イナズマイレブン 14話~17話感想 キャプテンと鬼道兄妹・マジMy Angel!

最初に関係ない話ですが、遊戯王映画とか超融合2ですか。遊馬ください。遊馬。遊馬と遊星とか絶対可愛いし。遊馬と遊矢とかマジカウンセラーと患者。友人一緒に見に行ってくれるかなー。今週の遊戯王今更見ましたが、ゆやゆず超絶可愛かったですね。

★14話

→鬼道さん家のお父様が、あんな顔して良い人だった! 鬼道兄妹ふたりとも良いお家に引き取られたようで私は安心しました。
今回、一番ツボだったのは、祝賀会で自分が食べるんじゃなくてみんなに振る舞ってるキャプテン。
この子、ほんとう中学生男子とは思えないぐらい良い子だ(礼儀正しい)な!
この場合、貸切にしてるお店が、頼み込んで監督やって貰った響木さんだから、円堂働いてるんだろうな。
――あとご機嫌な響木監督の様子を見るに、奢りなんだと思う。
食器洗いもしてることに、驚いた(そういうことできなさそうなイメージが)
あと、みんなが帰った後に、テーブル拭いてるのもポイント高かったですね! やっぱここまでするのは、これ奢りのお礼なんだろうな。
一番優勝ではしゃいでる円堂が、一番優勝後だからって気抜いてないのがえらい。うちの子になって欲しい(自分独身です)

ちなみに豪炎寺さんがやっぱりしゃべらない! 無言で親指立ててきたときは、『こいつはよっぽど喋るという行為がかったるいんだな』と思うようになってきました、

あとはー。土門と秋ちゃん河川敷その②ってことで、土門はなんか円堂にだいぶドリーム見てる気がする。
土門ってたぶん一之瀬への劣等感と元帝国スパイという罪悪感のせいで、過剰に自分に対してマイナス評価下してるんだろうな。そこに自分を受け入れてくれる人が現れたから、マイナス分の反動でプラス評価を過剰に円堂に向けてるんだと思う。
まぁ、キャラポジション的に土門と円堂って距離感近いわけじゃないから、問題ないんだろうけど。

★オーガ襲来

ちなみに映画も流し見しました。時系列的に本編たどり着いてないけどね★
なんか設定が全然説明されてないので、ストーリーとかあってないようなものでしたが、作画が映画クオリティだったので、視覚的にはよかった!
カノン君がかわいかったので、まぁいいや。
うーん。小説とかあるらしいからそれ読んだらちゃんとしたシナリオわかるのかな。
ちなみに、風丸がボールでふるぼっこされてるカノンを庇うシーンがあるのですが、ここまで来ると(2話も13話もボールから風丸が円堂庇うシーンあり)偶然とか成り行きではなく、スタッフのキャラ付として、ボールから人を守る子設定が風丸にされてると解釈すべきか(たまたまだと思ってたど、ここまで続くとな)
もしくは、円堂家を守る使命が風丸にはあるのかもしれない(ないと思うよ)

★15話

ってことで、風丸回。彼は陸上部でてっぺん目指してたはずが、助っ人でサッカーやって、闇堕ちして、10年後プロサッカー選手になるらしいと、噂はきいていたので「陸上は!?  陸上はどうしたの?」という私の疑問に答えてくれた回。
私の中で、なんとなくネタキャラになりかけてる風丸。陸上部で大人気でした。まぁ、ボールから庇ってくれる子だから、すごく良い子だろうしね。たぶん、友達思いで人間関係とか気配り良く出来る子なんじゃないかな(今まで感じとあの人気っぷりを見て)逆に言うと、他人に気使い過ぎて、内面に溜め込みそうなタイプだ(だから闇堕ちするのかな?)

今日は、話す気分になったらしい豪炎寺。でも言ってる事が思いっきり煽りですよ!
「聞いちゃった」って言う円堂の言い方が可愛すぎてどうしよう! ここ、あえてシリアスに言わないのが、すごく良いよね。

開会式スタート。ゼウス中の看板持ちのお姉さんが恥ずかしい思いをしていて、顔が赤い。そして可愛い!(重要)
円堂と鬼道は、すっかりスポ根爽やかライバル同士みたいになってます。
ここの組み合わせはかわいいなー。いや、私が可愛い可愛い連呼してるキャラトップ2なだけなんですけどね(いや、一位は春奈だな)

おまけ。15話の私的可愛い円堂ショット選りすぐり
①川でボール拾ったせいで足まくりして部室入ってきた円堂
②ゼウス中の入場の時に屈みこんで良く見ようとしている円堂

