時間割。時間割。

 今から時間割組むところです。今日は、学芸員課程のテストだったんですけど、持ち込み禁止って言われてどうしょうかと思いました。
だって去年の春には、持込みOKって言ってたような気が……お陰で、一年の間に行った展覧会の名前とか開催期間とか覚えてないよ。でもなんとか整理して勘で書いたら、開催期間は一ヶ月づれてるだけでほぼ正解が2つ。すげーぞ自分。残り2つは終わりの月だけ何故か合っていて、開催月が全然違う。あと一個はもう分からないから書かなかった。

 あと展覧会の名前が思い出せなくてさぁ。苗字しか覚えてない人の展覧会なんてもう行かなかったことにすれば良かったよ。そいつの展覧会の名前でもある下の名前間違えた! オワタ。

 ま、マジでダメかも。学芸員資格無理かも。記述は適当に、子供達の教育とか博物館や美術館の歴史の疑似体験がうんたら、感性がうんたら、それっぽいこと書きました。(いや、マジで美術館と博物館の教育期間中の子供の拝観料を無料にして欲しいと思ってる)

 うわーん。そんな感じだったので、帰りに中古ソフト屋寄って、やっぱりデモベないからアマゾンアマゾンしました。

 新品PS2と中古のデモンベインの通販頼んで、そのままの勢いで数ヶ月先に発売されるはずの新作ゲームも予約。うおっ、やっちゃったぜ。PVがかっこよすぎるのがいけないんだ。みんな仲よさそうだし、キャラ全員いいし、主人公もいいし。面白そうだし。

 締めて、二万数千円ぐらいですね。メモリカードはうちにあるの使える……よね? 
ってゆーか、自分専用のメモリカード持ってたんですけど、アレどこ行っちゃったんだろう。PS2やるの何年ぶりだ。中学生ぐらいからやってない気がするぞ。高校生までやってたか?

 むしろドリキャスでギャルゲーやってたなぁ。懐かしいな。
私がちゃんとやったゲームなんてあんまりないんですけど、(RPGを自分でやるとすぐ飽きる、見る派)リストUPすると。

 プリンセスメーカー(買ってもらったんだっけ? 小学生の時やってたのかなぁ。結局王子と結婚させられなかった。初回はたしか市場のアルバイトやりすぎて、市場の姉ちゃん。私の趣味で育てたら、狙い通り吟遊詩人? 王子と結婚狙ったのに、金持ち貴族のオヤジと結婚。 うぅ、これもうちょっと頑張れば王子と結婚できてたんだろうなぁ。でも、お父さんと結婚EDあるといまさら知って、やりたくなりました。王子とお父さんEDやり遂げたい)

 サクラ大戦2、3、4(うちに5? だっけ一番新しいのあるからやりたい。ドリキャスはサクラ大戦目当てで買いました。3を最初に買って、3→2→4.4はお兄ちゃんと手分けして全員クリア狙ってたけど途中で飽きた。好きなキャラからやると、どうも後に残っちゃって。3はお兄ちゃんが花火好きで花火だけ落したから、それ以外を私が全員攻略。ちなみに私の本命はグリシーヌ。2の時はレニだけ落した気が。4は私の担当で、グリシー、紅蘭、エリカ、織姫、レニ、マリアの途中? だった気がします。ロリ二人はロリコンのお兄ちゃんに担当を奪われました。ちなみにサクラ大戦で一番に好きなのはグリですが、二番はメルです。メル落したかった)

 てんたま(あぁ、ある事情で買ってしまった黒歴史。まぁ、普通の良識ある人物と話のギャルゲだったような気がしますけど。二重人格姉ちゃん落して、どーしても千夏だっけ? 青いロングの子落したかったんですけど、当時の私は選択肢が分からなくて諦めました。そんなまだ攻略サイトとか知らない子供時代でした。)

 水夏(3章のストーリーは面白かったですね。キャラは好みじゃなかったですけど。でも二章のヒロイン二人と主人公が全員可愛すぎたので当時の私はメロメロでした。二章の主人公ってば頭良くて、運動も出来て、顔も良くて、中身は真面目すぎた鈍感ボケでお料理上手って、ナンですかお前完璧すぎるだろ。男プレーヤーに喧嘩売ってるとしか思えません。そりゃ、妹もブラコンになるし先輩も後輩も惚れるよ! 女プレーヤーとしてはお前を攻略したい! いや、さやか先輩(2章のメインヒロイン)が可愛すぎるのでもう一生二人でいちゃついてください。とかそんな風に思った2章は、ストーリーがイマイチでもまったく構わないぐらいヒロインと主人公が魅力的だった。水夏はそれだけで私の輝かしいゲーム歴史にいる)

