スポンサーサイト


折角なのでヘタリアMMD動画好きなの紹介。


ヘタMMD動画死ぬほど漁った。クオリティたけぇよ。ギャグもかっこいいのも可愛いのもいっぱいあったわー。

MMD見て、私顔ならロマが一番好みだったんだな! ということに気付いた。そして、昔ヘタ見てた頃いまいち好きではなかったメリカが、MMD見てすげー好きになりました。
なち秋良式ロマは本当に、ジャニーズ的少年っぽさの残るかっこよさが魅力的だね。かっこいいセンターロマ動画のフレッシュで華やかなところが好き。
zeze式メリカは、すっごい健全で男っぽい(だが未成年)エロさが大変良い。そして二人ともかっこいいのも可愛いのも似合うところが良い。
それいったらhana式のぷー(というか兄弟)は、かっこいいのやらすと不健全にエロイねー。しかもストイックなのが逆に不健全にえろいという不思議。ここの兄弟(軍服軍帽)バックダンサーにするとセンターがものすごいボスオーラ出てかっこよくなるところが好きです。
関係ないけど、うにDX式すっごい可愛いからもっと使われて欲しい。特に親分のうにDX式好きなんですよね。
可愛いから、ギャグかかっこいい動画が多いせいで使いづらいのかしら。うに式かっこいいのも似合うよ!
あと、アナザー枢軸モデルがとっても好き。アナザーイタちゃんの主人公オーラたまらん。

ってことで、好きな動画――ありすぎるので2014年投稿の新し目ので且つリピートしまくった動画のみ紹介しようと思います。
古くて良い動画は、伝統入りとか、マイリス数順で見つけやすいだろうしね。あと好きな動画ってだけならありすぎて紹介しきれない。
ってことで私がつい繰り返し見ちゃった動画紹介集。わーい。案の定ぷーばっかりになった!(ちなみに私は兄組領の人(普・英・南伊))




①わざわざ私が紹介しなくても良いけど、したい納得の再生数&マイリスト数。
【まだ見ぬ明日へ】(米・露+多数)


史実ネタで米・露中心にWW2と冷戦の流れをMMDで表現しています。
よくよくお名前見るとこのクオリティに納得の合作メンバーでした。好きな人ばっかじゃないか。
解説コメントが大変勉強になります。あと何度見ても戦闘シーンが好き過ぎる。英のヤンキー丸出しっぷりの蹴りと顔がたまらん。冷戦からの米・露の表情の挑発や焦燥やドヤ顔の変化もすげー良いし。いやー。これはヘタリア知らない人でも歴史知ってたらなんとなくどの国のキャラ分かって楽しいんじゃないかな。知らなくても解説コメントで分かるかも。
ちょっといろんな人に見て欲しい大作。

②こんなに表情豊かなMMDダンス動画初めて!
【悪友による虎視耽々】(普・西・仏)


あっという間に、再生数すごいことになってるけど、何度見ても飽きないし楽しいから仕方ない。
前奏のハアハアしてる兄ちゃんに嫌そうな顔した後、思わず吹き出して笑っちゃう親分というシーンだけで、キャラがいかに活き活きと魂こもってるかが分かる。気持ちよさそうに踊ってるから視聴者も気持ちいい。
ヘタらしい小ネタも随所にちりばめられてるし。
あと、ヘタMMDのかっこいい動画は、エロかっこ良いか、スタイリッシュかっこいい系が多いので、こういう男っぽいかっこいい動画も珍しくて良いですよね。
プーソロの続き(おまけ)動画もあるのでそちらも是非どうぞ。弾幕が見てて気持ちいい(笑)
あぁあ枢軸+連合の新作動画UPされてるー。相変わらず芝らしい表情でめっちゃ笑顔になれた!! さり気に親分いるし。流石悪友領の人だけある。本当、この人の動画は一見の価値あるので見て欲しい。

③【悪友Burlesque】(普・西・仏)

エロイ(一言)

④トウザイレイヴァー(独娘・普娘+(米・露))

