つらつら

 ところで今、気晴らしになんかゲームやろうと思って「たいぴんぐDEテイミング完全版」(同人BLゲー)プレイ中。
2作目のルートEDまで見ました。2作目の残りはあとリーダEDですね。でもリーダはカレット(※NL)が良いんだけどなぁ。どういうシナリオになるんだろう。で、あれだ。ルートが可愛すぎてもう吐き出したいことでいっぱいだったため、プレイ途中にも関わらずこんな記事書いていると言う。ルートの妄想暴走中の表情差分があまりに可愛かったので思わずセーブしちゃいました。シャープもウィンが羨ましくなるぐらい可愛かったけど、ルートがすごいのは、対ルートのウィンをそうとうな萌えキャラにしてくれる点だと思う。ウィンはルートにだけ唯一ツンデレなのがすごく良い。
他のキャラはウィンの優しさに徐々に絆されていく流れなのに、ルートだけは逆なんですよね。ウィンがルートに絆されている。人間には興味なかったウィンが唯一ルートだけ例外になって結局「側にいたいならいれば~?」から「手放す気ない」になってる。で、今回のルートEDのウィンの態度もまたアレなんですよね。詳しいことはあとで感想書く気なんですけど、ウィンって人間相手は友達ぜんぜんいなかったから、勝手分からないんでしょうね。ウィンがルートにツンデレなのは、自信がないからなんだろうなぁ。魔物相手だったら愛してるし幸せにする自信あるんでしょうけど、人間にはウィンは愛情そそいでなかったから(もしかしたら愛されない家庭環境だったのでしょうか)ルートに好かれてる理由が良く分かんないんでしょうね。だから湖の時の平然とした態度でおかしなこと口走って、突き放すような態度しかできなかったんだろうなぁ。引き留める自信が持てないんですよね。いやー、シャープED見たときは、シャープはウィンと出会えてよかったね(ウィンが羨ましくて悔しいけど)とか思ったけど、ルートED見ると、ウィンはルートに出会えて良かったな! って思いました。ウィンが足りなかったものってきっとルートがくれると思うんですよね。あと、ルートならいつかウィン倒せるんじゃないか(テイマーとして)とか、いつか本当に結婚できるんじゃないかとか、底知れぬポンテンシャルを感じさせるEDでした。ちなみにどりおちのルートの紹介文に『何気に最強キャラ』とか書いてあって「これ以上ないぐらい的確な紹介だ!!」と思いました。ルートは最強だな。うん。でも、ルートって将来本気でとんでもない人物に育ちそうな素養があるから考えるだけで恐ろしい。。とにかく、ウィン×ルートはすこぶる私のツボで楽しかったです。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索