スポンサーサイト


信念

新年あけましたね(そしてもう一週間)あっという間だったよちくしょー。
お休みラストに中華街(というか最初ビルズでお昼行く予定しかなかった)行きました。
意外に空いてました。4日って穴場だったのか。

母の職場の人がオーラ診断してきたって話をしたら友人が乗り気で、やってきました。
私はオレンジで友達は青。
二人ともちょこっと紫持ちでした。オレンジと青正反対で合わないとか書いてあったけど、紫もちという共通項あるから大丈夫なのだろうか。
というか、オレンジは紫と補完し合えるけど、オレンジにとって紫はかなりの遠い人って書いてあったよ。
――母の職場の人紫だったよ。会うことはないけどさ。

しかし、私のオレンジ――生年月日入力とかなかったのに、誕生日占いで出るのと同じような内容だったのがちょっと怖かった。なにこれ、本当にそうなの。リーダーとか企業家とか生年月日占いでいつも書かれてるんだよ。

そのあと友人が「結婚できるか知りたい」と占いを希望したので、中華街で一番当たるとかいう愛梨って店に行きました。
手相占いは昔中華街でやったから、私はタロットやってほしかったし。
なんやかんや4000円の生年月日+タロット占いセット40分コースを2人ともやることになり、開口一番占い師から友人へ「宿命に結構相手いない」と言われて、大ダメージ受けてました。いや、結婚できないって意味じゃないって言ってたけど。うん。
ちなみに私はあっさり「結婚できる」とすげーく気軽に言われた。なんか、ごめんね。
みんな言うんだよな。急に結婚報告されそうなタイプだって。
お金に不自由しない&家内安定って言われたので、その時点で私は満足でした。

しかし、恋愛に関するタロットで4枚開くものがあったんですが、そのうち3つの内容が本気でドンピシャに当たってたのがすごかった。当たりすぎてて大笑いしてました。残り1枚はよくわかなかったんですが、――男の人の体が怖いって、私そういう被害とかトラウマ特にないですよ。そもそも家族以外の男性に関わらない(高大以前の職場女ばかりのせい)から、よくわからん。けど、次にやった占いも同じカードが出て「どうしてもこのカードつきまとうね」とか言われたよ。

4000円とか高いって思ったけど、なかなかどうして楽しい時間でした。占ってほしいこと(踏ん切りつきたい、方向性決めたい)があるなら占いも良いと思いますよ。すっきりしたし。盲信はしなくていいけど、迷ってたりくすぶってるなら、4000円ぐらい払ってリフレッシュできるよ。
中華街は1000円ぐらいの手相屋大量にあるけど、それよりタロットとか生年月日とかの占いの方が質が良いと思います。
特に悩みなくて心理テストやりたーい動物占いで何の動物か知りたい、ぐらいの感覚だったら手相でもいいと思うけど。
前中華街で手相やった時、友人と私ほぼ同じような内容だったからな(誕生日も一か月違いで年齢も同級生で手相も確かにパッと見似てるタイプだったからね)

オーラ3000円で、ついでに前からパワーストーンブレッスレット欲しかったので、診断でオススメされたシトリンとタイガーアイのもの買って2800円――占い4000円――ビルズで2300円ぐらい――わー洋服買ったわけでもないのに万払っちゃったこの日。福袋でも買ったと思えば、うん。新年だし。

冬アニメはじまりましたね。ファフナーがあれば生きていける。ノーカット版が見たかった。劇場上映見に行けば良かった。
円盤買うからいいか。

なんかもう初見のための解説&案内したい! ニコ動に3,4分でわかる初心者動画ありましたが、もうちょっと長い版もあって良いと思う。

私も個人的にまとめようかな。特に、コアについてが自分でもすぐ忘れちゃう。
作中ではコアって主に2つの意味でつかわれますよね。
人間とフェストゥムの複合生命であるコアギュラ型の分岐個体=乙姫ちゃん(竜宮島のコア)って意味と、ミールの心臓部って意味のコア。まぁ、役割としては同じだけど、前者がもともと人間を主にしてるって意味ではだいぶ違いますよね。

ミールのコアって意味だと、『ファフナーのコア』って使われ方が一番多いかな。
ミールは、フェストゥムのサーバー(頭脳)的役割をしてるけど、リーダーって訳じゃない。
なぜならフェストゥムには、個性がないから。個にして全体。ミールがフェストゥムに指示している訳ではなく、ミールもまた全てのフェストゥム意志に突き動かされている。
が、時代が進むにつれてだいぶ変わってきましたね。

とか、つらつら書きまとめようかな。こうやって書くと、味方サイドと敵サイドで同じ用語使ってるから、それぞれ区別しないと混乱しやすい。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

