BLACK WOLVES SAGA -Last Hope- 攻略記② ネッソルートクリア

 【続・メインルートの感想】

 ラスの壮絶な過去編がはじまり、現在のラスがなかなかにひどい目に遭っている!? とか思っていたら今度はネッソがとんでもない目に遭っていて「あれ、これ何ゲー? 乙女????ゲーム??……サド向けゲーム?」とか思っちゃいました。
いや、ネタバレなしで説明すると、攻略キャラが別の攻略キャラをひどい目(主に精神的屈辱)に合わせるシーンが連続して起こったため、別のジャンルのゲームなんじゃないかと疑いだしたという話です。まぁ、私は楽しかったけどね! ラスは可哀そうですが、ネッソみたいな心身ともに強いタイプはいじめたい派の私!
あとびっくりしたのは、乙女ゲームで嘔吐シーンなんて描くもんなんだなーってこと。

 あと結構な割合で、視点が主人公から別キャラになるのが意外でした。
乙女ゲームはずっと主人公視点なもんだと思っていました。
というか、フィオナ(主人公)以外の視点の時の方が面白いんですけど(こらー)
彼女が一時ドロップアウトして、ネッソ視点ばかりだった時とかすっごく楽しかったです!
あとはほぼ作品の主人公であろう扱いのラスは物語の本筋だけあって面白いんですよね。
これラス主人公の方が面白いんじゃないか(※それは乙女ゲームではありません)

 あとギランが予想外のキャラでした。一匹狼の自分至上主義系のキャラかと思ったら、まさかのご主人様や家族などが欲しいタイプだとは。なるほど人気なだけあって、これは仲良くなったら愛着沸きそうなキャラだなぁと思いました、

 メヨーヨの事情はなんとなくわかりましたね。なるほど(以下、ネタバレ情報&疑問)メヨーヨの元婚約者が従姉だからフィオナに似ていたと。でも彼女はアルルのことが好きになってしまったと。 この分だと彼女を殺したのはメヨーヨっぽいですね。
メヨーヨがアルルに刃を向ける→彼女がアルルを庇う→メヨーヨが彼女を殺す→アルルがメヨーヨを傷つけ逃走って流れかな。

 ふむ。これはアルル籠絡するのはちょろそうですね!
もしかしてアルルによる誘拐未遂がなんか生ぬるい感じだったのは似てて手心加えちゃったのかな?

 ロベイラ種だからフィオナを求めていたのは狼種の方でしたね。
しかしまだゾディバのことや狼種のことは良く分からないなぁ。
ロベイラ種の血を摂取しないと狼種は滅びるって話でしたが、これは狼種限定なのかな?
たぶん血を摂取することにより病の進行が止まるってことだと思うのですが、そもそも人を襲うのは狼の本能っぽいんですよね。そうなると不思議なのは10年前よりも更に前まで狼種と他種が仲良くやっていけていたらしいことですよね。
元々他種を襲う習性があるならもっと前から差別や迫害がありそうなんですけど。
その辺は狼種編で分かるかな。

【ネッソルート感想】

 ネッソお兄ちゃん攻略しました。うわーBAD容赦ない! 乙女ゲーでも容赦ないですね。流石にCGはないか(グロで18禁になるわ!)

 ってことでエルザルートが解放されました。でも次はザラの予定です。家族ルート→猫種ルート→狼種ルートにしようかな? いや、ルートのこと良く分かってませんが、途中でムービー流れたときは「えっここでバッドED!?」とか思っちゃいましたし。どうも家族ルート(ネッソ、ザラ、パール、リッチー、エルザがこの分類)に入ったので流れたようでした。

 しかし、ネッソルートはあっさり王子死ぬし、狼種の諸々も放置だし、ラスのことも分からないしと、本筋から外れた感じでしたね。この分だと家族ルートは全部そんな感じっぽいです。

