ゼアル 最終回まで残り二話か……

 もうすぐゼアル終わりますね。最終話放送までに全話見終わるかなー。連休あるし年休もあるしいけるかな。
ってことで、世間で飛び交うゼアルどう終わるかな談義に仲間入り。

 うーん。私、全員生き返って終わる確率が一番高いと思ってるよ(今82話まで視聴の私は2期の過程がわからないから断言できないけど)
根拠は、遊馬の思想が結局最後までブレなかったから(まだ終わってませんが、アストラル戦で思想否定展開はないだろうしな)
主人公がブレてたら、作品のテーマもブレる可能性が高いと思うのですが、遊馬ブレてないから作品のテーマもブレないと予想。

 で、ゼアルの作品のテーマは、主人公の思想通り「諦めない」ことであり、それが「未来(希望)」に繋がるということ。過去に過ちがあろうと、未来には誰にも等しく救いの道があるのがゼアルの思想なんです。結果、一期は全員救済となったので、二期もそうなる可能性は高いと思います。

 結局、ゼアルは子供の心に寄り添ってあげる作品に仕上がっていた(1期見た感想として)ので、子供という未来の象徴そのものの存在を大事にしてくれるはず。だから、子供ポジションのキャラは絶対に死なないと思います。

 逆に、大人(親)が子供(未来)の為に死ぬ展開はあると思ってます。
だから、遊馬の両親とかトロンが子供たちの未来の為に死んじゃうかもなーとは思います(私、遊馬の両親特に母どんな状態か分かんないんですけど)

 あと、シャークさんスキーとして「お前たちの導く未来が見たかった」と、未来のこと(未来に生きる意志があった)を口にした子には、未来を与えてあげたいなーと思うんですよ。
未来を見てたからさ、ゼアルという作品は救済してくれると思うんだけどな。

 ヌメロンコードねぇ。過去は絶対改ざんしない宣言いただきましたし、作品のテーマ的に「未来」の為に使うと思うんだけど、どうやって「救済」するんでしょうかねー。

 ちなみに生き返るだろうけど、どこからどこまで生き返るか議論もされているようですが、某方が『ガチ死にしたからこいつは生き返んないだろう』という話を聞いて「あの人どういう死に方するんだ……」ととても気になる今日この頃。

 ちなみにGXの時は、最初から全員生き返ると思っていたので、その辺は特に気にしてなかったな。

 これで鬱エンドだったら「お、おう……ORZ」と土下座するよ。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索