穢翼ユースティア 聖女さんるーとをぽつぽつ

 宗教関係のネタを扱うと、日本人はいっつも『神を信じたって飢えたり殺されたりする』とか抜かすんだが、いい加減どうなのって思うんですよね。
宗教は盲目的恭順って訳じゃなくて、あくまで指針だと思うんです。
神様なんて誰でも良いんですよ。自分が神でも良いんですよ。ぶれないルール。譲れない信念。
信じる者は救われるのは、自分が信じた道を歩んだ達成感と充実感と満足感があるから。貫き通す意志こそ素晴らしい。だから、自分の中に住む神様を信じるのは良いことなんですよ。
と、宗教史専攻だった私の意見。

 しかしあれだなー聖女様なかなか読めないな。ラヴィは分かりやすく純粋盲目ですけど、聖女様はあんまり清廉潔白そうに見えないんですよね。世間慣れしてない感じはあるけど、すっごいプライド高くてしたたかそうな感じがして正直たまりません。
先代聖女の大崩落事件に対して、謝りもせず「命をもって償いました」という答えした時、びびりました。
何か裏があるみたいですけど、それにしたって、謝る振りするぐらいの対応は現聖女の義務だと思うんですけど、思いやりゼロだなー。
まぁ、カイムはカイムでその態度どうかと思います。聖女一人に住人の命かかってるからこそ、敬ってやれよ。
カイムみたいな態度取られたら「なんでこんなやつの命の為に自分ひとり頑張んなきゃいけないねん」ってなるよ。

 つーか、カイムさん矛盾してるよ。天使も信仰も信じてないのに、聖女が祈んないから地震が起きるし大崩落起きるとか抜かすんだぜ。この件に関しては、カイム本当に腹立つ。自分がどうにかしようとしないのに、人のせいにすればいいと言う考えが腹立つ。

 聖女様よくいった! 今のカイムは監獄の中でも良い身分のくせに「監獄なら~」繰り返してるもんなー。
カイムさんマジうざかったのですっきりしました。

 聖女さまルート終了。聖女さんも問題あったのは確かですが、それでも自分の信念に殉じようとした彼女はエライと思います。だってあの事実はきついよ。そうじゃないかとは思ってたけど。
けども何もかも失ってはじめて、最初に手に入れたものが自分が生きる意味だったと知ることができた。正に幸せの青い鳥。
何より聖女さんルートは、カイムが学ぶことが多かったのが良かったですね。
カイムさんマジむかつくこと多かったので、こうやって余裕が出てきた今、約束に向き合ってほしいです。
あっまぁ、カイムさんも聖女さんもむかつくこと多々ありましたが、私は好きです。
聖女さん人気投票低いけど、私は今のところ一番好きです。

 あと、聖女さんの悪そうな顔がたまんなかったです。頭回って性格悪そうなところが聖女さん良いですね。大好き。市井で生きていたら、メルトみたいなタイプになっていたような気がします。あっ、メルトみたいに要領よくないから、メルト+エリス÷2って感じかな?

 あっ、ダンガンロンパ買いました。アニメに追いこすまで4話お預けにしよう。
ユースティアメインに平行プレイ予定。ラヴィはエロシーン中なので、あとは大人気の王女とティアだけですね。さくっとプレイしょうと思います。

 隠蔽捜査5.伊丹が相変わらず面倒くさい男だな(笑)竜崎に「ありがとう」と言って貰いたかっただけのイタミン……。裏隠蔽楽しかったから2でないかなー。

 戦うセバスチャン♯3と少年セバスチャンの執事修行3
少年セバスチャンのメイド姿可愛すぎると思うの。私、コック好きなので今回あんま出番ないなー。とちょっとがっかり。しかし毎回、あぁ少年期のまだ未熟なセバスチャンからこんな風に世間に揉まれて今の最強セバスチャンになるんだなーと温かい目になります。あと、ヤンたちちゃんと現代でも生きてるんですね。
でも地味に好きなシロネコ宅配便青年の主人公回があって良かったです。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索