スポンサーサイト


ぶるらじひでぇな

 ここ最近やってること→ぶれいぶるーのラジオをずっと聞いてました。
なにやってんだろういや、よくランキング入ってて面白いとか小耳に挟んでいましたが、本当に面白かったです。ブレイブルーのことは全然知らないけど、アニメはじまるので見ようと思います。

 しかし、ひでぇな。公開録音どの回も面白いですが、Wの悠木さん出演回→Hのパシフィコの流れが本当にひどい! いや、下ネタでひどい回もいっぱいあるのに、ホモォの方がどう考えてもひどかったわ。
というか、全部中村が悪いと思う。笑いすぎておなかいたい。
「ぜったいホモですね!」←このセリフがひどすぎて思い出すだけで笑いが込み上げる。

 あと、どう考えても、ラグナともしも一コマ漫画で、ハザマ(中村)→ジン(かっきー)の流れにしたのは悪意を感じるというか。いろんな人の無意識の「やらかすぞ」という期待を感じた。本当、これコンボ技だよ。どう考えても2作品で1つの作品に仕上がってたわ。順番神がかってたよ。

 全体的な感想としては、杉田って本当はいいやつなんだろうなぁと思った。いいやつというか、本当は底がまっとうなんだろうなって思った。別に今まで嫌いだったわけではないが(好きでもないが)このラジオ聞いててちょっと好感度上がったよ。本気でテンパってる人には親身にフォローしてくれるところとか杉田いいやつだなぁと感心した。
あとミンゴスかわいいよミンゴスだった。真面目に褒める杉田にマジ照れする今井さんの図がかわいすぎるんですけど。この2人いいコンビだなー。

 公開録音で安元さんと中村の下ネタを理解してない今井さんにこそこそ杉田が教えてあげる図(イラストはツバキとラグナだけど)が妙に好きでした(下ネタの話なんだけどね!)

 そういえば杉田初期は下ネタ全然言ってないのに、途中から言うようになったのは銀魂に出演してかららしいと聞いてすごく納得した。あぁ、だったらしょうがない。

 私声優界隈とかラジオよくしらんが、こんなノリのってブレイブルーだけなの?
よく知らない私から見ても、だいたいのラジオの出演者が杉田の友人か後輩か先輩ばっかりに見えるよ。
あとぶるらじの声優陣は男が変態で、女が腐女子ばかりだったでござる。

 あとはー、十兵衛がかわいすぎて、ラジオ見てるだけでもうたまらない。スタッフのサービス猫隙精神
猫好きにはたまらない。あと杉田も十兵衛萌えのおかげで、挿入されるイラストが師弟がきゃっきゃふふふしているのばかりで、本当に天国やでぇ。

 他は、杉田のかっきー(ジン)モノマネMADがなんか妙にツボでした。あれ見てると、あのモノマネどんどん好きになってくる。

 あ、アニメみました。えっ原作知らないけど面白かったけど。ループものなら1話が意味不明でもあとで説明されるかなーという楽観が。たしかに、そのまま突っ走りそうな流れだったが。
そうか。アニメ楽しかったのはぶるらじ補正のせいか。そうか。たぶんそうだな。タオが可愛すぎてたまらなかったです。あんな娘なのか! あと、ノエルのヒロインっぷりに戦きました。あれ、ノエルってヒロインなの!?
てっきり今井さんが可愛いので、ツバキがヒロインだと思ってたよハハハハハァッ!

 とかちょっとずつ付け足して一週間? ラジオ制覇は、あとちょっと(とかいっても、6、7回ぐらい?)かな(途中から気になる回から見たり順番がぐちゃぐちゃ)

 そしてPSP版「ぶれいぶるー こんてぃにあむしふと えくすてんど」買いました。うん。レイチェル先生に説明されてる途中で、もう頭が――。というかちゃんとやれてるはずなのにOKでないんですけどなんでー?

 とりあえず、テクニカルモードは諦めたので、攻撃抜かして、移動と防御の仕方教えてもらうことにした。
ダッシュ上手くできないよー。でも良いんだ。ラグナのスタイリッシュモード操作、S押せばすっげー勢いでダッシュ攻撃してくれるもん。もはや移動手段にしているド素人の私。他のキャラはその時に考える。

 あと、T大事ですねー。あの時(ジン)やあの時(プラチナ)も相手の攻撃キャンセルできたのはたぶんTボタンのおかげ。というか、イージーよりさらに下のビギナーモードでスタイリッシュ操作なのに、ハザマに一回負けた……。あいつ強いよ。考えて押さないで、画面は端に追い詰めた後は無心でがちゃプレイした方がさくっと勝てたorzあと、ジンはやいよ。プラチナもなんか強かったよ。

移動位はちゃんとできるように練習しよう。

 で、CTストーリーはじめたのですが、えっ!? ブレイブルーって近未来の話だったの!!
冒頭が大筋アニメの1話だったので「あぁ、こりゃあアニメ意味不明言われるの納得」というぐらい世界観説明部分がアニメ全カットされていると知った私。うん。うん!
師匠が死ぬほどかわいかった。脱げよー! 脱げよー!
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

