スポンサーサイト


2014年春アニメざーっと初回視聴所感

 プリリズムが見れないことの心の穴を埋めようと、レディジュエルペット見ましたが、1話だと面白そうなオーラ感じなかった。というか相手役の男がむかつくんですけど。サンシャイン路線ではなかったよ(サンシャインしか知らない私がジュエルペット語ったら本当のファンに殺されそうだ)
サンシャインしか知らないって、ガンダムでいうところのGガンしか知らないみたいなもんかね?(※テキトー言ってます)

 で、一縷の望みをかけてラブライブ2期見たら、orzってなった。男性向け深夜アニメにプリリズム(内容がそれっぽくないが一応幼女向けアニメ)路線求めるのが間違ってた。全然違うよぉ(※私が悪い)

 もうさぁ。ゼアルないし、プリリズムないから私悲しい。
あっ今期、1話は手広く見ようとしています。

 キャプテンアースとまさかのマジンボーンが今のところ面白かった。ジョジョと蟲師は、心配する必要なく私の心のよりどころ。
でもスタドラスタッフなのが不安なキャプテンアース。スタドラ嫌いじゃないしそこそこ楽しかったけど、シナリオなかったじゃん。双子姉妹がすげー好きだったのに退場しちゃうし。中身あるとイイナー。

 今期、ラノベ枠も見た奴どれも1話悪くないですね。ラノベ枠いつも途中で飽きちゃうんですが、ノーゲームノーライフが楽しみにしてたので、なかなか良い1話で嬉しかったです。

 チャイカは手堅いラノベファンタジー系かな。ブラブレは、私が好きなタイプの幼女だったし、主人公が黒髪釣り目男子高校生のスーツ(非ロリコン)という私の好みだったので視聴しようと思います!(高校生+スーツって良いよね!)

 劣等生は1話から繰り出される中二台詞に笑った(やめて差し上げろ)私、これ小説家になろう!時代にざーっと目を通したんですよね。(あれ、今でも読めるのかな?)

 乙女ゲー枠は、神々の方、色々きつかったんですが、主人公(ヒロイン)だけは声も顔も好みで良かった!
私、早見さんの声あまり好みじゃなくて、劣等生のヒロインも好みじゃない(たぶん声関係なくキャラ自体好みじゃないんだろうけど)のに、彼女はすごく良かった! きりっとした感じの声で可愛い! って思えた。
笑う前にギブアップしそうだけど、ヒロインは可愛い(惜しい)

 コルダはむしろゲームやってみたい。熱血スポコン(乙女ゲーム)もの楽しそう。

 世界は美しい~ 良いですね! 恋愛メインじゃなさそうで、そういう少女漫画大好き!
主人公の女の子がさっぱりした気性で巨乳だし! 男性視聴者狙ってるし!(笑)

 ブリュンヒルデは、OPがキャッチー。ヒロインも可愛いっぽい。エルフェンリートは、途中までしか見てなかったなー。3話まで見ろって聞くから。とりあえず3話までは見る気。

 あとは、ロボ枠とメカシティだなー。

 しかし、ファフナーPV何回か見てて「はっ! 戦闘シーンがもしマジェプリ並だったら、シナリオは最高に決まっているので(冲方脚本盲信)神アニメになってしまう!」という恐ろしい事実に震えあがりました。ごめん。本気で思った。信者乙 さり気にマジェプリのステマもしてるよ!(小声)

 あとはずっとゼアルのことばっか考えていたよ。
久々に小説書き上げたけど楽しいな。今、遊馬が増える話書いてるんだけど書きあがったらここに載せたい。オールキャラのコメディの皮を被ったシリアス小説でシャーク主人公。ついでに消える話も考えたのでどっちも書きたいな。

 だいたい遊馬の話か三勇士の話で、たまにⅣ璃緒になったり、シャークさんがゆまこと厨だったり、どんな話にもトロン兄弟出てきたり、神代兄妹がいちゃいちゃヨスガってしてる話が頭の中で繰り広がってる。
あと、最終回のせいで、ベクメラ美味しいですモグモグ趣味になってしまった。

 でも璃緒ちゃんは、あんなにシャークさんのこと愛してるのだから、三つの生のうち一個ぐらいは、妹じゃなくて恋人でも良かったと思うんだ。とか思ったけど、逆に3回生まれ変っても『妹』というのは、璃緒ちゃんの『恋人なんて関係絶対的じゃない! 妹こそ至高! 兄妹愛こそ究極!』という思想を強く反映してるのかもしれないと思った。
愛とは深い。色々だ。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