 ポケモン赤(殿堂入りしただけでモンスター全く集めてなかったや。珍しくギャルゲ以外でクリア? したゲームですね。)

 SNOW(AIRのパクリとか言われてますね。まぁね。筋立てが似てるんですよ。メインヒロインのストーリーとか前世の旅のストーリーとかあってさぁ。でもこれそこそこ面白かったですよ。特に前世がヒロインの姉だった娘のストーリーなんか、AIRと全然違った方向に進ませて、いいですよね。こういうの気持ちいい。あと前世? 主人公の妹だった娘が一番イイキャラでした。違うソフトで攻略できるのがあるんでしたっけ?)

 ときめきメモリアル(一体誰が買ったんだ。やったの小学生の時かな? 中学? 片桐さん落したかったのに、美樹に告白された時のショックは忘れられません。あの女。落しやすいにも程があるだろう。そう言えば、その前にやってたお兄ちゃんはわざとだったのか誰にも告白されずに親友に美樹紹介されて、落しやすいぜ! と忠告されたんだった。とそのとき今更ながら、思い出して爆弾処理に使ったことを後悔しました。ちなみに、お父さんが如月さん落したいんだけど、やってと言われたときには「お、お父さんってばメガネ好きなのか?」と激しい衝撃を受けました。)

 シスタープリンセス(これ今やろうと思ったら、自分の理性がどん引きしますね。家に一人でお留守番することになった妹(私のことな)にお兄ちゃんが帰るまでにクリアするようにと言って渡されました。一日でとりあえず千影と衛クリア。やる前は千影が一番好きだったけど、やり終わってからは衛一筋でした。衛可愛いよ。衛。ちなみにお兄ちゃんは、まりあ攻略しながらじいや落したいと言ってました)

 ひぐらし&うみねこのなく頃に(ひぐらしは礼やってないです。ひぐらしは罪滅ぼしと目明しと綿流しと鬼隠しが面白かったなぁ。エンタメとして罪滅ぼし、ストーリーで目明し、ホラーで綿流しと鬼隠しって所でしょうかね? うみねこはなんだろうEP3かな、いや2から面白くなってきたかなぁ。上位世界での戦人の嬉しくないハーレムが私の理想の世界。)

 リトルバスターズ!(共通ルートの面白さと言ったらない! ので女の子といちゃつけるギャルゲの醍醐味のはずの個別ルートでテンション下がるのがなんとも。でも美魚ルートは本好きにはたまんないです。ゆい姉ももうちょっと個別ルートとして見ても面白くなるようにミスリードな理由付けでもすれば良かったのに。とか今更言ってもしょうがない。共通とリフレインが面白かったから個別は目を瞑ります。やっぱ恋愛ゲームは個別入っても全キャラ出番あったほうがいいなぁと思いました。で、棗兄妹の過去はEXでも分からないんですか? PS2移植発売したらEXもプレイします。沙耶~! 待ってろ!!)

 KANONとかAIRとかCLANNADは、お兄ちゃんがやったの見ただけでプレイしてないんですよね。あ、CLANNADは二人だけ落しました、トゥハートもやり途中だったな。
KANONだと香里、AIRだと晴子が好きで好きで、なぜ攻略できないんだ! ちくしょー!! と、昔思ってました。

 中古ソフト屋で「ななついろ★ドロップス」と「あやかしびと」と「SAKURA~雪月華~」があったのでデモベ終わったら買おうかなぁ。だってもう大学3年生だから今の内にゲームやっておくんだよ。

 とか思ってたら田中ロミオさんの「CROSS†CHANNEL」PS2版出ているんですね! 欲しい。欲しい。いや、KEYの最新作の下見というか、なんというか前から気になってました。てっきりパソコン版だけだと思っていました。
こりゃあれですね。「CROSS†CHANNEL」と「ななついろ」を同時に買って、先に前者やれば、それで鬱シナリオで落ち込んでもななついろで爽やかな気分になれるはずです!
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索