スポンサーサイト


アルドノア・ゼロ 最終巻

 ところで『アルドノア・ゼロ』最終回見たのですが、多くの視聴者が微妙な気分になってしまったのは何故か考えた。
それは、主人公二人が客観的にハッピーエンドを迎えたように見えないのが一番な原因だと思う。というか、出てくるキャラ誰一人として勝ち組キャラいないし、かといって罰を受けたりとことん不幸になったキャラもいないから。びみょーとしか言いようがないよね。えっスレインは満足そうだったじゃん(適当)イナホさんもたぶん遊びに来てくれるよ(適当)姫様もたぶん来てくれるし(適当)

いやさ。男の身勝手なロマンを女のリアル(感情論)が台無しにするってパターンはよく見るんだけど。
アルドノアは逆だったね。

イナホもスレインも行動原理が結局姫様の為だった訳でしょ。姫様の為に行動するのはやつらの勝手だから姫様批判はしないけど。
そういった二人の男のロマン(姫様への思慕)を姫様はどう報いたかというと、公的な立場で公的な世界平和を実現するという感情的なもの一切排除した、政治的な相手と結婚し国のトップとして生きることだったという。

要するに、姫様に恋した男二人に、恋情といった部分で報いることをしなったんですよ。男二人踏み台にして自分の夢かなえた姫様ぱねぇ。でも姫様気付いているのかいないのかイナホのこと恋愛感情で好きだったと思うよ。だから彼女も代償は支払ってるかもね。

ともかく姫様の決意を促した決定打は、父親の「アルドノアで平和な世界を」という純粋だったころの願いを知ったから。つまり姫様が最終的に選んだのは、父親だった訳だ。

で、さらにモヤモヤするのは、スレインもイナホもそのあたり特に気にしてない点。
好きだから色々行動したんだろ!! 二人とも姫様が好きなだけで世界平和思想に賛同してたわけじゃないのに、満足そうなのが腑に落ちない。なんだ二人とも純愛過ぎるだろう。もっと欲望どろどろでいいだろ。若いのに。
レムリナ姫も意外と理性的でヒス女化しないし。

情緒面で感情移入できないよこのアニメ。あと、CP厨なので、どうせならイナホ×インコ、スレイン×レムリナ姫EDが見たかったです。大尉と艦長結ばれるとか。恋愛面なにも進展なくてつまらん。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

