遊戯王ZEXAL 74話~80話まで見ました。+143話 感想。

 流石にそろそろひたすらゼアル見る作業は疲れてきたのでペースダウン。
今、80話まで見ました。80話は脚本家の頭おかしかったですね!
2期のゼアルは、1期の初期に戻ったようでいて、その実、深夜アニメのテンションに代わっているところが特徴ですね!
私、深夜アニメ好きなので、これはこれで良いと思う。

 ようやく璃緒ちゃん登場で、ワクワクしていましたが、予想といろいろ違っててこれもアリでした!
ブラコンシスコン兄妹大好物なので、神代兄妹好きだろうなぁと思っていましたが、予想以上になんかツボでした。
というか、妹がこんなに兄至上主義だと思わなかった。そして、シャークさんが「妹怖い」派閥の方とは思わなかった。

 これはあれかなー。お兄ちゃん大好きで甘えたおす妹を、兄がそっけなくあしらうところ、妹は猛烈に怒り出して、どうにもできないから妹の言うこと聞いちゃう兄に、お兄ちゃん大好き(はぁと)

 という図式を繰り返した結果、「妹怖いシャークさん」と「なんだかんだ私の言うこと聞いてくれるから兄が大好きよ璃緒ちゃん」という関係になったのだろうか。

 というか、璃緒ちゃんのキャラもなかなか奥深いですね。人前では、優雅なお嬢様ちっくに振る舞って、兄に敵対する相手には容赦しない氷の女王様。兄に対しても、毒舌だったり、恐ろしかったり、ベタ甘えだったりコロコロ変わるし。

 シャークさんの応対も不思議でした。1期見ると妹の復讐に走ってるから、妹愛ある人だとわかるのですが、2期で妹出たら「妹怖い」状態だったもんな。でも、この部分は、普段ベタベタに甘やかさない人が、その人を失った時にすっごい大事にしてたって分かるのはよくある話だからな。
でも、あそこまで兄のこと思ってる妹に、シャークさんの評価が冷やかぎみなのは、璃緒ちゃんは自分の所有物として兄を愛してる節があると思ってるかなー、なんて解釈したり。

 璃緒ちゃんの言葉だけ見ると自分よりも兄が最優先に見えるけど、シャークさんの態度みるともっと璃緒ちゃんは傲慢なように思えてさ。どっちでも璃緒ちゃん可愛いと思うよ。むしろ自分勝手の方がアリです! 良いキャラだと思います。

 ちなみに、並行して現在放送中のゼアルも見てます。折しも今週のゼアルもシャークさんのお話でもちきりでしょうが、作画力入れまくってなんか凄かった動き。の後に、ところどころ遊馬の作画が異様に可愛くて、そして最後のシャークさんが綺麗すぎて、もうなんだこれ。遊馬もシャークさんも美少女化してました。なんだこれ。

 で、私Ⅲ対遊馬戦好きだったので、今回たまんなかったです。だから、分かりあってるのに想いはこんなにも伝わってるのに、手を取れない関係が好きなんです。あと、いつもいつも一番の目的の為にその他を捨てることばっかしてたシャークさんが遊馬に「大人になったら人は大事なものを捨ててしまう。けどお前はそのままでいてくれ」って言ったのが本当に嬉しかった! シャークさんがそう言ってくれたら本望です。
本当、遊馬が友達になった甲斐あったよ。なんだろう。シャークさんが遊馬が友達で良かったね。と言うべきか、遊馬がシャークさんが友達で(面倒くさいこと多々あったが)良かったね。というべきか両方! そして、全て壊すんだ! で「スタッフやっぱりやりやがったーー!!」今までのは、噂で聞いてた。今回見てマジだと知ったEDの公式MAD(笑)

 そして次回予告――遊馬落ち着く暇ないよーー。っていうか、加々美さん作画マジかよ。びびったわ(ネットでガセか確認した)
最終話、横田さんがいいなーと思ったけど、違った。私、横田さん作画大好き。可愛いもん。横田さんの遊馬可愛いしかっこいいし好きなんだよー。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索