スポンサーサイト


BLACK WOLVES SAGA -Last Hope- 攻略記④ 狼種ルートクリア!

 クリアしました!
乙女ゲーム初めてフルコンプしましたね!

 総評も書くので、とりあえず狼種ルートの感想「ここが天国か……」
狼種ルートは、正直帰りたくなかったですね!
ラスもアルルも優しいし、ギラン可愛いし。誘拐されたのに帰る必要一ミリもないですね!

 それにしてもギランずるいですね。psp版では攻略できないのですが、1枚絵あるし、ルートないのに狼種ルートやるだけで彼がとても魅力的で可愛い子だというのがよく分かる。

 また、共通ルートがラス押しだったせいか、狼種ルートの共通部分はアルルが良く出張っている。
そのせいでラスルート目指しているのに「アルルが私を惑わせる~アルルにスっ転びそうになる~」と大いに悩まされました。

 狼種は本当に魅力的だったので、やってることが善人とはいえないのにプレーヤーはたぶんほとんど悩むことなく狼種に肩入れしていたと思います。また、敵対する、メヨーヨ&オージェ猫種組がすがすがしいぐらい悪役なせいで、狼種止める気そんな湧いてこないですね。一般市民虐殺はちょっと心痛むのですが。

 あと、狼種ルートはフィオナが彼らにとって魅力的な女性に映る理由が納得いくのが良かったです。
エルザルートと大違いですね。というか、なんでエルザルートのフィオナあんな馬鹿女風なんでしょうか。

【ラスルート】

 終盤のラスが穏やかに笑いかけてくれるだけで、感無量でした。フィオナとは、とってもかわいいcpでしたね。それにしても、ラスはやっぱり手放しなハッピーエンドにはならないんですね。
ラスルートのフィオナは本当に、ラス視点にすると魅力的な女性でした。この二人は出会うべきして出会ったという感じです。
ところでラスルートやり終わった時、アルルのやってること意味不明とか思ったんですが。だって、オージェ&メヨーヨ殺害依頼ラスに出してるのも「アルル自分の手でやりたいんじゃないの?」とか思ったし、ラストもフィオナ囮にするならアルルは二人がメヨーヨとオージェ惹きつけているうちに、アルルルートの王子の計画みたいに狼たちで囲い込んじゃうなりなんなり止めさす作戦練ってなくちゃおかしいと思うんですけど。アルル途中で死んじゃってたとかなんかあったのでしょうか。
数年後のラスの落ち着き感にときめきを感じ、BADで「こんなedも良い」とか感動してたらオージェに台無しにされたり、ラスルートはメインだけあって良かったです。


【アルルルート】

 まず言いたいことがある。エルヴィラが自分の恋にうつつ抜かして他人のこと考えてない馬鹿女にしか見えない。まず、自分の恋心が周りに迷惑かかると一ミリも思ってない態度も問題ある。そもそも王子が他人に婚約者奪われたって時点で体面悪いのに、なぜに思い至らない。
更に、アルルがエルヴィラを傷つけて、彼の心が傷つかないとなぜ思い至らない。
エルヴィラはアルルとの恋に燃え上ってるだけで、それ以外全然眼中ない浮かれ女にしか見えませんでした。これと比べたら他人の立場に思い至れるフィオナの方が数百倍良い女だ
と思います。
ところで、ゾディバってメヨーヨの仕業じゃないのでしょうか。タイミング的にメヨーヨがアルルはめようとしたとしか思えないのですが、それはpc版で分かるのかな?
まぁともかく、アルルルートも良かったですね。特に、フィオナを選んだから生き残れたって流れ。死ぬ間際に自覚するというのは説得力あるしドラマティックでした。ただ、せっかくラスに「俺の魂はそこに置いてきた」とか言ったのに、特にこれ生かされることのなかったですね。むしろラスルートでそのシーン入れたら良かったんじゃないかと思います。もしくはラス&ギラン&フィオナでアルル偲んで生きるedにするとか。実は、手つないでるラスとフィオナにときめいてしまい。ラスに乗りかえedとか大分失礼な妄想したとか死んでも言えないですね! 兄弟はわだかまりあったし、折角だから和解epもあれば良かったと思います。あと3人がアルル死んだと思って泣いてるシーンが可愛くてお気に入りです。

 最後に、アルルBADがこのゲームで一番むごいEDでした! やっぱ主人公があぁなるとショッキングですね。いやーびっくりした。

【狼種TURE】

 もっと色々描いて良いのよ! なんか短くて感想あまり浮かばなかったです。ゾディバメヨーヨの仕業説を疑っているのもあって。
ラスとアルルルートだけで、これ特に必要ないように思えたんですが。まぁ、タイトル回収ですね! うん。
スポンサーサイト

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

