スポンサーサイト


ピザピザアニメ

 私がこうやってゼアルにハマっていると知りながら、休日に会った友人は「今、バトスピ見てんだ」とか言ってきた。
おい! カードゲームアニメ見るなら、なんでゼアル見てくれない!→「そんな学生じゃないから150話近くも見れん」
デスヨネー。社会人なのに150話ぐらいあるアニメ一気に見ちゃいそうな私はナンダロー。

 ただ、次の遊戯王は見るよ☆って言ってた。彼女、GXは大好きだったけど、それ以降はあまり興味ないみたいだったのですが、次の遊戯王がトマトだよって教えたら興味津々だったので、トマト好みだったのかもしれない(日本語崩壊)

 そういえばその彼女とは少し前に「遊戯王もうすぐ終わっちゃうのに今さらゼアル見たんだ」→「えっ終わっちゃうの」→「うん。新しいの始まる」って言ったら彼女「今の遊戯王蟹だっけ?」って言うから「それは古い。今は海老だ」と言ったら爆笑して「じゃあ次は烏賊?」「いんや。トマト」と言ったらまた爆笑してた。

 慣れすぎて忘れていたが、蟹の次に海老はだと笑えるし、そのあとトマトになったらもっと笑うな(意味わかんない人にはこの話わけわからんよ)

 まぁ、その話はいいや。バトスピそういえば2話ぐらい見てた(昔のシリーズは一切見てないです)ので、彼女の話を聞くと、彼女は白銀のゼロが好きらしい。ちなみに今のバトスピは、主人公がいろんな色のデッキ使う上に、衣装と人格もそれぞれ変わる謎システム。白銀は主人公の白デッキの姿。主人公一人でいろんな属性カバーしているという。やったね! 大きいお姉さん狙い撃ちだよ!
白、今カード取られちゃって変身できないから、友人がさびしがってました。「わが軍は~」とか言ってる人だったよね。
「紫はねー。紳士なの」「へー」「変身バンク中メガネかけてるの」「へぇー??」「で紅茶飲むの」「なんだその人格濃すぎるぞ!?」というやりとりを経て、あまりに紫が気になるので変身バンク集見たら、その通りだった。
というか、メガネかけたなら変身後もつけりゃあいいのに。というか今さらだけど、主人公なんで人格かわるねん。

 せっかくなのでゼアル見終わったら、バトスピ見るね~と約束しました。で、昨日息抜きで3話見たんだけど「あぁ、なんで2話でやめたか思い出した。このノリついていけなかったからだ……」話が進まないといらっとする私には、バトスピつらいけど、全色のゼロは見てみたいし、約束したし頑張ろう。
→4話はまだ大丈夫だった。

 4話といえば、主人公とムゲン(しゃべる主人公の相方モンスター)のやりとりがちょっと怖かったのは私だけでしょうか。
 すっげー罠見え見えの怪しい洞窟に入ろうとする主人公レイに、ムゲンたちは「絶対罠だって。怪しい!」と忠告するのですが、レイは「大丈夫。大丈夫」って言って入ると、やっぱ罠なんですよ。

ムゲン「だから罠だって言ったじゃん!」レイ「えっ言ってない」ムゲン「言った!」レイ「言ってない」

 ついさっきの話なのに平然と否定する主人公ェ……。

 文章だけだと伝わらないかと思いますが、「大丈夫」って言った時も「言ってない」と主張するときもレイは同じのらりくらりとしたトーンで話すものだから「彼はもしかしてワザと言ってないと主張しているのではないか」と思えてならない。

 いや、こういう人いるけどね。直前までその話してたのに平然と「そんな話聞いてない」とかいう人。
でもレイの場合、素なのかワザとなのか声の調子でわからなくて、ちょっと薄ら寒いものを感じる。えっ私だけかな。
とりあえずレイの血液型はB型だと思う。
 
 あとこのアニメ見てるとピザ食べたくなるね。主人公がピザ好きで、毎回毎回ピザとコーラ飲み食いしてるからね。ピザ食べたいなー。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

