スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わりのセラフ 漫画1~8巻 読みました。

 風の噂で終わりのセラフの漫画版が書店にないと聞きましたが、どうせナイナイ商法だと思ったら、本当になかったでござる。まぁ、私は電子書籍で買ったし、8巻は出たばかりだからか売ってたから問題なかったのですが、どこもあんま売れないと思ってそんなに置いてなかったのかしら(過去の鏡作品のアニメ売上ェ)

で、「終わりのセラフ」の感想。シノアちゃん可愛すぎて生きるのがつらい。シノアちゃん可愛い。アニメも可愛いけど、漫画が最高に可愛いです。うぉおおシノアちゃーん!!(地面ごろごろ)

ハイタッチしたがるシノアちゃん可愛すぎるし、優シノシーン可愛いよ可愛いよ。普段、第三者ポジション保ってるキャラが感情に振り回されだすと、ほんとーに可愛いですよね。あとで、三葉ちゃんも可愛いの! ツインテ金髪おっぱい大きい! 
シノアと三葉コンビ大好きなので、もっと描写増やしてください。百合厨も大歓喜しそうなコンビ!

えぇなぁ。一方が相手を敵視してて、一方が相手好きで構いたがるとか、大好きですそういう関係!

山本さん本当に女の子可愛いです。無駄にサービスシーンないからこそ、貴重なサービスがありがたいです。ありがとうございます。水着の話してたら、扉絵が場違いに水着で笑いました。

あと、優ちゃんが話進むとどんどん思ってた子と違うキャラになってくなぁ。特に、あっさり復讐とかどうでもよくなるとは驚きました。セラフは『家族』がテーマなのかなぁ。グレンサイド(小説版)も同じような感じだけど。

優ちゃん、たまにものすげー可愛く描かれてるコマあるよね。超かわいい。
あと、グレンが優ちゃん見る目がすごく優しい(というか嬉しそう)なコマがちょろちょろって差し込まれるのがたまんないです。えぇなぁ。
小説読むと、そんな目で見る気持ちも分かる。というか、グレンチームがグレン見る目はあんな感じだと思うの。

漫画版のグレンチームは、小説読んだ後(まだ読み途中で4巻終盤ですが)に見ると、出てきただけで嬉しくなっちゃいますね。やっぱ小説先に読んだからこのメンバーに愛着すごく持っちゃう。
高校生時代はロリ系だった美十が、大人になるとポニテでかっこいい系の女性になってて私大喜びだよ!
ロリより美女が好きです。そしてポニテが好き!

グレンチーム、小説4巻時点でみんなグレン大好きだったけど、9年経っても相変わらずでした。
グレンが基本ツンなのも9年前から変わってなかった。女性陣、9年も変わらずグレンに惚れてるのな! ひどい男だよ。 
女性陣が惚の字で、男性陣はグレンいじって遊んでニヤニヤしたがるこの関係大好きです。本当に、こいつらグレン大好きだな! って心底思う(ニヤニヤ)というか、従者がグレンに甘すぎる! って文句言ってたけど、グレンの好きに行動させてる男性陣も含めてチームみんな甘やかしてるようにしか見えないよ。

シノアチームもたいがい優ちゃんが口説き落としてるけどね。シノア隊もみんなかわいくて好きだよ。
三葉はもっと出番ください。シノアちゃんの出番ももっと欲しいけどまだ優遇されてるかな。
いや、もっとください!

また、グレンチームの話になるけど、小説時点で、戦闘能力が五士(ただし幻術得意)<美十=時雨だったじゃないですか。小百合ちゃんと五士どっちが強いか分からないけど、たぶん小百合ちゃんの実力は時雨以下だよね。
漫画版でも、グレンは時雨には戦わせてるけど、小百合の出番描かれてないよね。……さ、小百合ちゃんなにが得意なの? お、おりょうり? さーびすしーん?(震え声)
さ、小百合ちゃんの戦闘はこんご出てくるのでしょうか(絶望的な目)

小説でエロ要員でしたね小百合! 恋した男は別のやばい女に死後も取られてるしね!(やめてあげてよ!)
真昼漫画でも出てましたね。相変わらずお美しくて危険思考そうでした。

真昼が死ぬ話は小説でやるんだろうなぁ。過去に一部隊で新宿守ったグレンチームの話は設定だけで、描かれることないのかなぁ。
ここ気になる。小説はどこまで描く予定なんだろう。クリスマスで終了かと思ったけど、漫画の設定資料読むと日本帝鬼軍設立にグレン関わってるようだしそのあたりも描くのかなぁ。

んー。あとは、深夜は漫画版の方が好みだな。私中世的な美少年あんまり好みじゃないので。
暮人は相変わらずですね!

小説感想の時も書いたけど、暮人みんなが思ってるより良い人だと思うよ。みんな暮人を血も涙もない冷酷人間扱いしてるけどさぁ。
深夜がグレン庇ってるって言ってたけど、そんな深夜を庇ってるのは暮人だと思う私。
たぶんそれが事実でも、暮人も庇われてる二人も、グレンと深夜を利用するためだろって認識になるんだろうけど。
暮人ふつーに、二人のこと好きだと思うけどなぁ。

だって小説4巻で「調子に乗るな」って深夜脅したのは親切じゃん。そんな逆らった態度取ってたら処分されるよって忠告してくれてるよねこれ。
漫画で興味深い暮人シーンはグレンに「懐かしいな。高校時代はおまえと何度も剣を交えたが…。こんな世界になったらもう…」→溜息のコマ。

これって、ようするに暮人が高校時代のグレンとの時間楽しかったなぁー! って思っているシーンだよね。
暮人が深夜やグレンに「俺に従ってれば幸せになれる」ってのも、自身の優位を顕示&嫌味というよりも、本気で思ってる節があると思う。本当に親切で言ってる割合も多いと思うよ。

あとは、吸血鬼サイドかな。フェリドがまじ変態だー! ロリショタ好きの変態だー! フェリド様16歳までがギリギリOKでした。こいつ変態だから、16歳以上になるまで吸血鬼になっちゃだめだと思うよミカ(心底)

クルル様のミカに向ける母性的な表情がたまりません。CV悠木も良いと思うの。ミカとのシーンアニメ楽しみ。

クローリー君がとっても好みでした。見た目が大柄なのに中身はマイペースだし、なんかズレてるし、いいなー。
貴族の強さってどうなんだろう。とりあえず15位は集団でかかたら平気だったじゃん。
クローリー13位で、桁違い扱いだから、13,14辺りから一気に強さのレベルが違うのかな。

ってことで、終わりのセラフ面白かったのですが、戦闘シーン少ないから、アニメ受けしにくそうだなぁとも思いました。
血界戦線は初見は説明不足だけど、ノリと演出が良いからなんとなく分かんなくても見てて楽しいアニメになってるんだよなぁ。セラフのアニメはどうかなぁ。シノアちゃん可愛いから男性にもオススメだけど、やっぱ女性受け良さそうですねセラフ。うーんどうだろう。デュラララとかあんな売れてビックリしたし、まだ分からないか。
正直に言うと、アニメ売れてそのおこぼれで小説のアニメ見たいです(本音)

うーむ。ちなみに、漫画&小説読んで好きなキャラはうーん。トップ3、シノアちゃん、グレン、真昼かな。というか、グレンチームが好きです。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。