機神咆吼デモンベイン プレイ記①

――憎悪の空よりきたりて
         正しき怒りを胸に
             我等は魔を断つ剣を執る
           汝、無垢なる刃
                   デモンベイン!

 ↑これ、デモンベイン(魔を断つ剣)と言う主人公が操るロボットを召喚する時の呪文です。

 そんな訳でPS2「機神咆吼デモンベイン」やってますよ~。汝は、無垢なる刃。汝は、魔を断つ剣。ってアルの台詞が妙に好きです。

 このゲームは、燃えゲーで有名なニトロプラスのクトゥルー神話をモチーフにしたロボットゲームです。元々はパソコンゲームの18禁美少女ゲームですが、ニコニコ大百科にも、戦闘と燃えには定評があるが、18禁部分にはまったく定評がないゲーム会社と書かれているので、PC版かPS2か知りませんが女性プレイヤーも多いんじゃないかな? 知らないけどさ。

 あ、当然ですがPS2の方はそんな年齢制限はないです。でも一応15歳以上だったかな。

 燃えゲー&ロボット好きホイホイ&変身ヒーローとか言われて私がホイホイされないわけがありませんとも!

 そんな訳で入手。ついでに宗教史の発表にクトゥルー神話を発表するような、確実に場違いな行為をした女にはなお好印象。ところで、一般大衆におけるクトゥルー神話を知ってる割合はどのくらいなのだろうか。わたしって、ものすごくアングラ知識披露してます?

 そんな黒歴史はともかく、今は4話入ったところです。ルートはライカ狙いですが、まだ個別入ってなさそうですね。ちなみに今の所私の本命はアルです。美味しいものは後回し。

 アル可愛いよ。アル。でもさ、実はナコト写本(名前長くて覚えてない)可愛いよ。可愛いよ。
一番可愛いのはナコだと思ってます。

 シスターはビジュアルが好みじゃなかったのですが、中身は結構好印象。
逆に瑠璃お嬢様が、主人公サイドに感情移入してるとどうも印象が……。徐々に良くなるかなぁ?
ちなみに主人公の九郎が、こんな面白キャラだと思いませんでした。最初のCGってば中身が「助けてママーーー!!」のクセにイケメン過ぎだと思う。

 男キャラの声優、私でも聴いた瞬間すぐわかる奴らばっかりですね。グリリバ、勇者王、子安、若本エトセトラ。どうでもいいんですが、一番最初に挙げた人は、男性向け女性向けの年齢制限のあるようなゲームを調べると、毎度のごとく目に付くのですが……。暇つぶしに無節操にゲームレビュー見てた時にビビッタよ。

 ストーリーは、今の所ロボットものの王道を往っててによによ。癖あるとか言われてますけど、私好きですけどね、こういう文章。
戦闘中のアルがカッコイイんですよね。九郎の事しっかり支えてくれて。「妾が選んだ主」とか自信を持って言われ続けるんですから、惚れますよ。いいなー。九郎羨ましい。でも九郎が好きなタイプの主人公なので早くアルルートやってラブラブさせたい(そんなラブラブ展開なさそうだけど)

 ちなみに、某あの人の正体は名前を聞いて分かりました。性格からしてそんな感じしますもんね。クトゥルー神話知ってる人なら気付きますね。そうなると旧友? とか言ってたあの人の正体も分かります。「フルート」とか言われたら、契約してるのはアレですよね。そうですよね。
そうなると、デモンベインに召喚してる神は<旧神>なんですか? 私もクトゥルーそんな詳しくないから分からないんですけど、アイオーンが何か調べれば分かるんでしょうかね。
 で、星の位置の話もしてるので、あの人の目的はやっぱ契約してるあいつらをね。外宇宙から地球にね。そのためにアル(魔道書)が必要って事でOK?
 メタトロンの正体も、、、あの人以外キャスティング的にないですよね。

そんな感じです。一週目はバイトと大学あるけど、まぁ来週には終わるかな?  でも長いって聞くしな。どうでしょう。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索