スポンサーサイト


BLACK WOLVES SAGA -Last Hope- 攻略記①

 平グモちゃんの総評もあらかた書き終えたので、「BLACK WOLVES SAGA -Last Hope-」プレイはじめました。
ほぼやったことないに等しい乙女ゲームです。
シナリオ重視ゲーと聞いていた通りに、今のところ面白いです。
気になる伏線もチラチラしていますし。

 主人公が好感がもてる娘で良かったです。
ファンタジー世界で搭に閉じ込められた箱入りお嬢様なのですが、自分が世間知らずであることもよく理解しているし、自分が裕福で恵まれている事も良く分かっている。頭は悪くないし、本はよく読んでいて知識は意外と持っている。
自分が行動することでそれが善意でも他人にどう迷惑がかかるか、その善意がこの場合は良い結果になるかどうかをちゃんと頭で考えられるところがとても良いです。

 また、今はお兄ちゃんたちと合流して、双子王子が恐ろしい……ってところなのですが。
この時点で、ラスと主人公フィオナの交流が丁寧に描かれています。

 ラスは色々あって『狼狩り』という命令で国から「見つけ次第殺せ」的に定められた狼種の生き残りなのです。国から恐ろしい化け物のように扱われ迫害されていたラスに、箱入り娘ゆえの偏見を持ちようがない真っ白な心を持つフィオナが「彼のことが知りたい!」「どうしてこんなことになってしまったの!」と、思うようになるんですね。
この主人公の設定が良いですね。何も知らないから知りたいと思う。狼種にまつわる諸々を伝聞でしかしらないフィオナだからこそ、彼らがどういう存在か恐れずに踏み込もうと思える。
また、はじめて出た外。家族以外で初めて長く側にいた人・家族以外の異性を感じる相手に「この人のことを知りたい!」という感情とくれば、これはもう初恋ですよフィオナ。いいなー、恋だよ。鳥籠の外へ少女は飛び出し恋して大人の階段昇るんだよ。ドラマチックだよ。

 というか、共通ルートがラスルート過ぎて、他のキャラプレイしにくいんです。どう考えても、フィオナとラスの恋物語の序章じゃあないですか。
私、本命とメインは後と決めているので、一周目お兄ちゃん狙いなのですが、もうラスルートだけでよくない?

 私可哀そうな子大好きなので、ラスのことは最初から好意しか抱かないよ! フィオナに感情移入めっちゃできるよ。あとラスの耳(狼耳)が動いて、かわいくてかわいくて「ふぉおお」ってなります。猫好きなのでメヨーヨの耳にもノックアウトでした。

 ちなみに【現時点での私の好感度】

ラス>>>>>(越えられない壁)>>>>>エルザ>>ネッソ=フィオナ>>(その他)

 ラス好き過ぎてもうツライ(他ルートやるのが)
エルザはネッソに部下ゆえにパシられ、ザラにフレンドリーにして欲しいと頼んだらパシられていたという場面を見るにつれ「あっ私この人のこと好きになりそう」と思いました。
お兄ちゃんことネッソは、おもっくそ妹狙っていますが、良いお兄ちゃんなので問題ないです。
うんうん。普通。妹と兄が結婚するのって普通だよねー!

 「その他」の人は……双子王子(とりあえず悪役でしょう?)、ザラ(元々好みのタイプじゃないんです。いえキャラとしては嫌いじゃあないです)パール&リッチー(立ち絵の表情がコロコロ変わって可愛いですね。でも声聞いてると正直うざったくてだな……

 ほぼ情報知らない&PC版知らない私の気になること推理↓

ラスがゾディバにかかって、おかしくなって、フィオナにかみついた。
と考えると、誰かが狼種にゾディバを感染させ、狂暴化した狼種が民を襲う。
そこから民にゾディバが感染したか。もしくは狼種が原因と思われるように、狼種の襲った町に病気をばらまいたか。というのが真相ですかね。

 あとメヨーヨは狼種を庇う少女という図に反応していたから、その辺トラウマとか憎しみの原因かなー。
あと気になるのはフィオナがロベイラ種であるってこと。ロベライ種の特徴は病弱ってだけじゃあなさそうなので、メヨーヨがフィオナに執着するのはそれなんじゃないかなーと思ったのですが(少なくともフィオナに純粋な好意などは持ち合わせていなさそうでした)


 最後に、第二衣装のフィオナ可愛いよ! 全身みたいよ!
スポンサーサイト

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

