スポンサーサイト


徒然なる儘

 「オススメ」カテゴリのイメージ卓の紹介記事更新~。好きな卓完結したら更新する事にした。
イメージ卓面白いの多いからみんな見て欲しいなー。特に梨壺さんの卓は、PCがPLのパラレル設定のキャラってスタンスらしいので、ヴァンガのキャラやアニメ知らなくても楽しめるし。もう一個私の好きな卓完結しそうなご様子。

その流れで、なんとなーくゆっくりボイスのリプレイクトゥルフ動画「ルルブのシナリオ全部つなげてみた」(別名;ただしイケメンに限る卓)見てるんだけど。まだ最初の方だから分からないのですが、最初には思いもしない展開やキャラになってくるらしいので楽しみです。今のところ青が好きだ。でも女の子成分は欲しいなー。

そういえば、パラドリ二次創作なんか需要あるー? ようなので、たいした内容じゃありませんが、溜まったら宣言通り支部にぽいってします。今、4作目で多田一書いてる。次の話は、兄弟か兄妹。さくさくいくよー。

あっもう一個「堀さんと宮村くん」って有名なWEB四コマ漫画ありますが(スクエニで、別作者が再編して「ホリミヤ」というタイトルでストーリー漫画形式で描いてもいます。こっちも出来がとても良い)

いつも5,6個更新たまる時期に一気に読むので、こないだ読んでふっと思い出したことがある。

ここに出てくる主人公の一人である宮村くんとその親友の進藤ってやつがいるんですが(そういえばいっちゃんと多田野になんだか似てるなこの二人)昔こいつらの話で読み返したいのがあってひたすらこの二人の回漁ってて気づいたんです。

この二人、考察すると実はとても興味深い関係なんですよ。
基本的に、進藤「わーい。宮村好き~」宮村「死ね」って感じの親友関係なんですが、これっておかしいんですよね。
何故なら本来力関係は圧倒的に、進藤の方が上のはずだからです。

実際に、進藤が宮村に冷たくすると、いつも邪険にしている宮村は途端にオロオロしだすところからも分かる。
じゃあなんでこいつらは普段、宮村優勢のスタンスで過ごしているのだろうか。

答えは、楽だから。

元々いじめられっ子の宮村は中学時代クラスの底辺。一方、進藤はクラスの中心人物で友人にめちゃくちゃ慕われてる最上位。宮村は無視されるのがつらかったから、今の進藤がしているように過剰に好意を向けられ構われるのは気持ちがいいに決まってます。
進藤は、人気者故に、友人たちは深層心理で進藤の顔色窺ってご機嫌取りに走っていました。それがしんどかったと思います。それが、今の宮村がしてるように遠慮一切なしに切り捨てられるのはとても楽なんだと思います。

このようにいい感じに需要と供給が一致して、今の傍から見たら妙な親友関係が出来ているんだと思います。

ちなみに今はもう見れない? と思う昔の人物紹介で進藤の覧に確か「宮村と遊んであげてる」って一文があったんですね。私それ見て、『この2人ってたぶん暗黙の了解のごっこ遊びしてるんだな』と気付いたんですよね。

というかむしろ、宮村って進藤にめっちゃ甘えてるよなー。ちょっと親友というにはバランス悪くないかなとも思ったんです。
でも、タバコ回見て撤回した。

進藤がタバコ吸うと宮村がマジ切れするじゃないですか。これは、タバコのせいで留年してチカ(恋人)ちゃんの親から良い顔されてないって宮村知ってるからあんなガチ切れするんですよね。
あれ見ると、タバコのことであんなに怒ってくれる人って宮村だけだと思うんですよね。他にも怒る人がいても、宮村が怒ってものらりくらりでタバコ止めないレベルで重症だから、みんな諦めてると思うんだ。でも宮村は諦めることなくいつも全力できれる。普通の人はこんなことしたら友情壊れるとか嫌われるとか躊躇うレベルの切れ方するからなぁ(187話&241話見返しつつ)
本当に、宮村から進藤に対してタブーってないよなー。それを完全許してる進藤もすごい(というか殴られた時の反応やっぱおかしい)

ともかく一番怒るのは宮村って考えると、進藤が宮村好きな理由分かるというか、良い親友持ったなってしみじみ思った。チカちゃんがタバコ吸う時の叱り方が宮村のマネってのもポイント高い。電話で3時間話したってくだりあるから、宮村が進言したって説が有力かなー。
相手を思って本気で怒れる親友は宝物だと思う。だから、宮村が一方的に甘えてる訳じゃないんですよね。

そんな感じで、私はこの二人のこと好きです。あとチカちゃんと宮村の取り合わせが妙に好きなんですよね。
最近の漫画で二人を見て進藤が「ここが天国か」と思ったとき、思わず心の中で同意してしまった。
うん。この3人の取り合わせは私的に予想以上に天国だったよ。進藤×チカのシリアス話好きなのでこのCPもっと欲しいですっていつも思う。あとCPなら、会長×レミと、柳×吉川姉が好きです。普通に宮村×堀も好きです。
堀さんが「中学時代の宮村と付き合いたい」って写真見て言い出した時は、なんだそれめっちゃ彼氏冥利に尽きる台詞じゃんか! 完全にバカップルのノロケだ爆発しろ! って思った。

以上、最近の更新分見ておもったことつらつら。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

