そらに星と地には足跡を

 久々にイメージ卓めぐりしたので、私の書いた記事もちょっと更新したいなーとか思いつつ。
「デジモンセイバーズ」見だしました。

デジモン新シリーズやるよー→へー。そいえば以前、なんかの動画でデジモンシリーズにはデジモンを素手で殴り倒す異色主人公がいると聞いたなー→調べてみる→ニコニコで兄貴伝説動画見る→兄貴マジかっこいい!→これはもうセイバーズ見るしかない。

という、事情。ちなみに、私は初代世代。でもあんまストーリーとか覚えてないんだよね。割と見てた記憶あるんだけど。
しかし、本当スクライドのノリだなセイバーズ。私はこういうノリ大好物だよ。

1話の時点で、もうなんかおかしいよセイバーズ。開始3分で後に相棒になるデジモンと殴り合いの喧嘩を始める主人公。
そしてデジモンから「子分になる!」と言われる主人公。でっかいデジモンが暴れてるところを、事情もデジモンも良く知らないのに、ぶん殴りに行っちゃう主人公。そして一発決めちゃう主人公。
兄貴、スゲェ!

セイバーズは、キャラデザ今までと違うし、ノリも凄いし、兄貴人間じゃねぇ(笑)し、と賛否両論らしいですが、好きな人にはたまんない燃えがありますね。好きな人はとことん好きそうだなぁこの作品。

あと、最近読んだもの→「黙示録アリス1~3」鏡さん(伝勇伝、いつ天の作者)の新作。
ぶるらじで、加藤さん挿絵だよー! 面白くて続きはやくみたい! と森さんが言ってたので久々に鏡作品購入。
鏡さんは、文章がアレなのと話ちっとも進まない難点をお持ちなので(その代わり刊行スペースは死なないか心配なぐらいはやい)この新作もどうせいつもの鏡さんだろう……とそんなに期待してなかったのですが→「良かった。面白かった!」

鏡さん、この作品はサクサクハイスピードで描くというコンセプトな上に、一巻に一度山場を挿入という設定もしているらしいので、ジェットコースター作品好きの私は感動もののシリーズになってます。鏡さんがこんなさくさく展開できるなんて!!

伝勇伝もいい加減巻いて欲しいですね(私、これでも大伝10巻ぐらいまで読んだ気がするんだけどなー)

しかも、展開が読めない! 一巻分読み終わると、最初と最終ページで状況が毎回一変しちゃうんです。良いと思います。
あとはこの調子で長くても10巻ぐらいで完結してくれたら良い作品になると思う。

主人公が最初性格悪くてアレですが、読み進めるといつもの鏡さん主人公だなーと思えるし、2巻になると周りのみんなにツンデレで可愛い子扱いされてるので、鏡作品人に勧めるならこれが一番かも。
まぁ相変わらず文章アレですが、1,2時間ぐらいで軽く読めるので良い娯楽にはなります。漫画版欲しかったけど売ってなかった。

ちなみには私はキリちゃん派だけど、群青の方がメインヒロインっぽいなぁー。

あとは、バディファイト昨日までニコニコで全話無料配信してたので、好きな回ちょいちょい見てました。
みんな6話見返してるようで笑った。最近荒神先輩ブーム中です。萌える。
牙王ちゃんはいつも可愛いですね。牙王×風音期待してたけど、全然そんな気配ないので諦めてる! 風音ちゃんはヒロインじゃなくて主人公気質過ぎる。でも、せめてダンジョワールド使う牙王ちゃんは見てみたい。

他はー。最近朝にラジオ体操、夜にストレッチ、パソコン(仕事)は正しい姿勢でしてるおかげで、肩こり良くなりました。
ついでにダイエットにも成功すると良いですね(体重はいいんだけどお腹の肉にバイバイしたい)
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索