知らない間にカードバトラーになってる?

 一週間ってはやいですね。明後日ゼアル最終回だけど、正座待機でリアルタイムで見ようと思ったのに、その日カピバラさんカフェで行列並ぶ予定だから、5時半に帰れる気がしない(その前にイチゴ狩りする)

 さーて、私は今131話なので今日と明日で見てない残り10話見ないと。ゼアル一気に見た今なら、50話ぐらいのアニメなら余裕で見れる気がする不思議。先生、バトスピの過去シリーズ見てみたいです! 一番有名なダンさん見てみたいです!
全然関係ないけど、大学生時代あんなに暇だったから、ガンダム全シリーズ見とけばよかったという謎の敗北感を抱いている今。たぶんビルドファイターズが面白いのが悪い。

 そういえば私、カードゲームアニメ今4本見てるよ。こうなったらデュエマも見るしかない! とはさすがにならなかった。なんか切ろうかと思って真っ先にヴァンガが候補に飛び出たけど、4期は櫂くんがしゃべるだけで面白い&OPとEDが三和ミサ推しなので切るの止めた。やべぇ、ヴァンガ面白い(シュールギャグ的な意味で)

 私の印象こんな感じ(※カードやらないから正確に把握してる訳ではない視聴者の意見)

「遊戯王ゼアル」(話がぶっちぎりで面白い。デュエル内容がワンパなことが多くてイマイチな意見は分からなくもないけど、面白い回もちょくちょくあるよ? デュエル時の圧倒的台詞の情報量と展開スピードに頭がついていかないことも多々。頭に入ってこない~これGXの時からそうだったじゃん! という脳みそ小さい子の意見。とにかく今更一気に見させるぐらい面白かった恐ろしいアニメ)

「カードファイト!!ヴァンガード」(ミルキスト兼ボーガー兼デュエリストが集ってたニコニコ1話上映。私もその1人でした、何話で打ち切られるかなと思ってたら、まさかの大ヒットでしたね。私超初期と3期終盤からしか見てないからあんま言えないけど、三和ミサとレンアサ目当てに見てます!(おいっ)そしてツッコミ入れる為、と。5期はカムイくん主人公にしようぜ! えーっと、だいたい1期は評判良くて2期以降評判悪いようですね。特に2期人気ないようで。ヴァンガはネタ提供に余念がないから面白いよ!)

「フューチャーカード バディファイト」(ヴァンガと同じ会社ですね。でもネタアニメじゃなくて純粋に面白いです。ただメインキャラが小学生中学生なのに、みんなあんま子供っぽさがないなーとは思います。キャラクター造形や作品から優等生臭がそこはかとなくする。強烈な個性や尖った魅力はないけど、作品に安定感あるのが強みだと思います。長く見るならかなり良い作品かと。先週のすずはお嬢様回はファイトも面白かった! 私の癒し枠だったりする。私ショタコン違うけどかわいい小中学生見ると癒されるわー。)

「最強銀河究極ゼロ~バトルスピリッツ~」(話とかバトルとかかどうでも良いんですよ! ゼロが可愛くてかっこよければいい!(暴論)いやー、物語の中身はあってないようなものですが、絵が可愛い(このあふれ出る90年代臭がたまらないと友人も)し、男の変身シーンに力入れまくるトチ狂ったところがたまらないですね。遊戯王見る間に究極ゼロ見ると、何も考えなくて良いのでひじょーに良い箸休めになった。ってことで、どう考えても大きいお姉さん狙い撃ちにしてるのですが、これも別の意味で良い癒し枠になってる。何も考えずに、今日のゼロ何色かなー! ゼロ可愛いよゼロと萌え萌えすると俗世の嫌なこと忘れられるよ。あっ、女の子も可愛いしおっぱいキャラもいるので男性にも優しい(エリス様に新衣装と変身バンクください))

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索