スポンサーサイト


むしゃくしゃして買った。後悔はしていない。

 「福音の少年」読んだら無性に本を読みたくなって、ブックオフで大量購入。
あと家に散らばっている未読本を発掘しなきゃいけない。恩田さんの「チョコレートコスモス」と「夏の名残の薔薇」どっちか買った記憶あるのにどっち買ったのか思い出せない~。「娼年」買ったか買わなかったか思い出せない~。チョーモンインシリーズどれ買って未読だったか思い出せない(既に一冊買い被った事件がある)発掘しなきゃ。――あれ?メモに「夢幻巡礼」購入済とあるが読んだ記憶がないぞ!?

●買った本メモ

<館シリーズ>綾辻行人
「黒猫館の殺人」
「暗黒館の殺人上下」
「びっくり館の殺人」
→「迷宮館」まで読了済。これ順番に読まなきゃイカンらしいので先に未読の「人形館」「時計館」買わなきゃな。

<加賀恭一郎シリーズ>東野圭吾
「眠りの森」
「悪意」
→適当に読んでない本買ったらうまいこと時系列に穴空いてた未読本でした。「卒業」「どちらかが彼女を殺した」「私が彼を殺した」読了済。特に●●を殺したシリーズが大好きで、3作目の構想あるらしいと聞いてワクワクしてます。

「レイン3」吉田匠
「幻竜苑事件」太田忠司(少年探偵・狩野俊介シリーズ②関係ないが甘栗くんシリーズ好きでこちらに手を出した。甘栗の方3作目でないかなー)
「Op.ローズダスト上中下」福井晴敏(ダイスが舞台で唯一の未読だった作品。やっと買ったよ)
「追憶五断章」米澤穂信(ちなみに今、同著者の儚い羊たちの祝宴読んでいます。)
「向日葵の咲かない夏」道尾秀介
「ブラザー・サン シスター・ムーン 」恩田陸
「こころ」夏目漱石(今更ですが高校の授業で部分的に読んで面白かったのにやっと買いました)
「リヴェラを撃て上下」高村薫(高村薫ブーム中に読む予定入れていたけど結局未読だった作品)
「少年計数機 池袋ウエストゲートパークII」石田衣良(2巻目。ドラマ好きだったなー。今さら読んでますがさらさらっと読めてなかなか楽しいです)

 ちなみに高村薫は<合田シリーズ>「マークスの山 」「照柿」「レディ・ジョーカー」(講談社文庫)
単品「神の火」「黄金を抱いて翔べ 」(新潮社文庫)「地を這う虫」(文藝春秋文庫)読了済。

 ところで、米澤さん冬季限定マダー? 秋季だって私あれだけ待ち望んでいて本屋で発見した時のあの喜びを忘れられないメモリーなんですよ。 あとインシテミルのスピンオフか2が読みたくてたまらないのは私だけですか?

 ついでに「米澤穂信」著作読書状況。
<古典部シリーズ>「氷菓」「愚者のエンドロール」「クドリャフカの順番」「遠まわりする雛」「ふたりの距離の概算」<小市民シリーズ>「春期限定いちごタルト事件」「夏期限定トロピカルパフェ事件」「秋期限定栗きんとん事件」読了。
単品「犬はどこだ」(図書館借りて途中で挫折)「ボトルネック」(買ったけど未読)「インシテミル」(読了)「儚い羊たちの祝宴」(現在読み途中)
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

