いろいろ

 色々買ったり読んだりしました。

「漫画&小説」
ハイスコア12巻→うぉおお久しぶりに主人公CPがいちゃいちゃ&京介えみかCPいちゃいちゃしてて嬉しかったです。ほら、最近嵐士×めぐみ推しだったから。私、政宗先輩(人気投票超低かったけど)好きだから。
しかし京介×えみかは本当に可愛いなー。あと、京介が政宗先輩遊園地誘ってるシーン、かなり昔にあったので今更伏線回収されて驚きました。ちょっと何巻でしたっけ? 確認してみよう。
ポチは本当に美少女だなー。めぐみ美人とは一回も思ったことないのに、人間中身だなー。あと、美少女の変顔の本気っぷりに爆笑しました。今回、前半のEPがすっごい面白かった。

暗殺教室5巻→カルマくんかわいいなー。私はカルマくんと烏間先生とビッチ先生が好き。

地獄堂通信1巻→小説も漫画も読みました。小説は印象薄かった椎名が漫画だとてつしの理解者としてフォーカスされてて目立ってましたね。あと、超美少年でした。私は、みっちゃんと竜也にいが好きなので、漫画2巻楽しみ。みっちゃんまさかの眼鏡キャラだった! いいですね。元暴走族のカリスマヘッドだった警官みっちゃんが、きっと真面目ぶろうと眼鏡かけていると思うと。

有頂天家族→感想書き忘れてました。小説読みました。タヌキ家族の物語なのですが、どちらかというと『人間』という生き物の印象が強かったですね。例えば、弁天は謎めいた女性のまま終わりますが、彼女の悲しみや、師匠を裏切るような結果になった理由には『彼女がどうしようもなく人間だったから』だと思うんです。
天狗に攫われ、天狗教育を施され、天狗の才能を持ちようと彼女は人間以外にはなりえなかった。
だからこそ、師匠の跡を継げなかったし、人間ゆえの悲しみを胸に抱いて生きているんだと思うんです。

追憶五断章→米澤作品は後味悪いもの多いですが、これは全体的にもやもや鬱々した気持ちしか残らなかったです。面白かったですけど、すかっとする要素ゼロでしたね。近い時期に出版された「儚い羊たちの祝宴」が、毎度ラストの一文のゾクッと感を楽しむ物語(途中がパターン化されて話は読めちゃうんですよね)なのに対して、こちらの5つのリドルストーリーを巡る物語は、結末はむしろ知らない方が華だという正反対の構造しているのが興味深いです。セットで読むと面白いですね。個人的に「羊たち~」の方が好きでしたが。

あと、ハイ☆スピード(Free原作)とはまち一巻買ってきました。これから読む。

「アニメ」

FATE再アニメ化キターーー!!! 確定じゃあないですが、HF(桜ルート)のアニメが濃厚らしいので、もう私の桜がとうとう日の目に(むしろ陰なんですが)あうんですよ! もう、10周年記念人気投票投票で8位(FATEキャラだけだったら5位)の時から「良かった! 良かったね桜!」と感涙してたので、もう本望です。
(ちなみに3人分投票できる人気投票わたしは、1位(3pt)桜、2位(2pt)アンリ、3位(1pt)ギルガメッシュで入れました)
桜は超地雷女なのですが、ツボな人は絶対好きだと思うんです。桜の魅力(重たい女っぷりと地雷っぷり)存分に描いて欲しいですね!
ホロウもアニメ化してくださいよ! アンリとカレンとバゼットに会いたい!

ガッチャマン・クラウズ→視聴予定じゃあなかったのですが、意外に面白そうでした。こーフリーダム娘に真面目男の先輩が振り回される図式とか好みなので、ED見た限り、この二人セット扱いっぽいし期待しちゃおうと思います。先輩かわいいよ。

恋愛ラボ→リコかわいいよぉおおお。百合好きホイホイと見せかけて男女CP大量発生らしいという予想外の情報を聞いて、つられてしまいました。リコがかわいいんですよ。久々にヒットの女の子キャラでした。

ブラッドラッド→面白かった! 分かりやすくて面白くて夕方アニメでも良いような内容でした。

私がもてないのは~→これもなかなかの面白さでした。

神ない2話→わけがわからないのですが、せめて分かるまで頑張ろう。Free2話→2話は結構マトモっぽい展開で普通に面白そうでした。銀の匙→絶対原作の方が面白いんだろうなぁと思いました。

 あと、ユースティアはじめました。面白いけど女キャラ萌えない。エリスは現実にいたら結婚するには良い女だと思います。良い意味でも悪い意味でも女って感じなのがイイなー。良く考えると本当は、素直なぶんメルトより可愛げありますが、私は今のところメルトが一番好きです。あと、クローディアとのドSプレイエロシーンを期待してる!
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索