剣が君 について

 体験版出てたのでちらっとプレイしましたが(勿体ないので序章だけ)、「剣が君」買うわー。私、買うな。
だって、まず絵が好きやねん。乙女ゲーの人気のあるような絵柄が苦手なことが多い私ですが、剣が君は良いですね。綺麗だし、キャラ可愛いし。
あと、キャラも全体的に可愛げありそうな子なので、良いですね。私、性格悪いイケメンに罵られて喜ぶ趣味ないから(杉田さんお気に入りのディアラバのアニメはネタ的にとっても面白いと思います。)

 そもそも、体験版として導入が上手いことやってます。序章が、攻略キャラひとりひとりのプロローグになっているのですが、短い中でキャラの性格やその背景がちゃんと分かるようになっています。
しかもキャラ紹介の仕方が、プレイヤーに個性的でインパクトあるようにされているのが好印象。

 復讐者の左京さんなんか、最初からプッツンしちゃってる人なので、私ワクワクが止まらないです。
良いですね。元々マトモな人が、道踏み外した感がして(元からヤバい人かもしれませんが)

 あと、HP見てた時は印象薄かったメインヒーローであろう九十九丸さんは、可愛かったです。
蛍は、元々好みだったのですが、間違いなく好きなタイプでした。
縁は、元々好みだったのですが、短すぎて分からない! いい加減ちゃらんぽらん女好き+ドジっこという組み合わせ美味しいから、好きだと思うんです。こういうポジションの人はしんどい設定持ち(本当は苦労してる)と相場が決まってるし。これで、ドシリアストラウマ過去持ちだったら、私のストライクゾーンですね!(TOSのゼロスとか好きなんだ)
あと、ミスリードなのか判断つかなかったのですが、若って縁さん? あの文脈だと、若=馬鹿者=縁とも読めるし、若≠馬鹿者とも読める。けど女の子って、身分隠した王子様設定大好きじゃないですか。だから、ベタ展開になりそうな可能性が高いと私は踏んでいる。個人的には違う方が嬉しいけど。いや、でも女好きの軽薄王子が身分隠してパターンは、いくつもの事例が(今、ぱっと思いついた例)ジャンプの封神演義:姫発、FE聖戦の系譜:レヴィン)

 まぁとにかく。買うよ。
とか思ってたら、知らないうちにオメルタFDが12月に出るらしいと知る。まぁ、オメルタだし後で良いか。
剣が君の後ね。

 あとHPチェックしたら、俺つばがVITAとPS3で出るって! うっかり欲しくなってしまった。VITAないけど携帯機で俺つばやりてーな。

 関係ないですが、神津恭介シリーズ読み始めたのですが面白いですね! いやー、名前ぐらいは有名らしいとなんとなく知っていましたが日本3大名探偵のひとりとは知りませんでした。江戸川乱歩と同じ時代の作品なのに、全然古臭く感じない作品ですね。すごいなー。それとも、のちに改稿されてるから? いや、それにしたって、読みやすいし。他の巻も買いあさろう。


『個人的メモ』
2013/12/19「剣が君」
2013/12/27「オメルタ CODE:TYCOON (コード:タイクーン)」
年末予定「THE FOOLアップデート」
2014/01/30「あかやあかしやあやかしの」
冬予定「パラレルワールド・インザドリィム」
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索