朝から

 朝からトロンスレ見ると元気でるなー! この世の嫌なこと全部忘れられるね遊馬先生!
とりあえずトロンスレはショタコンばっかということが分かった。

 ゼアル感想まとめ、書こうとして全然進んでないや。とりあえず、カイトのことは考えれば考える程かっこいいので、困ってる。あとOPEDまとめ見ると、好きなのばっかだから途中で見るの止めようと思っても止まれないー。

 好きなOP一番、う、うーんゼアルらしさと映像と歌の3点で評価と私の好みで「魂ドライブ」かな。ゼアルらしさ1位は「マスターピース」で、みんな大好き「折れないハート」も3点評価するとかなりの高評価になるけど、何故か無性に好きなのは「魂ドライブ」なんですよね。

 この曲、最初の「なぁ、友よ~」の歌詞前に、ヒロインサブキャラ集合絵が来て、次の「友よ」でシャークさんのカット、次の「友よ」でシャークさんのカット、その後ヒロイン(遊馬のこと好きな女子)3人が回によって単独カットが入るんですよ。私この「友よ」って歌詞と映像が凄い好きなんです。なんでかわかんないですけど。謎のシャークさん推しだし!(『友』なら一個カイトのカットにすれば良いのにーって思った)けどこのOP見ると、遊馬からシャークさん宛ての歌詞に聞こえてくるんだよね。歌詞の『共に』って隣にいるとか立場とか考え方が同じとかじゃなくて、みんな一生懸命生きて前に進むんだって意味の『共に』だと思うんだよね(大分説明不足)こー、同じ世界に生まれ同じ時代に生きることになったって意味の同じで『共に』なんだよ(上手く説明できない)

 ちなみに折れないハートの最後の左右から飛び出してくるシーンが好き過ぎて、スロー再生見つけたときは歓喜した。
あそこのカード切るカイトとシャークさんは良い笑顔すぎる。あの二人からの三勇士ポーズ(正式名称とかあんの?)の流れが死ぬほど好きだ。

 まだ言いたいことあるけど眠いから終了。切望のフリージアの話とか、折れないハートだと、七皇→アストラルが暗闇に落ちるシーンで、ワンダーウィングだと七皇→遊馬が手伸ばして暗闇に落ちてくシーンがあるのが面白い。とか。
あー、遊馬が手伸ばすシーンといえば、本編で印象的なのはベクターとシャークさんですね。神代兄妹の別れはお互いに手伸ばして引き離されるんですが、遊馬とシャークさんだと遊馬だけ手伸ばすんだ。なにこれ両方とも別々の意味でせつねー。
遊馬が落ちていくシーンは、七皇を救おうとして救えない遊馬を暗示してると思ってたけど、『これベクター視点じゃないか』という意見に目からうろこでした。良くそんな発想思いつくな! 確かに、七皇のシーンは最後ベクターで→遊馬のシーンだから本当にそういう意図かもしれない。アストラルが落ちるシーンも、直前確かベクターだったはず。うん。『手を伸ばす』って行為にはたぶんすごく意味込められてると思うんだよね。


 切望のフリージアも、実は去っていく遊馬が消えて、小鳥が手伸ばすという深く考えるとかなり不穏映像だったりする。
切望のフリージアすげーよな。映像も歌詞もゼアルの終盤まんまなんだもん。これを前半の話数のEDにするとは。
このED見ると小鳥ちゃんの視点(気持ち)がすごく気になる。終盤の遊馬って小鳥ちゃんにとってどう映ってたんだろう。切望のフリージアだったのかな。だから遊馬に笑顔を取り戻してくれたアストラルにすっごく感謝してるのかな。

 デュアル・イズムの歌詞の『見つけ出すもう一つの自分』は、その時の映像の神代兄妹&バリアンに係っているように見えるけど、その前のアストラルと遊馬にもかかってんじゃね?(魂ドライブが歌詞の前のシーンに係ってたから) って前から思ってたけど、最終回見て、これマジだったよ。と思ったとか。

 だから寝るんだよ! キルラキル見ようと思ったのに語りすぎて見る時間亡くなった!
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索