スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸福は義務です!

 スーパーダンガンロンパ2×ネクロニカ卓の動画がめちゃくちゃ面白かった!(まだ終わってないけど)
日向、七海、狛枝PLです。なんか七海は俺の嫁日向がナチュラルにいすぎてヒナナミが公式でないことを忘れそうになるね! あっ、この動画は残念ながらハンドアウトのせいでヒナナミにはたぶんならないと思うけどリアル日向はナチュラルに七海スキー。ちなみに私もヒナナミ最愛です! だが、日罪も好きだ。狛罪も好きだ。眼ソニも好きだ(もう良い)

しかし、狛枝とネクロニカの世界観合いすぎだろ。自分の生前の死因に関係する記憶見て「そんな些細なことどうでも良いよ」と言い切る狛枝ェ。
それにキャラ全員発狂RPが上手過ぎである。
戦闘でパーティーメンバー全員発狂した時は、壮観だった。すごく面白かった。発狂してなんぼのドールもいるしね。
戦闘と言えば「それは違うぞ!」「それは違うよ!」は燃えた燃えた。いやーこの卓ほんと面白かった。

あと「未練」もこの動画上手い。ダイスで未練変更選んでも物語に違和感なく組み込んでいる。
狛枝は、独占も依存も執着も何出ても違和感ないなー。恋心出たら選ぶのだろうか。なんかふざけて選びそうだ(どっち相手でも……)
狛枝といえば、背景ロールの卵のせいで淹れたばかりのお茶吹いたじゃねーか。

あとは、カムクラさんの顔したNPCが可愛い。すごくかわいい。動画でえらい人気だったけど。あれはしょうがないね。

ってことで続きが楽しみです。

 パラドリSS8作目なんとか書き終わった。そして気付いた。私、隆弘視点で書いてるから隆弘幸せに出来ないんだよ。
本編もそんな28日も一夜が動かなきゃ隆弘どうにもならないんだから、隆弘主人公じゃ幸せになれない!
もう隆弘すぐ考え込むから書いてても全然前に進まないんだよぉ。あー、8作目疲れた。隆弘幸せシナリオが出来なさ過ぎて疲れた。何かこの話書いてた時、ずっとパラノイアに頭の中支配されてた。「市民、幸福は義務です!」と脳内で言いながら書いてた。そんな話かも。

で、全CP制覇ノルマは残り御影だけでその9作目は飛ばして、先に10作目。終わりよければすべてよし精神で、多田野にかけることにした。本当は、隆弘リベンジ(明るい三角関係(というか誤解)で隆弘大勝利)にするつもりだったけど、隆弘主人公は鬼門なので止めました。
10作目は一夜視点。一夜いいなー。余計なこと考えないし引っかかる事も鈍感力発揮して自己完結か軽くスルーしてくれる。さくさく進む。最初あまりに筆が滑るから「あれ、一夜って本当にこんな感じでいいのかな?」と悩んだけど、隆弘の脳内が面倒だっただけで一夜はこれで良いんだと思う。
多田野は私でもハッピーストーリーが書けるありがたい存在。もう、書いてて「こんな幸せ溢れる話を私が書けるなんて!」と自分で感動した。8作目ってどういう分類になるのか分かんないんだけど。ハッピーではないな。でも幸福ではあるよ(意味同じだ!)えー、明るくはないけどたぶん隆弘幸せなんじゃない?(疑問形)10作目は疑いようのないリアル幸福だよ!
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。