スポンサーサイト


遊戯王ZEXAL 最終話感想! はやくゼアルⅢを作るんだ!

 よしリアルタイムで見た!
 尺ないからやっぱ色々説明足りないよー! と、思うけど、遊戯王ゼアルがゼアルらしい作品として押さえるべき部分は押さえてたから、良し! ゼアルは、作品のテーマ的にご都合主義で構わない作品だと思ってるので、これで良いと思ってるよ。すげー矛盾とかいっぱいあるけど、いいよ。テーマがあってればゼアルは良いんだよ(大雑把)

 スペシャル番組でゼアル1回ぐらい復活しねーかなくそぉ! って思う。

 あっ流石に最終回なので感想は↓ アストラルEDかと思ったら、ちゃんと小鳥ちゃんEDにもした監督GJ



 意外だったこと①「遊馬がヌメロンコード使わなかった!」②「ラストに小鳥ちゃんに脈ある反応をはじめてした遊馬」

この2つが大きかったわー。だって今まで、小鳥ちゃんに恋愛感情あるような」反応なかったんだよー遊馬! すげー嬉しい。もう、完全にアストラルEDだと思ってたのに、小鳥ちゃんEDの未来(フラグ)も用意するなんてGJ

 あと、カード名が『マスターピース』でエピローグがマスターピースのOP場面なこと&ラストにマスターピース流したのは、ファンの期待に応えてくれた結果ですね。

 アストラルと遊馬が元々同一人物っていうのは、『一番大事な物=アストラル』な理由に納得のいく設定でしたね。
それって『一番大事なものは自分』という答えとも矛盾してない。

 アストラル視点から見ると、自分の中にあった一番大事な物、希望=遊馬を取り戻す為の物語なんだな。

 七皇、カイト、親組、復活は予想通り。何度もいうけど、ゼアルは過去のどんな罪も出来事も諦めない心が未来を切り開くのが伝えたいことだから。過去は未来で救われなきゃいけない。ご都合主義で良いのよ。だから、未来に生きることを望んで死んだ神代兄妹が目立ってたのは意味深に見えたのは、流石に私の考え過ぎだな。

 そして、ベクター……。すげーな。璃緒ちゃんがベクターと普通に話してるのがびっくりだよ。
遊馬がベクターを問題児を見る目で見てたのは、まぁ納得な関係性になってそう。あーこの感じだと、むしろ遊馬がツンぎみにあしらってそうだなーと思った。

 というか、復活時のみんなの反応がちょーみてーよ。というか、さりげにⅢは学校に通ってる! しかも遊馬と同学年(赤)だし、遊馬のそばにいるよ! 宣言だし、Ⅲが遊馬のこと好き過ぎて吹いた。そしてアンナも転校してる。うん、君はむしろキャラ的にもっと前にやっててもおかしくなかったよ!

あと、シャークさんが上(遠い所)から遊馬見て「相変わらずだな」というのが、すごくこの距離感が二人の関係性表してるよなーとしみじみ思った。シャークさんと遊馬ってこういう関係だよ! うんうん。

 というか、ラストがあのオチは意外だわー。小鳥ちゃんも含め。
あと未来皇ホープはだいたい予想通り。未来お意味するナンバーズだとは思ってたからね。

 そうそう。ゼアルのテーマって、遊馬とアストラルでも当てはまるのよね。未来が遊馬でアストラルが過去という同一人物という考え方。過去を引きずっちゃいけないし立ち止まっちゃいけないけど、過去もまた愛おしい自分自身なの。

 そんなことをつらつら。オービタルとオボミの子供は、カイトが作ったのか、愛の力で出来たのかとても気になります(笑)

 とにかく、みんなハッピーエンドで俺たちの戦いはこれからだ! EDは、すごくゼアルらしくて良かった!
色々足りなくても、全然いいやゼアルらしいEDだったから。あぁ、ゼアル出会ったの遅すぎたけどありがとう!

 最後に、最初の屋上の遊馬が可愛くて、表情も反応も可愛くて、アストラルにツンツンする遊馬先生は本当に可愛いと思いました! 遊馬が最後まで可愛くてありがとうございました(何かおかしい締め)
スポンサーサイト

Re: No title

 コメントありがとうございます。
ここは個人のブログなので私の意見を言いますが、私は別に伏線も謎も解決してほしくて続き見たいと思ったわけではありません。ゼアルのテーマ、キャラクターが好きなので、ぶっちゃけ日常シーンや話してるだけで嬉しいと思って3期まだー! というネタを使っただけです。ゼアルはテーマが一貫していたので、メッセージ性はきちんと描けてました。私はそこを評価してゼアルが好きなので、伏線や謎で不満がある方とは感性が合わないので同意をすることが出来ませんご了承ください。

No title

どうせ3期つくっても、ゼアルスタッフじゃまた伏線と謎つくるだけで、結局何も解決しないだけ。
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

