「友情」で良いんじゃないかな? と思いました。だって、セツに涼平とかもったいないぐぎぎぎ(嫉妬)

 ゲームとしては、周回するごとに選択肢が増えていくタイプでED見るごとに徐々に謎が判明します。BL的にトージ目当てだとがっかりなんじゃなかろうか、設定がなぁ。というか、トージも涼平も限られたEDでしか救われない上に、二人とも救われるED皆無なので、結構鬱シナリオなのかもしれない。

 このゲームED見るたびに「虚脱感」といううべきか「虚無感」とでもいうべきか、ぼ――――ってなります。

 初回はたぶん(強制ではないだろうけど)「運命」EDになる人が多いと思うのですが、最初にこれを見るという結果は、かなりのインパクトだと思うので、衝撃と共に「掴みはOK」って感心しました。もちろん、このゲームで涼平が最愛だった私が本当はどう思ったかなんて言わないでもわかるな?(ニコリ)

 涼平スキーなので「再生」EDも好きですが、3人の関係とかに弱いので「夢想」もかなり好きです。
「夢想」見た後に戻ったゲーム画面で、私がどんだけ放心したか「ED見るたびに心が高いところに行っちゃうよママン」って感じでした。でもこのED3人が唯一一緒にいられるEDなんだぜ。

 でも一押しは「飯村」ルートです。正直、一番BL的に面白いシナリオだと思います。本編より暗いとか作者コメントあるけど「本編の方が暗いよ!」と私なんかは思います。まぁ、涼平スキーとしては(もうこのゲームトージファンにも厳しいけど涼平ファンにも厳しすぎる!)ぐぎぎぎぐーなんですが、個人的に似た者同士の関係に弱いので、最愛は涼平でも、CP押しは飯村×セツの方がお似合いだと思います。だって、セツに涼平は勿体ない! ちなみにトージは白い人との関係がおいしいよね。(あれ? 私だけ?)

 でも、飯村ルートのセツは本編よりずっと好きです。やっぱセツは涼平よりも飯村が良いよ。
クリア後の座談会の飯村が、地味に立場強かったのが印象的でした。というか、作者コメントの飯村×涼平案は、ギャグでも良いから見たいわー。なんかセツの立場は? って話題が出たけど、その場合なぜか飯村の方に感情移入と言うか肩入れしそうな気がするのは私の気のせいでしょうか。

 あと、ボツ案③いい。それいい。でもそれだと18禁版になってて涼平犯罪者状態なので、今のがいいよ。座談会の「大好き」ちゃんと言えない涼平が可愛くてもー! 飯村さん、例の監禁調教実行してください! といいたくなりました。ちゃんちゃん。

 そんな感じで、切ないシナリオが好きな方、青春友情幼馴染物語(三角関係)とかにビビビって来る人、人気者ヘタレ攻めスキーな人にオススメ。でもって、似た者同士CPに弱い人にも勧める。飯村ルートマジオススメ。

 よっしゃーこれでキャラ崩壊クロスオーバーゲームがプレイできるぞ! 紹介画面で半数以上のキャラ崩壊がやばいんですけど……。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

