スポンサーサイト


フーフーン

 そういえば、夏空のモノローグ一周したのですが、うん。その――いやフルコンプしたらまた変わるのかもしれません。本編よりその後解放されたレインツリーがすっごい面白くて興味そそられたので(私が一番好きそうなの部長なせいもあるかも)全部終わったら感想述べます。いや、テーマ自体は私好みだったんですよ。カガハルルートやったんですけど、切ない幸せな物語って感じで。ただ、つくづく思ったのは、美少女ゲームのどうでもいいクソ長い日常シーンは必要だなって思います。女性向けゲームも取り入れて良いと思います。私は、攻略キャラと主人公がきゃいきゃいしてるシーン男性向けでも女性向けでも好きですし。なんだろう。うまく言えないんだけど、キャラ萌力がないせいでしょうか。何か足りないんですよね。だからそれがあればもっと盛り上げられたと思うんですよね。そんな訳で、夏空は一周短いです。短いから物足りなかったと言いたい訳でもないんですけど(もやもや)
 あと、主人公の設定が重たくて驚きました。カガハルもあんなキャラして結構な過去持ちでしたし、こうなってくるとみんな重そうな感じですが、主人公が一番重いような気がします。とこおで主人公は地味であんまかわいい子なイメージなかったのですが、妄想の押し倒され主人公が色っぽいし、意図せずツンデレする主人公可愛いし、突発的に思い立って告白しにいっちゃう主人公可愛いんですよ。予想外に主人公萌えしてました。

 あと、東野圭吾さんの『悪意』読みました。面白い。犯人はすぐに逮捕されるのに、その後の動機探しの方が長いんです。しかも展開がめまぐるしく変わる。東野さんの本ってさらさらって読めるのに、内容は軽い訳じゃないところが魅力だと思います。軽くて読みやすい本も良いけどね。あっ、今野敏てんてーの『クローズアップ』読みました。スクープシリーズ3作目。私、短編時代の方が好みだったのですが、今回はなかなか面白かったです。
今野作品は本当に、愛され主人公ばかりだから、主人公好きじゃないと読みづらいとおもいます。そんな中で、スクープシリーズの布施ちゃんと隠蔽捜査の竜崎さんは大好きな主人公だったりします。とせいシリーズの主人公も苦労人で好きだった。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

