最強銀河究極ゼロ バトルスピリット 23話までみたー! 感想と言うかゼロ萌え語りだこれ。

 やっと23話までみたー。
紺碧のゼロの初登場が、なんか色々動作とかそこはかとなくダサい上に、作画も不安だったので、
「えっ、私このゼロ愛せないかも……. (´・ω・`)」とか思いましたが、次の回でダサイ諸々が変わっていたので安心しました。具体的にあげるなら、初戦のアルティメットトリガーがとてもダサかったです! 次は、いつもの人差し指バーンになってて心底「良かった」と思った。

 とりあえず、現時点で一番好きなゼロは、疾風だな。でも、ムゲンに対して酷かったよ疾風は。容赦なく召喚コストに使い「アルティメットで攻撃した方が楽に勝てるから」と悪びれずに言ったよあいつ。
そんな時は、やられたムゲンに「すまなかった」と詫びた白銀の優しさを思い出して、「あいつは良い奴だったよ」と涙を惜しんだ(※出番がないだけで死んでいません)

 疾風は、本当に可愛い。笑顔シーンが多くて本当に可愛い。勝利時の掛け声シーンで、早すぎて瞬間移動になってるじゃないですか。あれがものすごく好きだ。その時の疾風の目閉じてるシーン好きなのですが、紫電のアルティメットトリガーも、撃つ時、目閉じるんですよ。あれがもうたまらなく好き。
 そんな訳で、次点で好きなのが紫電です。関係ないけど、疾風は「疾風ちゃん」で、紫電は「紫電さん」と呼びたくなる不思議。紫電の変身バンクは何度見ても、凝ってて良いなぁ。どこきりとっても好きだ。メガネも良いし、紫シャツも良いし。手袋も良いし。ジャケットに手を通すカット良いし紅茶飲むのも良い。そしてそのすべてが変身前のレイがやってるというギャップ萌えで止めさしてる。フェチ心満載の変身シーンだな。

 しかし、紫ゼロ見たときのみんなの反応が今までで一番大きかったのは、やはり紫電が普段のレイと一番イメージにないキャラだったからですかね。紺碧には戸惑わなかったのに、紫ゼロには思わず戸惑うムゲンは、ピザとコーラしか食わないレイが紅茶飲んでたのが一番の原因か。

 紫ゼロ、敬語とか仕草とかレイっぽくないかもしれないけど、表情が常にきりっとして不敵そうなのがすっごく普段のレイっぽいから、あんまり違和感ないんですよね私。そういえば、いつぞやの伏し目の紫電さんが、ちょーかっこ良くて麗しくて変な声でそうだった。うん。私むしろ、青い方が戸惑いまくりだよ。
「声低い! 表情怖い! なんかロックマン!?」だった初見。でも上でも書いた通り、2回目でだいぶ好きになれた。

 キリガとレイとアルティメットで修羅場ってて「なんだこれ」って笑いそうになった。そうそう。青ゼロがオーディーンでトリガー防がれた時の、辛そうな様子見て「あぁ、紺碧もやっぱちゃんとレイなんだな」という当たり前なことに気付いて親しみが持てた。だってやっぱ青ゼロとっつきにくいんだもん。

 白銀と灼熱はだんだんじわじわ好きになってる気がする。赤ゼロなんか見てるうちに可愛い気がしてくる不思議。勝利後の「真っ赤に燃えろ一番星俺より強い奴はいねぇ!」って掛け声が好きなんだ。ムゲンのガッツポーズが一番活き活きしてるようにも見えるし。
 
 白ゼロは、公式に不遇にされてるので、より愛おしく思えてな。プライド高くて潔癖そう(規律の人)なところが好きです。そして「ぼくのかんがえたかっこいいぽーず」みたいなポーズキメてくるところが好きです。あれなんか癖になる(笑)あと疾風と白銀はバイザーあるのが良い。あれが好きだ。衣装は紫が一番好きです。

 キリガは、青デッキの変身バンク好きなのに、白ばっかで少しさびしい。包帯巻かれて腕が上に引かれるシーンが好きなんですよ。それにしても、ムゲンもレイのこと大好きだけど、イアンもキリガのこととんでもなく好きですよね。この二組お互いゆるぎない信頼関係があるのも良い。マスコットキャラモンスターと人間の友情って良いもんだ。

 あと言いたいことはー、エリス様がちょろくないかっこいい女で、実に私好みでした。いいなー中身がしっかりしてて美人でおっぱい大きくて安くない女とは良い。ちょろいむっしっしの女の子も良かったけどね!

 そして、寒い所も暑い所も、一人だけ平然とした顔していた上に、あつあつの鉄板に手を置いてじゅーじゅー言ってるのに、まるで熱がる素振りもないレイは、人間じゃないんじゃないかと思うんですが、キリガもなんか同じそうだな。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索