エイプリルフール

 エイプリルフールで戦勇一章無料公開だったー。ラッキー! 読みました。でもこれ2章読まないとすっきりしない内容だったよ!
あと、今年も図書室のネヴァジスタのエイプリルフールゲームあるようです。
9時まであと少しワクワク。シリアス→コメディ→シリアスだったから今年はコメディかなーとか思ったけどタイトルがシリアスっぽいですね。

 あとここ最近「ロスタイムメモリー」(※ボカロ曲)を毎日数回は聞いて過ごしてます。私カゲロウプロジョクトの曲の中では「カゲロウデイズ」と「如月アテンション」が好きでしたが、久々に「ロスタイムメモリー」ツボでした。
聡明なんかじゃ前を向けない~辺りからのメロディとIAの声音が凄い好きなんですよね。透明感あっていい。
私カゲロウプロジョクトの内容あまり知りませんがこの曲ってこういう解釈で良いのかな?↓

パソコンやるシンタロー。8月15日12時32分から33分へデジタル時計の表示。(カゲロウデイズのループと同じ日同じであろう時間)
赤ジャンバー着て外に行き、メカクシ団と出会ったシンタローが描かれる。
アヤノを忘れられないシンタローが「彼女が死ぬ前に戻れればいい」と願っている。
2番になると、また8月15日12時32分から33分へデジタル時計の表示。
おそらく時間が戻っている。外に行かずに昨日と同じままで良いとアヤノとの思い出に溺れるシンタロー(黒服)が描かれる。
メカクシ団と出会わず、エネを否定し殺す→この話が「人造エネミー」

自殺しようとする黒コノハを助ける為撃たれる赤いジャンパーのシンタロー/自殺しようとして止める黒服シンタロー。この二つは同時進行ですかね(パラレルワールド的な)赤ジャンパーが正史だと思うので、たぶんこのエピソードはどこかに存在するかいずれ描かれるのかな? 赤ジャンパーのシンタローは、アヤノを自殺から救えなかったトラウマがあるから黒コノハを助けたんでしょうね。

12時31分の時刻表示とアザミ。またもや時間が戻っている。このアザミってキャラまったく知らなかったのですが、マリーの祖母らしいですね。
ここでアザミが驚くのは、赤ジャンパーのシンタローがやって来たからでしょうか。――本来ここに来れる存在じゃなかったのかな? 31分はまだ選択する前のシンタローでしょうし。
黒服シンタローはさよならするアヤノを引き留めようとする/赤ジャンパーシンタローはアヤノを笑顔で見送る。
→直前に交差して反対に向かう二人は、未来を選んだシンタローと過去を選んだシンタローの対比?
どちらと相対してもアヤノの目が赤い。彼女は本物なんでしょうかね。歌詞的に本物っぽそうですが。
目に関しては、みんないろんな解釈してますね。アヤノの目が赤い→さよならしてアヤノが消えるとシンタローの目が赤いので。
目が赤い人は「目に関する特殊な能力を持っている」設定なので、アヤノもシンタローもなんらかの能力者ですね。ただ、アザミが二人にそうした説。アヤノの能力をシンタローが引き継いだ説。元々能力者だった説。色々出てました。最後に8月15日12時32分のデジタル表示で終了。

 私、あんま詳しくないので色々間違ってると思います。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索