スポンサーサイト


漫画喫茶でジョジョ2部と3部の途中まで読みました。

 今日、近所にある漫画喫茶にはじめて行ってきました。値段はそんなに安くない(まぁ標準)けど静かで良い場所でした。ジョジョ3部読もうと思ったのですが、家にあるとはいえ2部の内容をさっぱり覚えてなく、かつ家のジョジョ行方不明なため2部から読んでしまいました。でも、改めて読んで2部好きだなって思いました。ジョセフ好きなんですよね。ジョジョ一族でことごとくイレギュラーな男。なんだろう。やっぱあの陽気でふざけたノリに小細工策士な戦術が読んでて楽しい。ジョセフってエリナばあちゃんこんなに大好きだったんだなーとか。SPWのこと家族と思ってるのとか。ジョセフって両親いなかったから家族すごい大事にしてますよね。3部とか娘溺愛していたし。そう考えると承太郎はその母親から愛され恵まれてるから、普段はあんな邪険に出来るんだだろう。とか考えるとジョセフが承太郎の態度に怒るのも一般常識以上に思えてしんみり。それにしてもホリィ、おばさんとは思えない可愛さ。ジョセフとスージーQにそれはもう愛されて明るくて良い子に育ったんだろうなって思います。いかにもジョセスーから生まれましたって人でしたね。

 あと私、リサリサ最終的に死ぬと勘違いしていたとか。シーザーってあんまり活躍してなげふんげふん。ジョセフとシーザー見てて微笑ましかったです。二人ともかわいいなー。「離すなよ!」と13回ジョセフは言ったってナレーションワロタ。ジョセフかわいい。スージーQはもっと出番あっても良い。あんなに可愛いのに。キャラデザがまず可愛いですもん。あと、ジョセフとスージーとシーザーがきゃっきゃしてたら絶対可愛かろうに。
そうそう『誇り高き血統 ジョセフ』ってジョセフについてるのが妙に考えさせられると言うか。いや、ジョセフは立派にジョースター家の魂受け継いでますけど、なんというかそのジョースター魂にジョセフオリジナルの誇りと言うものも一緒に入ってるのかなぁと思いました。誇り高き血統は、ジョースター家ではなく、誇り高きジョセフの血って意味もあるんじゃないかと。いや、私が思うだけですけど。
そんなジョセフの思想が、孫の承太郎に受け継いでるだなぁと「逃げる」とか見て思ったわけです。
ジョセフの隠し子主人公の4部も読みたいな。とりあえず今日は、2部から3部の15巻まで読みました。

 最後に3部の感想。承太郎のもてっぷりがウケけました。確かに、良い男だけどすごいな。そりゃ女嫌いぎみになるわー。ポルナレフ出てるだけで笑える。スタンドかっこいいのにね。ジョセフが「失礼だぞ承太郎」とか言ってると年月だなって思います。言われる側だったジョセフが言う側に!

 そんな感じで、アニメで2部やるのが楽しみです。ジョセフの女装とか(えっ)でも、ナチス関係どうするんだろう。改変ですかね。
スポンサーサイト

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

