スポンサーサイト


遊戯王ZEXALSS「棺桶」(ベクター+遊馬)

※息抜きに書いたらベクターいじめになった話。特に考えずに書いてて、そういえば花言葉何だったっけ? と調べて余計に「これはひどい」ってなった。本物のの遊馬とはたぶん違うから(震え声)ベクターの心象風景とかじゃないかな(必死のフォロー)





ベクターが見回してみると、そこは花畑だった。
赤、青、黄、緑、紫、白。

沢山の色彩が溢れていた。目の前を二匹の蝶が追いかけっこしていく。


あまりに長閑な景色に閉口していると、近くで遊馬が座り込んで何かをしていた。


「こんなところで何してるんですかねー、遊馬くん?」

ポケットに手をつっ込んだまま、ベクターは茶化した言い方で問いかけた。

「花輪をつくってるんだよ」

遊馬は自分の手元を見たまま目を上げずに答える。
確かにその手には、草花で結った花輪が出来上がりかけていた。

「そんなもんなんでつくるんだよ」

ベクターが知っている人間の知識だと、それは女子供がやる遊びなはずだった。

「だってお葬式だから」

「はっ。誰が死んだ。そいつはめでたい話だ」

むくむくと湧き上がる。他人への攻撃心。
それをベクターがカタチにする前に、遊馬の口が真実を告げた。

「ベクターのお葬式」

「今、なんて言いやがった」

「ベクターのおそうしき」

その口はうっそりと、悪趣味な単語を吐き出した。

「あぁ~? 葬式ぃ? 俺のぉ? それはあれか! 遠まわしに俺に死んでほしいって言ってるのか!! そうなのか、えぇ? ――っざけんなよテメェーーーー!!」

罵倒しながらベクターは、遊馬その背中を思いっきり蹴り飛ばそうとした。

ところが足は背中ではなく、別の何かにぶつかった。
ガラス製のその何かは、大きなケースのようだった。

ベクターは中身を見ようとした。
人がいるように見えた。

ガラスケースの中には、ベクターがいた。

それは正に『棺桶』と呼ぶに相応しい代物だった。

「なんだよこれは。意味分かんねぇ」

ベクターは舌打ちし、イライラと爪を噛んだ。

「ベクターじゃないって言うなら、じゃあこいつは真月かな?」

いつの間にか、ガラスの棺の横には遊馬がいて、そんなことを言ってきた。

「あぁ。俺じゃねーからな。真月で良いぜ。そんなやつは使い捨ての道具だからな。死んでも困んねーよ。分身とかならいくつでも生み出せるしよぉ」

ベクターは嘲って答えると、遊馬はゆっくりと彼の元にやってきた。

目の前に立った遊馬は、花開くような笑顔だった。
手元には完成した花輪がある。

「じゃあやっぱり、死んだのはお前なんだね」

白い小さなシロツメクサで結われたその花輪を、
遊馬はベクターの首にかけた。
スポンサーサイト

theme : 二次創作:小説
genre : 小説・文学

Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