悪友の次は普・独兄弟系。ここの兄弟は、東西ネタ系(&普消失系のネタ)か、そうじゃないものに大まかにジャンルが分かれるかな。ってことであえて一番最初に東西の壁のあれこれで、しかも女の子版が主演のこちら推し。米・露以外のキャラは全員女の子配役ってのがミソ。女の子だと惨めさとかが余計に胸に迫ってくるからつらい。でも女の子だからこそ鎖シーンに余計にドキドキしちゃってたまんないです(下心全開)地味に、露さんの必死で引き留めようとする泣き出しそうな表情が絶妙です。やっぱ密度が濃いから史実表現した動画好きだなぁ。こちらの製作者の前作→「威普堂々」もオススメ。史実の普の歴史がぎゅっと詰められ表現されています。子独登場からの玉座あたりの演出(盛り上がり)が秀逸すぎる。実は、この前作のラストからレイヴァーに繋がってるので是非両方見て欲しい。

⑤【clock lock works【東西再統一】(普・独)

男版で東西動画なら、これがすごく好き。上のとこれエンドレスリピートしまくった。歌詞がめちゃくちゃあうなぁ。見るたびにマイリス数が上がってて嬉しい。
あと、この兄弟だとドーナツホール動画複数あるけど、そっちも歌詞がすごく合うしどれもそれぞれ素敵なので全部見てください。人力普に歌わせたのもすごい良い出来だったなぁ。ちなみに同作者の兄弟で「芋兄弟でエンジェルフィッシュ」もすごく良いのでもっと評価されて欲しい。

⑥【TOXIC【芋兄弟】(普・独)

エロイ(確信)この兄弟なんでMMDでこういう曲踊らすとこんなエロイんだろうなぁ。モデルのせいかなぁ。いや軍服のデザインどれもかっこいい&ストイックだからだよ。とか思ってたけど別モデルでもエロイからもうそういうもんなんだと悟った。
同制作者の「womanizer」もエロかっこいいです。職務放棄の人の動画は、兄弟スキーなら動画漁ると良いです。最初はすげー可愛い動画ばっか作ってたのに、方向性が真逆になったなー。
あっ個人的に、メリカ動画の「ゴーゴー合衆国」がオススメ。
あとこういう(えろい)兄弟動画見たいなら、殿堂入りしてる別作者の「東西Lamb」を見ると良いです。

⑦【MMD鬼徹】鬼神と神獣と東西組で疑心暗鬼【APヘタリアMMD】(2番から普・独)

別ジャンルとの合作だから避けてた自分が馬鹿らしいぐらい素敵だった。エロイドS兄弟見たい人は是非どうぞ。
hana式がエロイんだと思ってたけど、mkmk式もエロイねってことを知った! ここの十字架&長衣のぷーがたまらなくツボでした。本当にこの兄弟は着こませれば着こませるほどエロイという不思議。ぷーの腰逸らしてからの帽子キャッチのシーンが死ぬほど好き。

⑧【猫のしぐさを兄さんで再現してみた】(普・独)

何故かつい見ちゃう。再現ネタ動画(踊ってない)うざかわいいぷーちゃん(笑)人によって、ウザくてたまらないか、可愛い(盲目)かに分かれると思われる。私は、ウザかったけど、癖になってる。しかし、猫飼いにはあるある動画だったわー。うん、猫こんなんだよ。でもこれの元動画は猫ではなくおっさんである。

⑨ドーナツホール【露メイン】(露・普・米・日)

3部構成になっていて露+相手って構成。おそらく、普は東で、米は冷戦で、日も、そのあたりのあれそれかな?(不勉強)
兄弟に合うと言いつつ、一番見てるのドーナツ動画これなんですよね。なんか好きで。
露・米の緊迫感はたまらないし、雪と露・普の組み合わせは切なくてどの動画も良いですよね。

⑩被害妄想携帯女子(笑) 【露と米と】(露・米+(波・普・英・日))