 ネッソ自体は好きなキャラだったのでなかなか楽しめました。
ネッソって妹命な割に、すっごい人望厚くて好かれてましたねー。本人も妹のことしか考えてないのにそういう上に立つような役割を熱望されて困ってましたしね。そういうの弁えていて、これだけ人望あるからネッソは指導者に相応しいのかもしれないなーとだんだん思えてきました。

 個人的に、ネッソを侮辱されてプライド傷ついたザラとエルザのシーンが好きです。「安いプライドで悪かったですね」「安いプライドで悪かったな」このコンボ(微笑しい)
ザラにとってネッソは友人であり仕える主。エルザにとっても友人であり上官。
普段は気安い友人関係ですが、根底には自分が誇りを持って尽くすに価する『尊敬』があるのが見えてくるのが良いですね。ここ見てネッソの人柄って本当に良いんだなぁと感心しました。この3人組良いなぁ。

 クリア後に「スペシャルボイス」と「グルーミング」いうおまけがあるのですが、これがなかなかに愉快な代物でした。スペシャルボイスは、エンディングについて自分の気持ちを述べていたり、他キャラについてコメントしたりと真面目なものもありつつ「語尾にアニマル」ってボイスがすこぶる楽しかったです。「俺が言っても可愛くないだろ!」とかやけっぱちでにゃんにゃん言うネッソは私のサド心をたいそう満たしてくれました。可愛くないから良いんじゃん。嫌々恥ずかしそうにやるから良いんじゃん!
それと猫種兄妹なネッソ&フィオナを想像したら『良い……ッ』と震えました。似合うと思う。

 グルーミングは、逆に私が恥ずかしい思いをしましたよ!
というかネッソは人間種だから余計にただのセクハラだっ!
まぁ、クリックしてスキンシップして相手を喜ばせるシステムです。つまり男側的に見ると好きなおんにゃのこがベタベタしにきてくれてるってシチュエーションな訳だ。最初良く分からないでネッソ怒らせてました。
最終的に「あれだろ、どうせキスすれば喜ぶんだろ?」とか思って実際にカーソル持って行くと、超照れる!(私が)流石の私もこれは恥ずかしい。クリックしてるだけなのに恥ずかしい。世の中恐ろしいね。
のちのちそうじゃないかと思っていた恐ろしい事実に気付くのだがそれはまた今度。

【以下ネタバレ感想

 私は記憶喪失のネッソの方が好きだな! 難易度高い男子が好きです。あまりそういう相手にされてない方が燃(萌)えます。むしろ、妹よりも部下になりたい。部下になって信頼されたいなー。そして妹を溺愛している様子をそっと見守るの。相手されなくても良いんだって心に思いながら。派手な見せ場があって死ねたら良いな(何を言ってるのか良く分からない)

 それにしても最後はちょっとビックリしましたね。一瞬悩んでしまったのですが、記憶喪失は嘘なのは確定ですよね。
「記憶を失えば兄として見れると思って」というのが理由のように語られる一方で「どんなことがあってもお前を渡さない。俺のものだ」というネッソの意志も感じます。
うん。実際に、押してダメなら引いてみろ戦法っぽい展開なので、私は後者が記憶喪失のフリの本当の理由のように感じましたね。

 そういえばネッソとフィオナが血繋がってない事情は明かされませんでしたね。PC版でやったのかな?父上が血が繋がってなくても可愛い子供と言っているからどちらも連れ子?
うむ分からん。





 追記:ザラ、メヨーヨ、オージェルートクリア! また次の機会に感想書きます。
簡単に思ったこと:やっぱりネッソが好きだーー! あれ、メヨーヨ可哀そうなんですけど。というかメヨーヨBADが私のハートクリーンヒットでした。PC版もこんな感じなの? 私PC版欲しいわー。ユリアンずるい! 攻略できないとかずるい! おのれこれはPC版買えと言う陰謀だな! ユリアン攻略したいよ! ユリアンユリアン! あの二人にどんなひどい目あってたの!(ワクワク)
スポンサーサイト

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索