スポンサーサイト


俺たちに翼はない プレイ記⑥

 三章「成田隼人」編クリア! あと4章も! 残りはBADED回収です!

 うわー、この記事一度消えたし、もう四章クリスマスイブ近くまで進めちゃったせいで、内容書くの億劫だよ。はい。不登校少女(ロリ入ってる)と自称ハードボイルド実際三枚目の物語。

 何だろう、このカップルはカップルと言うか、コンビ色が強いかな。でも、ベストパートナーって感じでお互い惹かれていく過程がとっても自然。

 友達や仲間なんか作らなかった(というか、相手は友達だと思ってるのにこっちは一線引いてる)隼人が、明らかに自分に好意を抱き始めてる鳴相手を懐に入れちゃう時点で、もうこいつ落ちてるよ、とニヤニヤ。うわー、隼人君別れ際に額にちゅーで、相手も完全に落ちてたよー。君やるなーと、あのシーンはすっげーツボでした。

 二章みたいに恋愛中心じゃなくて、夜の街をめぐる複雑な人間模様が主題になってるからまた雰囲気違うのですが、恋愛描写に一章のような寸足らず感はなく、非常にバランスが取れている。

 相変わらず、何度も何度もしつこいですが、ヒロインがきゅんきゅんしてる気持ちが分かっちゃうからもー、これたまらんのです。

 あと、二章が色気のないカップル暫定一位とか言ってごめん! 三章も色気ねーよ!!
いやね。二章はどっちもどっちでしたが、3章のエロシーンでの色気のなさは鳴ちゃんが8割に担っていましたよ。あんなお子様に色気を求めるほうが間違ってるのか? この子はむしろシュウちゃんの妹と言った方が合ってそう。むしろ弟子?

 しかし、シュウちゃんと言い、隼人君と言い、乙女の期待を裏切らない子!
流石、双子はやること同じ! お姫様抱っこありがとう。

 そして、主人公の中で一番経験豊富そうだったのでワクワクしていたエロシーンでしたが、手馴れてる! しかも超紳士!! 期待以上の、隼人君の紳士っぷりでした。うわー、彼のセリフを他の主人公達に聞かせてやりたい。私、あのセリフ(独白)で完全に惚れた。あれあれ「はじめてで~~するほど俺は鬼畜じゃない」みたいなセリフです!
でも2回目は変態だったがな!

 もうなんだろう、シュウちゃんも隼人君もエロシーンで惚れるような事してくれやがります。マーベラス! 私は、エロゲのエロはもっと男が好き勝手してるものと思い込んでいた。まぁ、ジャンルとかライターで変わるだろうけど。3クリックで終わるゲームだってあるし。逆にストーリーほぼなくてエロばっかりだったりね。いや、私エロゲやったのこれはじめて。

 閑話休題。

 あと、カケル君はシスコンでした。二人揃えると意外に可愛い反応してくれた鳳兄妹。
うわー、カケル君の赤面シーンとか有り得ないものがこの世に存在したとは、信じられないね。

 そして、歩く放送禁止男は妹にだけは、慎みと上品さを求めるのか。
噂のカウントダウンボイスとエイプリルフールのシスコンっぷりを聞いて、なんだか微笑ましくさえなってきました。

 4章感想。ネタバレになるからあまり書けないのですが、それ散るとこのゲームのテーマを理解していれば4章本編は舞人の再来だと悟ることができるはず。

 要するに「はじまった、俺」ってことです。
しかしなー、4章のエロシーンは何故にあんなことにしちゃったのだろう。私だって、あぁじゃなければ別に結ばれても良かったのに。あぁだったので、クリック連打しまくったよ。

 私、4章本編主人公もガルーダも好きですが、4章後半主人公だけは嫌いなんです。
だからエロシーンは4章本編主人公にして欲しかった。

 むー、なんか4章はまとめとしてはイマイチ力不足。

 ①小鳩の出番と魅力をもっと出すべきだった。
 ②もしくは各章のヒロインの意味合いを4章でもっと出すべきだった。

 こんな感じ? あと私、カケル君の事言い過ぎで、好きだと思われてたら困るのですが、一言で良いから、カケル君との出会いも思い出してあげて。じゃないと、辻褄が合わないし、伏線回収して。

 そういえば、私、小鳩が本当の妹じゃないの忘れてた。一番最初に言ってたのにまるで本物の兄妹みたいに接してるからうっかり。正確には、従兄妹なんすね。

 あと、鷲介のフリファ好きとトイレ好きが伏線だったとは思わなかったーーーー!!!

 次回の記事は、初見用の布教まとめ(ゲーム紹介)記事か、BADED感想か、考察。

うーん。面白い話をネットで聞いちゃったら、私が考えていた考察に真実味が増してきたので、書きたいなぁ。

 4章前半と一章ルート(考察のため)再プレイして、私の趣味で2章も再プレイしようかなぁ。

 うん。何だかんだ言って欠点もありましたが、すげー楽しんでプレイできたのは間違いないです。
みんな買ってね!! あ、女の子にもオススメ! 萌えキャラ苦手な女子とかもこれならイケルはず。

 2章と3章は本当に面白いから! あと人気投票しようと思ったのに出来ないんですけど!?
何でよー。家パソも学校パソも出来ないからHPの問題ですか?

 ちなみに、女子は明日香様、コーダイン、ひよちゃんに入れて、男子は、ガルーダ、シュウちゃん、隼人君に入れようと思ってた。男子は私の最愛のシュウちゃんと隼人君で1位2位ほぼ確定だと思うから、ガルーダの順位上げ以外どうでもいいんだけど、女子が誰に入れるべきか悩むよ。超悩むよ。
 きなこさん&えりちゃん(順位低すぎ!)にも入れたいし、うむ。一日一票だけどまぁ一回入れればいいかなぁと思ってる。だから投票させて!!

 でも、鳴ちゃんが女子部門で一位だった場合、書き下ろしショートストーリーに隼人君が出る可能性がぐんと上がるから、おのれー悩みどころじゃ。
スポンサーサイト

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