ギスギス春待ち組ならこれも超絶好き。この組み合わせの見てて圧倒され感がたまらない。あと他キャラが無理やり(機械的)に付き合わされてるのに対して、英だけは進んで米のサポート(参謀役)やってそうなところが好きです。史実からめた動画の裏ボスっぽいあくどい英好き。
あと、日が気付いて普が気まずそうに顔俯いちゃうところとかもおふうってなる。

⑪【(言ω言) ビバハピ ([∂]ω[∂])】(英・米)

可愛いは正義動画な味覚音痴コンビ。こんなあざとい動画に屈しないと思ってたのに投稿され当時エンドレスリピートしてた。
さけるさんの動画はどれも素晴らしい。特に英スキーにはたまらないと思います。
こー、可愛い曲に可愛いroco式モデル英は可愛いすぎちゃうんじゃないかなー、ってところを絶妙に白目剥かせたりツンデレさせたりしてらしくしてるのが良いですね。にゃーんのところメリカ見よう見ようといつも思うのに、目はいつもイギを見てしまうという。恐ろしい子。

他も良いのいっぱいあるよー。「Lamb.」「疑心暗鬼」「威風堂々」「虎視眈々」「LUPIN 」「TOXIC 」「womanizer」「OH_MY_JULIET!」「Get_Up_&_Move!!」「被害妄想携帯女子(笑)」辺りは、ソロとか色んな組み合わせで見て欲しい。リンク辿ってマイリス順にして漁って欲しい。にょたりあ動画もいいよー。どれも素敵。炸裂ガールとかギガンテイックも良いよね。

私はLUPIN×メリカと、LAMP×ぷーの組み合わせが好きすぎて、ブクマ数順に検索して動画ひたすら漁ってた(一度見たものがどれかわからん)「世界中手に入れて今~」のパート絶対メンバーにいたらみんなメリカにやらすんだもんな。
どの動画も似合いすぎ&活き活きしてるからそこが見たくて、つい。あとLAMPはぷーちゃんどの動画もえろくて大変良い。
「Get_Up_&_Move!!」は【APヘタリアMMD】米+αでGet Up & Move!!(リメイクver.)が一押しです。
普とこの曲もめっちゃ多くてどれも良いですけどね。

あと【MAD HEAD LOVE】ならドーヴァーですね。歌詞がドーヴァーソングすぎる。ドーヴァーでこの曲は何個かあってどれもアプローチが違ってて良いです。他の組み合わせだとオールキャラのオススメだし、親分&子ロマとか、米&米娘とかのも好き。この曲、ヘタキャラに合うなー「呪われた僕らは虜になってきっと愛だ恋だを忘れられないままでいる」ってすごく国っていう存在と人間の違いと悲哀を表してそうで。




最後にシリーズもの紹介。

★とっても大好きなMMD寸劇シリーズ
【ゆっくりで枢軸の宣戦布告?】伝説の始まり↓


このシリーズどれも笑い死ぬほど大好き。
基本、キャラ崩壊してゲスイ性格の枢軸と原作通り仲悪くて、原作以上に残念な性格の連合によるギャク寸劇です。
サブレギュラーのカナちゃんとぷーは、とっても仲間思い&家族思いの良い人ですが、仲間からは酷い扱いしか受けていません。(最近の動画は何があったのか二人の扱いがとても良くなりました。良かったね!)
ロマも単品だと良い子ですが、兄弟一緒だと基本二人でゲス顔してます。
他、貴族とか親分とかたまに出たり、北欧回とかもあったりします。

ってことで、キャラ崩壊しててもOKな人は是非見て欲しいです。個人的にくそうざいデレを連発してあまりに残念すぎる中身してるここの英は、最高の萌えキャラだと思ってるんですが、あれ? 私だけ?

