スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もゼアルが好きで飯がうまい(夕飯ハンバーグ美味しかった)

 ってゆーか、私あれだけ頑張って長々書いた考察世に出したいのに、加筆修正が面倒で放置してるよ!
遊馬は書き終わってる。カイトは、一項目追加。そしてシャークさんは、二人を合わせた分量以上に並々ならぬ情熱をかけて考察したというのに。あの面倒くさくて難しい男をあんなに頑張って考察し解説しフォローしたのに! あと、小鳥ちゃんも書く予定だったんだよな。自分、もっと頑張れ。今、小説書くの楽しい。

 小説、シャークさん書くの楽なんですよ。まず最初の発想が常識人(一般人)思考なんですよ。特に何も考えずに、理性と常識に縛られた普通の人(ちょっと捻くれてる)で基本、OKですからね。
逆に、カイトは常識外れだと思ってるので、書いてると「私のカイト過激すぎてキャラ崩壊してるんじゃないか?」と不安になるんだけど、頭の中の本編カイト再生した時「あっ、あいつ本編でも過激だから問題ないや」となる。
遊馬は、子供っぽい部分と大人っぽい部分を強調して、あえて交互に織り込むのが私の手法。
メリハリあって、作風が遊馬っぽくなるかなーと思ってる。
子供っぽい行動の後に、大人っぽいこと言わせると、読者も言われたキャラもドキッとしてとても印象的なシーンになってくれるのも良いんですよね。

 あと、この3人は「考えるな感じろ」byカイト、「考えなくても分かる」By遊馬、「わ・か・る・か!」By凌牙
ってイメージで書いてる。カイトと遊馬は、本質(源流)は同じなんですけど、蛇口の出し方が違うからちょっと別ものに感じるーみたいなものかな? シャークさんには、二人に備わってるものがない! そういう才能はない! ってイメージ。

 カイトに関しては、考えたり書いてると「この人絶対こうだー」みたいな謎の確信が浮かぶから不思議。
カイト、きっと星も好きだと思うよ。天文学とか絶対好きだよ(謎の推測)カイトの根っこが科学者って考えると、カイト全部がなんとなく納得出来ちゃう今日この頃。
論理的でロマンチストって男性の典型的代表の一つだと思う。だから、カイトからは父性的なイメージも付随するのかなー。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。