あと二日分。

 あー、俺つばの人気投票は、あと今日も含めて2日ですね。うん。私は宣言どおり、男子は鷲介、ガルーダ、その日の気分で基本下位キャラ、女子はえーりん、コーダイン、きなこを基本で日によってメインヒロインたちを加えたりしてました。

 だってえーりん低すぎるもん。きなこさんとコーダインは、FDとか移植とかの可能性でルートが欲しいから入れないと。えーりんも欲しいよ。女子Aも欲しいよ。女子は全員ルート欲しいよ。
純粋に好きだからでもあるけど。上位のメインヒロインズ(小鳩は下位だけど)は誰が一位でも可笑しくないから、まぁ頑張んなくてもね。それに、私が頑張んなくても明日香様一位っぽいし。
日和子さんでも嬉しいし、例え鳴でも嬉しいし。SSがカップルいちゃいちゃなら、明日香様じゃなくてこの二人が一位でも私喜ぶもん。

 そういえば、一個前の記事は、総評と紹介の前編って書いてあるから後編書くべきだと思うんだけど、書いてないなぁ。最初だけ書いたよ。ちなみに内容はキャラ紹介と感想に私色々ランキング。

 まぁ、内容はひたすら明日香様の可愛さを讃えたり、双子と陛下の素晴らしさを訴えたり。
あ、やべ、布教ページに音声切るなって書き忘れた。特に前半四章の音声は絶対に切っちゃダメ、損だ! 俺つばの楽しさが4割減してる。あわわ。

 西澤保彦のチョーモインしりーずの「実況中死」読了。
読み直すと最初の男の正体が理解。そして相変わらず怪しそう、触れられてない善良キャラとかが犯人なんてことはない。本当に、あそこの証言つめれば割り出せるだろうなぁと思いつつも、さっぱりボディの正体分かんなかったよ。。。馬鹿だ自分。

 そうだ。ちょっと前に桜庭一樹の「砂糖菓子の弾丸は打ちぬけない」読んだので感想。
この作者が一気に有名になったのはこの作品からかな? 小品でしたが、それなりに良作でした。
主人公2がミネラルウォーター常時飲んでいるので、俺つばやりだしたとき、針生先輩と被ってるなぁとちょっと思ったり。

 あと今日、古本屋で伊坂幸太郎の「魔王」買おうと思ったけどなかった。
バイトの休憩中に本屋なので、読んでみたら面白かったんだぜ。新品でいっか。
最初の方の兄弟のやりとりが微笑ましくて可愛いかった。
兄弟といえば、同作者の「重力ピエロ」も兄弟が主人公ですが、あの作品はイマイチ面白さが分からなかったな。何か、いつ盛り上がるんだ、と思ってたら気付いたらエピローグ突入して「アレェ~」な気分だった感じ?

 えーっと、次は何読もうかな。多分、机をあさって最初に出てきた未読本を読むと思うよ。こう書き出してみると、ばくち気分のドキドキを味わえて積読も悪くないね。一応、メルカトル鮎か福音の少年を探すつもり。どこ行ったんだメルカトル。数十ページぐらいは読んでいたはずだぞ。

 メルカトルはじっくり読みたいんだけどね。だって神様ゲームがアレでたまんなかったので。麻耶さんの神様ゲ-ムはオススメだぞ。ただし、初期ニトロプラスのゲーム大好き人間とか方面に勧めたい路線だけど。ミステリ的にも面白いしね。子供は絶対読んじゃだめだけど。

 いやーそれにしてもそんなこんなで最近は美少女ゲームの公式HP見たり調べたり。
買わないけどね。うん。でも「ef」欲しいなぁ。一部と二部両方を中古(アマゾン)で買うと送料込みで約7000円ぐらい? 一本だけなら3000円代だから、ポチッといけるんだけど、ちゃんと買わなきゃねぇ。定額給付金は7月だし。

 6月中旬下旬にまた何かゲーム買っちゃいそうだなぁ。だめな人。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索