スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イナイレ 春奈のメイド服が可愛すぎる! 9話~13話まで感想

 そんなこんなで、無印見ながらギャラクシー見たり、とか好き勝手に見てます。神童の冷たい目線を思う存分堪能した!(えっ)――今さらだけど彼、目にハイライトないけど大丈夫。何かつらい過去でもあるの???

私、にーにが出てきたら絶対に好きになってしまう気がする。あと、きなこちゃんやばい。
ちょうどクロノストーンぐらいの時期に友人がイナイレ好きだったときなので、見てないけどなんとなーく話聞いてたんです。
すげーかわいい女の子いるなって思ってたんですよ。本格的に見たら、私きなこ厨になってしまう未来しか想像できない。

 ちなみにイナイレの主人公が宗教呼ばわりされていて、一方でゼアル主人公はカウンセラー呼ばわりだったこの違いを論文にしたらきっと面白いと思うんだ。結構、テーマとかスタンスとか作品似てる部分あるんですが、この差が決定的に違う。
 最大の原因は、サッカーは11人でやるスポーツで、デュエルは基本ひとりだからだろうな。
だから、遊馬の場合は「俺は頑張る。だからお前は頑張れ!」って形で奮起させるんですが、円堂の場合、キャプテンだし11人で一つのことやるスポーツだから「俺は頑張る。だからお前らも頑張れ!」になっちゃうんですよ。
その集団性が原因で宗教みたいに見えちゃうんだろうな。

 あと家族構成が違うんですよね。
遊馬末っ子で、日常生活見てると、小鳥とか鉄夫が危なっかしいから面倒見てあげるって関係だからね。
そういう理由から遊馬は別にまとめあげるようなリーダー性はないからなー。

 うーむ。やはり円堂の場合キャラメイクの妙なんでしょうね。
主人公、キーパー、キャプテンって3乗効果の組み合わせのせいで、あの絶対的安心感が生まれているんだな。
スポーツと宗教ってピンとこないですが、超次元サッカーみたいな世界に当てはめると、宗教的カリスマを持った精神的支柱って一歩間違えると恐ろしいことになりかねないんだね!(サッカーの恐ろしさを思い返しながら) 

 ところで、ストライカーズのOPたまたま見かけたんですが、超絶かわいいですね。
純粋に力入ってて出来が良いのもありますが、あのOPの円堂がずば抜けてかわいいのは、私の目が悪いせいなのかなんなのか。いや、かわいい。みんなで指くるくるしてるシーンが微笑ましくて好きだ。あとキャラバンのシーンも良いよね。

 で、無印メイド回! は、は、春奈ちゃん! みんな可愛いけど、やっぱり春奈ちゃんが一番かわいいよ!
子ども向けアニメで、メイド喫茶とヒロインズにメイド服着用とはけしからん!! 最高です。
春奈ちゃん、なんか他のコスプレもノリノリでやってくれそう。かわええよぅ(感動)

 なんか寄り道しまくって無印視聴全然進まない。はやく鬼道なかまになって欲しいのに。
春奈あんなに可愛いのになぁ。円堂なんか主人公だからいつもいるのに。いつも可愛いのに(結局私も円堂教信者じゃないか)
GOは、神童がいれば美味しく見れそうです。ギャラクシー1,2話で胃痛めそうな感じに怒り散らして、挙句に泣いちゃったらそりゃあ、私一目ぼれしちゃうよ神童さん。ただ、GOは女子マネに好みの子がおらんのが残念です。きなこちゃんが私を待ってるけどね! あと、白竜がアホな子っぽくて可愛いですね。好きです。

★無印11話から視聴再開。
響木さんに追い出されるみんな。壁山の上に座って着地のマネージャー2人。だからマネージャーの動作が一々可愛いんだよ!(興奮)
この話の円堂は壁山に下敷きになったり、壁山にしがみつかれたり、圧迫で死ぬんじゃないかと心配になる。
ボールぽよーんってなる壁山がツボでした。