円夏は身長差見るたびに萌えちゃう。円夏萌えポイントだね。これで10年後ちゃんと逆転してるの見るとより萌える(こだわり)
そうだ! もう一個気になったのは、部室からみんなが出ていく→豪炎寺→土門という順だった点。土門やっぱ遠慮してるのかなー。豪炎寺さんは本当は自分最後が良かったんだろ。と思ってしまう。彼はいつも最後に出てくるイメージ。

★16話

ってことでニンジャサッカーの巻。なんか、今回の話の円堂さん性格いつもと違うような。あれ、円堂って煽り耐性めっちゃ高いイメージだったんだけど。まぁ、今回は仲間馬鹿にされたって理由だからかな。いや、でも最後の夏未とのやりとりも――。まぁ、いいか。
後輩君が、初めて超次元サッカーを見た人としての感想を実況していたが、途中から『こいつ風丸のことしか見てねー!』と思った。宮坂くん面白いですね。
あとイナイレには目にハイライトない子がいっぱいいることに気が付いた。
私、壁山好きなんですけど、公式でもイケメンじゃないけど優遇されてるっぽいよね。
マスコットキャラ枠ですよね。GOだと、信助がそうかな。

★17話

「笑いに来たのか」の眉がすげー下がりっぷりで、私笑っちゃいました! ごめんね鬼道さん!
円堂、豪炎寺のマネ(ボールぶつけ)は止めようぜ。まぁ、必殺技でも腹アタックでもないから常識の範囲内か。本当、あいつとんでもなかったよ。

良いシーンですね。円堂の蹴ったボールを蹴り返さない鬼道。手で転がして、円堂のそれなりに距離空いた手前で止まる。円堂がボールを手で取ろうとすると鬼道が「触れなかった」と言い、自分参加できずに敗退という悔しさとあっけなさを語る。そこで、「サッカーは自分が見捨てなければ終わらない」と円堂が言い、手で投げ手渡す。それを鬼道が蹴る。

最初蹴ってて、最後手で投げるのが良い。最初のシーンは、GKの円堂が蹴り、MFの鬼道が手で返す。というかみ合わない演出なんですが、最後はそうあるべきポジションに二人が入れ替わっている。
ボールのやりとりが心の揺れ動きをきちんと表現していますね。うまい。

鬼道さん家ごほーもん。鬼道さんめっちゃ心開いたなー。この二人の交流はきちんと描いてますしね。
めっちゃ素っぽい話し方する鬼道さんがツボでした。なんかドキドキしちゃう。
あと、はしゃいでる円堂見て、ふふふっ感じに笑ってる鬼道さんマジ天使。
おじーちゃんのこと語る円堂可愛すぎるので、二人とも天使だった。
「まっいっか」っておい。おい。

椅子がおっきくて、そこに座る夏未お嬢の可愛さと言ったら! ツンデレってて余計に美味い。

豪炎寺さん笑うツボが分かりません。この場合「円堂らしいなー」って意味で笑ってるのかな。
となると、上記の鬼道さんが笑ってたのと似たような理由かしらん。

スピード違反土門ww 私、土門好きだわ。何かと割食らってる気がする。

今日の豪炎寺はにこやかなシーン多いな。前回の風丸煽りとは別人のようだ。
ちなみに、一之瀬死んでるって聞いた後に、円堂が何か考え込んで一回頷いたのはどういう意味なんだろう。
タイミング的には「土門くんなら教えられるんじゃない」って秋の台詞に頷いたようにも見えるけど、顔の動き見ると、その辺聞いてないように見えるし。

そして、電柱から髪の毛はみ出てる鬼道さんに笑わないの無理です。「今の俺にはあいつらが眩しすぎる」気持ちわかるけど、視聴者の腹筋をこれ以上破壊しないで!

おーお。青春! これ、円堂より先に豪炎寺と出会う機会があったら、鬼道も腹パントルネード食らってたんだろうな。
やはりこの二人にはシスコン同士の友情が築かれていたようだ。
ふむふむ。この展開の為に今回、豪炎寺→円堂への信頼感というか好意描写が多かったわけね。

よっしゃー! 鬼道さんが仲間になったよ。

ちなみに今のところ出ている子で私の好きキャラ順位こんな感じ。

キャプテン>鬼道兄妹>>>>>>源田>>土門・壁山・夏未ちゃん>>豪炎寺・風丸

あれ? なんか色々おかしい気がする。染岡さんと秋ちゃんはもう少し頑張れば入るかな!
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索