スポンサーサイト


SUN値直葬便

 えー、ずっとヴァンガード日和でした。
 
リンクジョーカー編ニコニコ配信45話見て「闇堕ちだぜ~♪」が、頭から離れなくなったり、ついでだから余って持て余してたポイント使って43話見たりしました。
新OPかっこいいですね。そしてループ動画のせいで本編初出の新OPの弾幕が完成されきってて面白かったです。

 43話~45話見ると、リバース化ってリンクジョーカーに都合のいい(敵を排除してくれるような)動機を持っている場合、ゆがめて増幅させて、都合の悪い感情の場合は完全にゆがめきって排除してるって感じなのかな?
「リバースすると性格が変わり、強くなります」というざっくり説明しかしないからわかんないよ(笑)

 あと、43話見たら三和関係はちょっと理解できました。あー、43話でリバースする直前「友達だから俺は櫂の味方」(要約)宣言してるので、三和くんは、別にリバースしてなくても櫂の味方する気だったんですね。(それはそれで問題だが)通りで44話の三和くんが操られてる臭がないわけだ。三和のことはなんとなーく納得できた。

 そんでもって全話見るのはしんどいので、シーン集見て今までの流れを確認。アジアサーキット編評判悪いんですね。1期は確かに終盤すごい盛り上がりますね。
あと、久々に見たらヴァンガードキャラたちがみんなかわいく思えてきた。
カムイとかエミとか昔見てた時はそう思わなかったのに。
あと櫂くん見てるとソワソワするのはなんでだろう。恋かな? それとも変かな?(※この文章は特に何も考えずに書いてます)
あと予想外の三和ミサフラグに萌えそうになったり。漫画版だともっと美味しいらしいですね。いいなこの組み合わせ。
あと、あーちゃんがかわいい! すごくかわいい!(力説)
なんだろう。ヴァンガードの女子キャラは見た目も中身もかっこいい路線が多いからか、全体的に女性受けよさそうなイメージを受けますね。

 そんなことをしていたら気づいたら「イメージ卓」(ヴァンガードキャラがTRPGで遊ぶ二次創作動画)タグを漁っていたという。あれぇ?
マイリスト数トップなだけあって、ジンジャーマンクッキーの人の卓はやはりひときわ面白いですね。
終盤盛り上がるし。ミサキさんロリだし。
でもやっぱり、ハルマゲドン帰りのダイナマイト弁護士のインパクトが髄を抜いていると思います。
この卓が原因か、よその卓見ても櫂君のキャラは「ガチゲーマーのTRPGスキーの中二病(そして戦闘狂)」設定が基本なのが笑えます。もう一つ面白いのは、基本櫂くんこんな感じなのに、他キャラが暴走している卓だと比例して常識人の進行役(軌道修正してくれる)ポジションに収まってるのもすごいですね。櫂くんどっちでも有能で(ネタとしても調整役としても)便利なキャラだ。実際、この人の卓での3作目の櫂くんはフリーダム自滅暴走自転車レンの保護者(フォロー)状態だし。

 他もちょいちょいつまみ食いしてます。ジュブナイルゲーム卓は、ここミサキさんのキャラがおかしかった。2作目もキャラ壊れてたな~。いいきゃらだった。合法ショタの白衣の天使カムイくんが良い仕事してた(そしてキャラも濃いという)2作目途中までして見てなかったんですが、面白いけどRPが完璧すぎてヴァンガードキャラの演劇みたいになってるのがちょっと残念なんですよね。でも内容すごく気になるから全部みたいです。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

