スポンサーサイト


2013年冬アニメ総評感想&春アニメ視聴開始感想

【冬アニメ完走】
「ジョジョの奇妙な冒険」(秋からの継続①やっぱ2部はいいなー!終わり方がすかっとするのが良いですよね。これどう考えても3部やりますね。ありがとうございます)
「PSYCHO-PASS サイコパス」(秋からの継続②なんだかんだ面白い回もあったせいか気付いたら最後まで見てました。すごく面白かった記憶はなかったのですが悪くなかったです。主人公が中身もイケメン有能だったのも良かったです)
「キューティクル探偵因幡」(絶対に残念な出来になるかと思ったらなかなかどうして面白い回も多かったです。キャラクター全員愛嬌あって楽しい女性向けギャグアニメでした)
「みなみけ ただいま」(素晴らしく安定した面白さの日常コメディアニメ。よくよく考えると日常もの苦手な私が見れるなんて珍しい。みつどもえと言い原作好きだったからかなー。昔はチアキ派でしたが最近ハルカ姉様の魅力に気づきました。私、大人になったのか。あと藤岡がやたら笑える&可愛かったです)
「THE UNLIMITED 兵部京介」(まさかの大穴。OPもEDも本編も面白い&絶チルほぼ知らない私も楽しめる素晴らしいスピンオフアニメ。アンディ好きだー!ラスト前の2話の出来がひどいのは置いておいて他はどの話も面白かったです。✝闇でしか裁けない罪がある✝)
「AMNESIA」(乙女ゲー原作アニメ。なんだかんだ販促アニメとしてうまくやったと思います。絶対気に入ったキャラいたら詳しいルート内容知りたくて買うでしょうし。でも服装以外一番まともそうなケントさんが一番人気ないとは、やっぱ女の子は非現実ぐらいは刺激的なキャラと恋に落ちたいんでしょうね。ケントさん一番良いと思うのになー。最終回退屈だった以外は楽しく見れました)
「戦勇。」(一章半分ぐらいまで。残りは7月という分割2クールでした。エイプリルフール企画で1章無料で読んだけど1章だけじゃすっきりしないよ! 2章もアニメ化しましょう。かっこいいアルバが見たいです。フォイヒメ見たいです!←もちろんあの終わりじゃ後味悪いので課金して2章読みました!)
「ヘタリア The Beautiful World」(ニコニコ配信してるしね~。ベルギーさんは可愛いなー。そういえば私原作3巻までしか買ってないや)
「琴浦さん」(実は最終話だけ見ていないと言う私がたまにやらかす妙な癖が発揮されたアニメ。うまいことやりましたね。日常ものに見せかけてシリアスツッコムのが、上手にメリハリつけてて良いアニメに仕上げたと思います)

【途中で見てなかったよ組(1話切りではないけど数話切りだったやつ)】
「イクシオン サーガ DT」(最初見てたんだが気付いたらさっぱり)
「新世界より」(なんか最後まで見ると良かったとのうわさが。瞬が死ぬ手前ぐらいまでしか見てない)
「リトルバスターズ!」(最初の方と最後2話見ました。美魚ルート好きだからそれぐらいは見おうと思ったんですが見なかったなー。リフレインは見る予定です。唯姉ルート難しいだろうけどやってくれるのか原作の唯ルート好きだけど色々惜しかったから上手く料理してくれたら嬉しいなー!)
「絶園のテンペスト」(なんか左門さん人気でしたね。最初の方できってしまった)
「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」(頑張ろうと思ったけどくじけてしまった。原作は面白いらしいですね)
「ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ」(見たかったのに気付いたら途中で見てなかった。なぜだ)

【春アニメ完走予定】

◎「翠星のガルガンティア」(ロボ枠①いやー面白いですね。主人公も魅力的だし。ロボとのコンビも愉快でした。ヒロイン良い子そうだし。素敵な異文化交流アニメになると良いですね。まぁならなくても良いです。面白ければ首が飛ぼうが邪神と恋に堕ちようが)
◎「はたらく魔王さま!」(1話があまりに面白いせいで2話が不安になったぐらいですが2話も面白かったです。もはや安心。魔王様が法と倫理と人民を守る良いやつにしか見えないのになんで世界征服していたんだろう)
→1,2話見てずば抜けて面白かった2作品。こんな面白いとは思いませんでした。

「RDG レッドデータガール」(ニコ生先行配信でもう5話だよ。はじめてアンケート答えたよ。なんか未だに何アニメかよくわかんないのですが、勾玉シリーズファンなのでこのままさらっと見ちゃう予定です)
「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」(ロボ枠②1話は構成もノリも演出も会話内容もひどいものでしたが、2話からは割と見れるものになっていて良かったです。もしかしたら面白くなるのかもしれない)
「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」(P4アニメ面白かったので期待してみました。でもシリアスメインって感じですね。まぁ悪くないから完走する気まんまんです)
「進撃の巨人」(人気だなー! まぁたしかに面白いね。それにしてもミサカかわいいのう)
「革命機ヴァルヴレイヴ」(ロボ枠③。珍しくこの手のアニメでヒロインが可愛い! かったのに……。前半面白くてワクワクしていたのに(だがあふれ出るガンダム臭)後半引っかかる点が2つ。①死体ないのに死んだ断定②画面に起動方法出てるのにスルー。しかしラストの引きのせいで続きは気になってしかたないのでこの先見る気まんまんです)
「とある科学の超電磁砲S」(1期みてなーい! けど1話良かったです。黒子ってこんな子だったのか変態なイメージしかなかったけどかっこいいし可愛いじゃないか。ちなみに一方さんとアイテムが目当てで見る気まんまんです。麦のんすきだー!フレンダ出るようだけど(私の)絹旗出るー?←レールガンの原作読んでない)
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」(ネタアニメキター(すみません)いや、本当にまともな乙女ゲーファンはどう思ってるんだろう。アニメもきっとゲームと違うんだろうなー。そういえば1期最終話だけみてない枠だった。まぁともかくネタアニメ的に面白いです。一番ふつーの男の子っぽくて音也がかわいいなーと、私は思うんだけど人気あんまないらしいですね。やっぱりまとも&フツー枠は乙女に人気ないんだね)
「よんでますよ、アザゼルさん。Z」(1期面白かったなー! でも昔すぎて内容忘れたよ! あくたべさんが好きです)

【切る可能性が高い奴】
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期」(1期は真ん中数話除いてほとんど見たけど、なんか2期1話見たらいいかなって)
「波打際のむろみさん」(OPのクオリティ。いや、なかなか面白かったけど積極的にみるかどうかという点で)
「這いよれ! ニャル子さんW」(まひろさんとニャル子好きなんだが1期も数話で見なくなったし)
「カーニヴァル」(こー女性向けアニメは楽しいことままあるじゃない? でももうくじけそうだよ)
スポンサーサイト

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