一応、原作本編のWW2時間軸が基本ですが、時事ネタも混ざってます。良い感じにふんわりオブラートにくるんだなんとなくニュアンス伝わるよ時事ネタが大好きです。→「ゆっくりで英・米の日常?」(時事ネタで英のお兄ちゃん独立騒動のあれそれ。国旗の話がめっちゃ笑いました)
あと、ふんわり史実ネタシリーズも好きです。→「ゆっくりで日英同盟?」(正解:変態島国同盟)「ゆっくりで日露?+G〇」(良く分かるにちろどーめい??)
連合が珍しく仲の良い「ゆっくりで日中の敬老の日?」も好きだな。兄ちゃんマジ兄ちゃんしてるドーヴァー可愛い。

単品で見れるものもあるのですが、ところどころ続き物になっているので最初から見て欲しいです。
でもやっぱり最近の方が笑いもクオリティも高いので、お試しに見るなら神回と名高いこちらをオススメ↓

【ゆっくりで米(?)と独(?)の日常。】

EUネタとか、鬼教官普としばかれる米の師弟とかが見たい方にもオススメ。このシリーズ(いつも弟から精神的に虐待されてる)でこんな強いぷーが見れると思わなかった。そして、それだけじゃ終わらない素晴らしい構成してました。

兄弟――というか、むしろゲルマンズ(兄弟・貴族)好きなら、こっちもオススメ。私はこれを最初に見て笑いまくった後、最初から見ることを決心しました。さりげにここの貴族から続いて3連続でゲルマンズの華麗な鞭さばきが見れます。
なんでここのゲルマンズは常識のように鞭使いこなしまくってるんだ。
【ゆっくりで独・普の血みどろ爆裂お芋スター?】↓


【地球戦隊ワールド5】シリーズも面白いです。合作で、ギャグ寸劇とシリアスダンスPVのギャップがすごい。

★【超越新大陸の人の新大陸+悪友シリーズ】

こちらがシリーズの最初です。全部繋がってるので、途中から見ても意味わかんないです(まぁ、最初から見ててもカオスであることには変わりありません)
【新大陸でセーラー服を脱がさないで】


このシリーズを一言で説明するのは難しいです。踊ってるかと思えば、トレーニング始めたりだらけたり、力尽きたり、良く分かんないことおっぱじめる新大陸+途中から悪友もレギュラー化しますな、カオスダンス&コント動画です。

私は最初「新大陸と悪友でスイートマジック」を、何も知らずに見て「な、なんだこれまるで意味が分からんぞ(呆然)」となって、そっとページを閉じたのですが、後に別の動画を見て大嵌りして「これは最初から見なきゃだめだな!」と思い、最古動画から順番に見てこのカオスさが癖にになりました。

シリーズ繋がってるけど、一番マイリス数多くて、初見でも理解できる動画(そして私がこれ見て動画最初から見ようと決意した)↓騙されたと思ってまずはこれ見てくださいよ。
【新大陸と悪友と爺でLamb】


河童さんやバズビーチェアーや貞子がほぼレギュラー化し、バックではキャラが好き放題なことをやり、そもそもメインも途中から好き放題やって、もはやメインキャラ誰だっけ? これ何の動画? ってなる素敵シリーズ。
何か良く分かんないけど、分かんないなりにこの動画の定番とかお約束とか設定が最初から見てると分かる気がするぐらいのカオスさ。

えー。兄ちゃん(河童領仏村。相棒はバズビー)とお爺ちゃんは体力ないので踊れないか途中で力尽きます。眉毛は動画によってふざけてるやつを怒る役か、自分がふざけてるかに分かれます。誰? の人が一番マトモです。メリカもまぁ割とまともなことが多い? いや、好き放題してるか。ぷーは、いつも元気いっぱいに周りがボイコットしても一人で踊り続けてるか、トレーニングしてるか、はしゃいでるか、どこかにぶら下がって落ちそうになってます(正に不憫)ここのぷー、いつも笑顔で踊っててかわいい。あと、北米が張り合ってて可愛い。お遊戯会を見るかのように嬉しそうにカメラ撮影してる(元)保護者英と嫌そうな顔のメリカ可愛い。

まぁ、一番の萌えキャラはバズビーと貞子ですね!(笑顔) このカオスさたまらん。もっとみんな見ると良いよ。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

