スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The FOOL アップデート版 軽く感想

 たまたま、昔の読書記録見かけた。週に3冊読んでいた。すごいなー自分。2004年の9月かー。十年前かよ。中学生は時間あるもんね。怒涛の勢いで京極夏彦作品を消化していた自分。1日1冊が3日続いてるところもあるよ。なに、このペース、自分で自分が怖い。

 ちなみに今、ペンギン・ハイウェイ読んでますが、面白いですよ。

「The FOOL アップデート版」プレイしました。

 無印時代よりキャラの背景が分かりやすく掘り下げられている分、HM当てがしやすくなっていたと思います。
特に、ハルたん分かりやすくなったなー。
無印の時はよく分からなかった、ネヴァジスタの動機とかも伝わりやすくなってましたね。
HM当てた後の画面の人物紹介で、テンション上がったわー。瞠かわいいよ瞠! ハニカムから神波さんスキーになってたので、余計上がるテンション!→配信見たらトリミングでカットされてた部分公開されてた! 良いもん見た!

 あと、5分で棒でもない限り慣れる私が言うのもなんですが、声優さん良かったですね。
聞いてて、レンレンと茅に関してが特に思った。
というのも、レンレンの話し方のいやらしい感じ(人を苛立たせる傲慢っぽい所)とか、本編のレンレンの本質ついてるなー。そして、茅は、怖い。聞いてて怖いんですよ。何しでかしてもおかしくない怖さが、これまた茅の本質の一部をついてるんですよね。本編の茅ルートのシリアスシーンで聞いてみたいなーと思った。
あとハルたんの笑い声すごく良かった。とか思ったら、公式雑談配信でもそのこと述べてましたね。

で、私最初このキャストって、THE FOOLのキャラのイメージでキャスティングしたんだと思ってたんですが、聞いてみるとむしろ本編のキャライメージに合わせてるなって思いました。だから、ドラマCDでも良いから、本編でこの声の掛け合い聞きたいー。本編の人間関係を是非、欲しいと思ってしまった。

 特典は、ステラのSS小冊子ですが、これまたキャラ背景の掘り下げだったので、正直全部の特典読みたいですね。
ステラに関しては、いやー、尊敬していただろうなーとは思っていたけど、ここまでとは思っていませんでした。って感じ。というか、誰だよ、FOOL茅はただのインテリクール眼鏡って言った奴! THE FOOL本編→ただのクール眼鏡だった・ハニカム→違うじゃん。もっと面白い人だよ!・ステラ特典→ただのクールメガネ違うだろー!! この人怖い!!
 THE FOOLの茅、賢太郎のストーカーしててもおかしくないなって思った。

 もういっそ、四月の魚とN卓も音声付で出してください。一万ぐらいまでなら出すから! 四月の魚イイナー。コメディだし声つくときっと楽しいよ。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。