ネヴァジスタ エコノベルゲーム ぼそぼそ

 今、ネヴァジスタの感想書いています。やっぱり死ぬほど長いです。エイプリルフールエコノベルゲームも3本やりました。「THE FOOL」が一番クオリティ高くて面白いと思います。個人的に「四月の魚」の馬鹿馬鹿しさも好きです。こういうご都合主義の馬鹿騒ぎジェットコースター展開大好きです。四月の魚はなにより、瞠が馬鹿すぎて可愛いにもほどがある! どんだけ馬鹿なんだ! あと、マッキーは毎度毎度エコノベルでとんでもキャラ枠だよなー。

 オリジナル女性主人公なので、四月はNL萌えできるのも良いです。ネタバレだから言えませんがさくらと彼氏が非常に萌えました。さくら出てこないのに萌えました。
あと、賢太郎と桃子、白峰と桃子ペアが好きです。もう、本編で賢太郎の彼女桃子で良いんじゃね? って思いました。

 Nの食卓は、おまけの逆転Nの食卓設定のコメディが面白かったです。特に、ネヴァジスタな津久居兄弟が面白すぎる。弟が弟がとんでもないことを! そして、レンレンの豆腐(笑)
Nの食卓は、同室ペアという本編では他に印象深いペアなせいで追いやられがちな組み合わせの友情が見られるのが美味しいかな? 可愛かったのは、茅&和泉。茅がNの食卓だとピュアピュアで家族に愛されているのが嬉しかったです。あと、見どころは瞠&清史郎と本編主人公ペア(笑) いや、それ言ったら白峰&辻村ペアだって見どころか(全部のペアじゃねーか!)

 賢太郎のラスト付近のセリフ「欲しがった方が負けなんだよ」正にその通り! と、この物語をすべて語っていました。ネヴァジスタは生きることを欲しがって、生きる事に負け、和泉&瞠は、友人を求めて失い、神波は死のうとして死に損ねる。白峰だけは、辻村を手放しておかげで、友情を失わずにすんだ。退廃的で日常的な悲劇的な喜劇。このなんともいえない感じが良かったです。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索