スポンサーサイト


俺つば買っちゃったよ。

 CROSS†CHANNELが、あんまりに面白くて、前半個別の美希ルートからもうたまんない流れになって。あうあう。続きが!! 状態。恋愛ゲームとしては、美希ルートが一番それっぽいのかな? あとは恋愛ゲームとはあんま言えない感じです。冬子も太一のこと好きだと思いますが、対等じゃないし一方的だし。美希も一方的でしたが、少なくとも対等だったからな。太一は人間に恋してるけど、女の子たちに恋してるわけじゃないもんね。あーもう、今一番いいところ。うぅ。

 女の子なら、固有ミキミキと曜子ちんがガチンコ勝負中(私の好きキャラ)
そんなの無視して一番最高なのはラバ。癒し系。声子安。ちなみにPS2だと子安じゃない。

 ちなみに太一がセクハラばかり繰り返す&パンツ見せて暴走モードから正気に戻る(ただのギャグじゃないと思うんだよ)のとか考えると、他人とのコミュニケーションの渇望の強さが暴走モード(8割)の狂気を押さえてるんだろうなぁと思う。
いや、太一のセクハラは正気と狂気の折り合いで、人と関わろうとした弊害かなぁと。
 暴走太一が殺害衝動よりも途中で性衝動にすり替わるのは、エロゲだからという問題じゃなくて、太一の人恋しい気持ちの表れだと考えると切ないよねってはなし。

 あと、買っちゃったぜ。「俺たちに翼はない」
いやー、しゅうちゃん(2章の主人公)が舞人(それ散る主人公)の再来とか小耳に挟んで、あのツンデレ最強(変人という意味で)主人公にノックアウトだった自分としては体験版やるしかない! と思ってました。とうとうやっちゃった。うん。面白かったよ。普通に面白かったよ。
 それ散ると同じで、美少女ゲームらしからぬリアルな女性キャラ造形と男性陣のフリーダムキャラっぷりが相変わらずいい感じです。それにしても、このシナリオライターさんによる美少女に対する男性キャラの毒吐きっぷりがもはや癖になりそうです。
 普通の美少女ゲームは男性キャラってほぼ全員、美人至上扱いするのに、この人の書くゲームって毎回、女嫌いっぽい毒舌男キャラいるし、主人公もヒロインに口悪(親しみこめてだけど)かったりしますよね。
私は、二次元の女の子キャラ至上扱いするように大好きですけど、なんかそこが良かったりするんですよね。なんとなく女性層ウケしそうな部分ってそこかなぁって思います。(知らんけど)

 そういえば、3章の主人公はめちゃくちゃ口悪そうなキャラみたいですけど、俄然楽しみです。体験版は勿体ないので、2章しかやってないのですが、たまひよちゃんより、きなこさんとかえりこさんとかの方がツボだったのが誤算です。きなこさん良すぎ。えりこさんは、本当にリアルでいそう(笑)
 ただ、1章の主人公人気ないみたいなのがネックなのですが。
そこはヒロイン(人気投票暫定一位)を目当てにしましょう。

はやくゲーム届かないかなぁ。

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