 あと鬼道回でもある。ボール抱きしめてる鬼道可愛い。あれ、鬼道と円堂身長同じぐらいだった。なんか鬼道小さいイメージだったけど、そうでもないのか。→小さいと思ったのは帝国の他メンバーがでかいの多いせいと12話見て気付いた。
でもこー、鬼道さんがボール抱きしめてたり、雑誌抱きしめてたりを見ると、彼は家にいても心休まらないんだなぁと思う。心理学とか詳しくありませんが、猫がお腹守って丸まって寝るのは外敵から身を守る為じゃないですか。
鬼道のこの動作は、それに近いものがあると思うんです。
うーむ。可哀そうに。(影山とのやりとりを見つつ)子供の自我を摘んじゃいけませんよ。
親や大人に『鬼道有人』という勝手に作られた像を押し付けられてなお、諦めずに『有人』という自分を守ろうとする鬼道さんは偉いですね。こんな環境なのに良い子や。
友人があんなかっこうの奴なんで人気なんだと思ったけどアニメ見たらかっこよかった。とか言ってたけど、私としては今見てる限り、とっても可愛い子だと思うのは、もう私も年なのかな(遠い目)

★12話。

雑用は嫌な夏未様かわいい。そして、秋ちゃんのこの正妻っぷり! こんなにヒロイン力高いのに、アニメでもゲームでも円堂と結婚できないとか、おかしいよ!
というか、顔洗ってると分かっていたとしても、男子トイレに入る秋ちゃんおかしい! 普通にしてる円堂もおかしい」!

おー。円堂にからむ影山変質者にしか見えない。刑事さんも相当あやしいけどな! でも響木監督と円堂の組み合わせは警察呼んでー! ってならないから不思議。

鬼道も円堂も気持ちいい子で良かった! このパターンで実力出せなくなっちゃう主人公はあまり好きなパターンじゃないんですよね。
帝国サイドは今のところ佐久間よりも源田の方が目立ってる。けど、3でスタメン入りなのは佐久間。同じイケメンキャラなのに、これがポジションの差か。主人公がGKだからね。しょうがないね。私は佐久間より源田の方が好みだけどな。

というか、良く考えたら1,2話の帝国と11、12話の帝国違い過ぎるだろ! なんであんな外道だったのに、みんなちょー良い子になってるぅううのぉお! 謎!

★13話

あー。このパターンね。無意識ならしょうがない。円堂だからな。本人はちゃんと本気で試合しようと思ってるのに、根が善良すぎてだな。
豪炎寺さん、気付いてるなら染岡さんみたいにストレートに説教すれば良いのに。
そして「私をサッカーに惹きつけた」という、夏未様。円堂に惹かれてマネージャーになったという大胆な告白じゃないですか! 
それにしても13話面白いですね。鬼道兄妹の想い、鬼道を慕う帝国メンバーの想い、影山の狙い通り兄妹の事情を知って自分のサッカーが出来なくなってる円堂。それに気付いた豪炎寺。事情を知ってる秋ちゃん。複数人の心情をこの回に分かりやすく集約して描いている。

良いな。両キャプテン愛されてるな。二つのチーム共不調のキャプテンのフォローしようと仲間が一致団結してるのがとってもいいですね。帝国の小さい子が良い仕事しまくってるんだけど、あの子はお名前何君なの? 鬼道の為にボールライン外に蹴ったり、足の治療したりすげー気遣い出来る!→洞面くんでした。というか、実況が名前呼んでた! 聞きそびれてた。

どこかで、風丸さんはゴールというよりも円堂守ってる事の方が多いとか聞いたけど、本当だww(2話に続いて13話でもか)
どうしてサッカーやってるのに、ボールからゴールキーパー守らなきゃいけないんですかね。

そしてやっと豪炎寺が口を開いた! 遅いよ。もっとはやく言おうよ! そして巷で有名なファイアートルネード治療法ありがとうございます! ボールに腹パン2回される円堂が心配なのだが、、、だ、大丈夫?

あと、鬼道さん、タンカで運ばれる土門を見て「良い仲間を持ったな」という笑顔なのがひでぇ。鬼道さんやっぱあんた外道サッカーに慣れ過ぎて、感覚おかしいよ! サッカーはあんなボロボロになってタンカで運ばれちゃうスポーツじゃないよ!

円堂と壁山の組み合わせ可愛いな。二人とも大小で見た目丸っこくてコロコロしてるからなんか見ててほんわかする。

そしてスーパー兄妹タイム! うわぁああい! 兄と妹はやはり至高の関係だ。鬼道兄妹が死ぬほどかわいかったです!
地味に、夕香のことしか考えてない豪炎寺さんもツボでした。鬼道と豪炎寺がよくアイコンタクト通信してるのは、やはり妹命の同士として無言で会話してるからだろうか。

今日はここまで。秋ちゃんが良い女で、夏未様ツンデレお嬢様可愛くて、春奈が妹萌え可愛いくて、帝国も雷門みんな良い子で、両キャプテン可愛くて、豪炎寺さんがマイペース(説教遅い&頭の中妹まみれ)でした。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。