スポンサーサイト


イメージ卓 個人的に好きな卓を紹介<早見表>

 私の中でイメージ卓(ヴァンガードキャラにTRPG遊ばせてみた架空卓動画(ニコニコ動画))ブームにつきちょろちょろっと漁ってきました。
個人的に面白かった&好きな卓をご紹介。
私の感想付き紹介記事があまりに長すぎて終わらないので先に<嗜好別オススメイメージ卓早見表>を用意しました!
こちらを参考にニコニコイメージ卓ライフを楽しんでくださいね!


※私CP厨なので、ここのブログにはCP萌え(男女)的オススメとか書いていますが、CPとか好きじゃない人もいるので、NLだろうが当然BLもGLも本家の動画にCP名とか原作以上の関係性とかは書かないように。きちんと注意書きのある動画もありますので注意。

※個人的趣味により「クトゥルフ神話TRPG」が多めだよ! ファンタジー冒険ものはどうも合わないことが多いようです。あとパラノイア好き。


以下、<嗜好別オススメイメージ卓早見表>
私の紹介長いので●●キャラ好き向けとかほのぼの卓好き向けとかを早見表にしましたよ。



『がっつり鬱シナリオ好きホイホイ』
→黙って「Q4+αで大正怪奇TRPGを満喫するそうです」へGO! この圧倒的人間ドラマと終盤の怒涛の展開に圧倒されてください。私二周目しようかと思ってる(この卓好き過ぎる)
現在更新中で未完ですが「レン様(と櫂くん)の奇妙なクトゥルフイメージ」の鬱っぷりもたまんない(櫂くん、三和くん好きの私には特に)。

『ほのぼの仲良し卓が見たい人ホイホイ』
「チームQ4+αでゆるゆる東京鬼祓師TRPG」(三和くん執行者(主人公)で番人(従者)アイチ)とか答えてなんだが、ある二人が設定の問題で終盤ぎすぎすしてた(笑)が、基本みんな可愛い。神社組(エミちゃん、レン様、アイチ、櫂くん、(ミサキさんもかな)組)のファミリーっぷりがたまりません。同制作者の「チームQ4+αでゆるゆるCoC」も幼馴染3人(アイチ、櫂くん、ミサキさんPC)が仲良しでほのぼの可愛いんです。ただ、CoCの方はアイチ好きじゃないと苦手な人いるかも(私、アイチ嫌いじゃないけどちょっと過保護にされ過ぎてて幾らなんでも???って思ってしまって)
あと、こちらも鬼祓TRPG卓である「Q4+αで学園ジュブナイルTRPGをするそうです」執行者(主人公)アイチで番人(従者)櫂くん)もほのぼの気楽に見れます。別製作者なのですが、何故か似てる部分も多いけど全然違う部分もあって見比べるのも楽しいです(特に主従関係はまったく違ったな・笑)

『コメディ(ギャグ)卓で良いのはないかい?』
「チームQ4でクトゥルフ神話をイメージしろ!」シリーズ。これは笑いだけでなくシナリオと演出もしっかりしてるのが素晴らしい。ちなみに卓内はちょー鬱ですが卓外のギャグっぷりが輝く「レン様(と櫂くん)の奇妙なクトゥルフイメージ」も紹介しよう。PCはともかくPLのギャグっぷりが(笑)
短いので良いのも紹介しよう「Magic THE Vanguard!! 」は、特に番外編前日談の『中二病』(櫂「レンによるレンの為のレンの物語(謎)」)シナリオがさくっと短く見れて笑えてオススメです(井崎もいるぞ!)

 あとパラノイア好きの私の一押し「スタンZAP!パラノイア!」は、全員パラノイア経験者なのでこなれています(笑)テツGM(UV様)で、PLが、アイチ、レン、あーちゃん、櫂くんという面白いメンバーです。みんな出し抜く気満々だよ!更新中止っぽいのが残念な「そう、これがVGパラノイアだ!!」も私大好き。GM(UV様)櫂くんだし、経験者の三和くんの外道っぷりが実に楽しいし初心者アイチが染まっていくのも面白いのにもう更新なさそうなんだよな(残念)

『櫂くん好きホイホイ』
→櫂くんどこの卓でも目立つし美味しいポジションだけど――(櫂くん好きの私の選りすぐりをどうぞ)
①元祖中二病戦闘狂櫂くんの見たい人→「チームQ4でクトゥルフ神話をイメージしろ!」
②マトモで常識人でPCのポジションが美味しい→「Q4+αで学園ジュブナイルTRPGをするそうです」「Q4+αで大正怪奇TRPGを満喫するそうです」
③ダイスとアイチのせいで合法ショタ美少年PCというやたらいじられまくって愛されている卓になった→「先導者に這い寄る混沌」
④櫂くんが楽しそうでなによりです。GM(UV様)櫂くん卓→「そう、これがVGパラノイアだ!!」

もっと分かりやすく言うと①④「悪い顔した櫂くんマジ楽しそう!したい人」②「マジモンイケメン櫂くん見たい人」③「櫂くん愛でたい人」向けです。②派の方は「チームQ4+αでゆるゆる東京鬼祓師TRPG」もオススメ。人望も友人もある櫂くん(のPC)とかただのイケメンで怖い(ガタブル)

