そろそろ

 そろそろ満足したかなと思ってた矢先に、まだまだ面白い卓があって、イメージ卓めぐりが終わらない。
今は、再生数やパート数が少ないのに手をつけてます。気軽に見れて良いですね。

 ちなみにヴァンガードアニメは、前回のカムイくんのあまりにマトモでいい子なリバース姿に、他のリバースしたキャラにリバースカムイくんと自分のリバース姿見比べさせたら、自分の汚さに絶望するんじゃないかと思った。カムイくんかわいいしいい子だし。私、ショタコンじゃないけどカムイくんは大好きですね。

 で、今週の「リンクジョーカー編48話」――あー、これ「三和VSミサキさん ミサキさん勝利で一日で脚本作って」と言われて作ったと聞いても驚かないぐだぐだっぷりでした。もっと脚本頑張れよ(笑)
こーもやもやするのなんでか考えたんです。一番は、ミサキさんと三和くんの間で論点がかみあってないまま、ミサキさんという絶対正義主人公サイドという一面に押し切られて流されたせいですね。

 いや、だってリバース三和くんの主張は「櫂がぼっちだから俺だけは味方で傍にいるんだ」に対して、ミサキさんの主張って「三和は友達思いでいいやつだけど、友達が悪いことしてたら止めるべき。そして三和が友達(櫂)を思うように、私も仲間である三和のこと思ってるよ」って主張したんですよ。

 問題なのは「悪いことしたら友達なら止めるべき」ってジュンさんも既に言ってて「悪いとかそんなのどうでもいい」ってリバース三和に否定されてるので、この部分ではリバース三和は論破できない。
で、ミサキさんが「三和のこと心配してるんだ助けたいんだ」という主張が、リバース三和の望みとかみ合ってないのがいけないんですよ。

 別に三和くん本人は、孤独感とか感じてないので、ミサキさんは三和ではなく櫂くんのことを語るべきだったんです。
リバース三和くんの「ぼっち櫂くん論」に対して、ミサキさんは「あんたが友達(櫂)を思うように、私も櫂のことを仲間だと思ってるよ。だから三和ひとりで頑張んないで、櫂も三和も一人じゃないよ。仲間だから、櫂のこともみんなでなんとかしよう」って言えば良かったんですよ。
ねー。友情言ったもん勝ちだし、チームQ4の仲間だったんだから嘘じゃないじゃん。

 こうしてれば、三和くんは友達思いの良い子だし、ミサキさんも友達思いの良い子だよ! アピールで、ちびっこたちの情操教育にも良いじゃないですか。
なのに、三和くんは櫂くんのことしか考えてないし、ミサキさんは三和くんのことしか考えてないから、ミサキさんがある種滑稽なから回してる感が否めないんだよ。
三和ミサ好きの私も思わず、ミサキさんの肩ぽんぽん叩いて「三和くん脈ないよミサキさん。三和はリバースしてようがしてまいが、優先順位が櫂>>>ミサキさんだよ……」と、慰めたくなりました。CP厨の私も、三和ミサ萌えとか今回ムリでした。せめて、リバースしてない三和くんの回想シーンぐらい、櫂>ミサキ描写入れるの止めてあげてよ! ミサキさん可哀そうでしょう!!
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索