『闇アイチ好きホイホイ』
→すまん普通のアイチより黒いアイチの方が好きだ。
①地雷持ちのせいで闇アイチに……あと珍しいシスコンアイチ卓「Q4+αで忍者ごっこをさせたかった」
②パラノイア経験者のよく訓練された市民アイチ卓「スタンZAP!パラノイア!」(こっちはそんな黒くないですが)

【ヤンデレトリオと】あなたを発狂させたい【Q4+α】OPで「守りたくないこの笑顔」という弾幕が出来てしまった真っ黒KPなアイチです。①と同作者だから、ちかたないね。

パラノイア好きのアイチがやたらツボで好きな私はなにかおかしいのだろうか。パラノイア好きって設定ののアイチ割と多くない? ちなみに普通のアイチ愛でたい方は「チームQ4+αでゆるゆるCoC」へ。
「信用」ダイスロールあらぶり過ぎてPCにもNPCにも人望(愛され)半端ないアイチPCがいる。でも、パラノイア好きのアイチだ。しかもUV様やっていたアイチだ。

『レン様好きホイホイ(つまりあーちゃんのことですね。分かります。そして、あーちゃん好き向けでもあるということですね。)』
「小中高生でクトゥルフ神話をイメージしろ!」このレン様好き過ぎる。そしてそんなレン様好きなあーちゃん可愛いよあーちゃん。
ちなみに各卓のレン様関連でよくネタにされるのが「【AL4+a】クオリアの呼び声【CoC】」見とくとネタが分かってより楽しめます。ただし、パート3までしか更新されていませんので注意。
レン×アサ派の方に猛烈プッシュなのが「チームQ4+αでゆるゆる東京鬼祓師TRPG」を見・ろ・よ! あーちゃん大勝利の瞬間を是非目に焼き付けてください。同制作者の「チームQ4+αでゆるゆるしないCoC」(※ゆるゆるCoCの続編なので注意)も、絶対レンアサ的に美味しくなる予感がして目が離せません!
あーちゃんはNPCで故人なのですが、終盤は恋人レン×アサの感動話が見れる【ヤンデレトリオと】あなたを発狂させたい【Q4+α】とても素晴らしい純愛でした。あれ、レン×アサ萌え紹介になってた。

『ミサキさん萌え!』
「チームQ4+αでゆるゆるCoC」のミサキさんのPCが一番萌えると私は思う。アイチのPCが心配とか言っときながら自分のことは抜けてるミサキさんPCのギャップ萌え! しかもそんな設定盛ってるのが櫂くんなのが笑える。アイ×ミサ萌えしたのは私だけでないはず(※ここの卓は注意書きあるので動画内でCP名とか出さないようにね!)
とか思ってたら同作者の「チームQ4+αでゆるゆる東京鬼祓師TRPG」の人見知りで一生懸命なミサキさんのPCが全ミサキさんPCの中で最萌えを塗り替えた。ここの先輩後輩が可愛すぎるので櫂×ミサに目覚めそうになる。だって櫂くんPCの後ろに隠れるミサキさんPCとか可愛すぎるだろう!(机バンバン)
あと、ミサキさん本人萌えは「スタンドアップ!ピーカーブー」を推そう!
アイ×ミサ好きは「Q4+αで忍者ごっこをさせたかった」もオススメだよ。

『三和×ミサ萌え!』
→私の同志の方は是非「レン様(と櫂くん)の奇妙なクトゥルフイメージ」へGO!
三和くんの顔のNPCとミサキさんのPCの絡みがたまんないです。これはCP萌えするよ。
初GMミサキさんとそれをサポートしている三和くんの「スタンドアップ!ピーカーブー」もなかなか美味しくてオススメ。
ちなみに全部見てないのですが「先導者と戦闘狂と井崎語使いがCoCTRPGをプレイ!」は、三和くんNPCが愛妻家で奥さんはミサキさんの顔のNPCで大変美味しかったです。

『エミちゃんマジ女神さま!』
「スタンドアップ!ピーカーブー」のエミちゃん女神! マジ、女神!!

『二次創作でぐらい櫂くんと女の子がからんでるの見たいぜ……』
「Q4+αで大正怪奇TRPGを満喫するそうです」の櫂くんPCとNPCの婚約者(オリキャラですが姿見えないし会話もないのでそういうの苦手な人も安心してください)のEPは泣けるし萌える。補足動画のEPに萌え禿た。あと「大正」&「ジュブナイル」製作者さんは、絶対櫂くん&エミちゃんの組み合わせ好きだと思う(ジュブナイルはエミちゃんPCが櫂くんPCに片思い設定)し、恋愛じゃないけど毎回櫂くんのPCとミサキさんのPCは腐れ縁で良い関係してる。




<おまけ>ちなみに私の好きなイメージ卓ベスト4

【Q4+αで大正怪奇TRPGを満喫するそうです】(完結済)→なにもかも大好きだ!


【チームQ4でクトゥルフ神話をイメージしろ!】(完結済)→基本ですね。


【チームQ4+αでゆるゆる東京鬼祓師TRPG】(完結済)→ここの子たちみんな大好き!

【レン様(と櫂くん)の奇妙なクトゥルフイメージ】(現在更新途中)→あの人とかあの人とか救いは!?(絶望顔)
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

