スポンサーサイト


3日間でヴァンガードG全話(4~30話)見るよ! その② マモルさん働かせ過ぎやろ……支部長休ませてあげてよ

8話「ナギサちゃん登場。まさかの巨乳美少女に成長中。これはもっとでかくなる(確信)うーん。私は、無印の頃カムイくんの相手はエミちゃん派でもナギサ派でもなかったからなー。どっちかというと櫂エミ派(ミニヴァンのエミちゃん絶対櫂くん好きだろ)でしたし。エミちゃん見ないとカムイくんとの仲どちらを応援すべきか悩む。それにしてもクロノくんがピュアすぎてww本当にヴァンガの星目指そうとするクロノくんなんなの。癒される」

9話「コトハ回。マモルさんは、7話に1度出るぐらいの準レギュラーかと思っていたんですが、脇でも2,3話に1度出るぐらいの準レギュラーキャラみたいですね。嬉しい誤算。やっぱ主役ポジヒロインの兄&主人公の住む町のイベント主催者サイドってキャラは出しやすいんですかね。という、6話の「いつか支部長を本気にさせたい」9話の「兄さんはヴァンガードのことになると厳しいから」から、ものすごく戦闘狂種族の匂いがするんですけど。マモルさんみたいな強キャラ&性格良いって、闇堕ちポジションと相場が決まっているんですが、もうその手の展開は無印でやりつくしたから。あぁ、でもこの人絶対戦闘狂種族だよ。今回は、マモルさんトコハちゃん兄妹のやりとり可愛いし、クロトコ初めて可愛いと思った。クロノくんは面倒見る側に回るとものすごく大人でイイナー」

10話「ハイメ登場。アクフォは外人枠……と。グラシアスとかユーロとか言ってたし、スペイン人で良いのかな」

11話「主人公と戦ってないし、たいして強いとこ見せてないのにもうマモルさん新キャラのかませか……とか思ってましたが。あぁ、マモルさんって元々自分のことそこそこ強い程度って認識してるから、折れたらぽっきりしちゃう普通の強キャラポジションとは違うのか。かげろう見るとテンション上がるのはきっと櫂くんのせい。
クロノくんが笑っている! 2話連続でハイメときゃっきゃふふふ回。それにしても、カードアニメなのに全然バトルしてない件。コメントにもあったけど、シオン&トコハというメインキャラより、主人公がミステリアス外人と先に仲良くなっちゃう謎。おかしいな。この手のキャラは、主人公周りが落ち着いた2クール目ぐらいに登場しそうなポジションなのに。そして自分よりもカードが大事なファイターの鑑ですね(※カードゲームの民はみんな命より自分のデッキが大事です)あと泳げないハイメ。ちょっと待て、25,6歳のおばさんと一緒に住んでるとか聞いてないぞクロノ!!!(エロゲ展開待ったなし)というか、この性格なら泊まって行ってもおかしくないと思ったけど、流石に帰ったか……」

12話「3話連続ハイメ回。というか、ハイメの印象はどんどん良くなるのに、コトハちゃんはやたらつっかかってくるし、シオンは無駄にライバル視されてなんか思うところあるように話かけられるし。メインと仲良くさせたあげてよ。コトハちゃん過激派ブラコン(兄さん負かした奴ボコボコにしてやれ)で良いですね。そして、ストーカーのような伊吹。マモルさんはハイメの試合を見に来たと思ってるけど、こいつクロノくん目当てだと思います。最後、手振ってたし、割と仲良いのかな伊吹とマモルさん。ハイメめちゃくちゃ良いキャラだし、クロノくんとの関係も良かったけど、一旦退場かー」

13話「鍋回。クミちゃんの「しんどーく~ん(天使ボイス)」を聞いて、『私、クロノ×クミちゃん派になります神様!』と跪きたくなりました。クミちゃん可愛すぎて意味が解らない。くそー。合間合間のにゃんこかわいいんじゃー! 結局、店長代理の子供なの? なんなのか分からんにゃんこだ。そして、まさかのギャグ闇堕ちという。たぶんフラグ折れたぜシオン!よかったよかった。やっとメイン3人が仲良くなる回。満足です。ミサキさん再登場。ひゅー美人! シンさんと夫婦にしか見せないけど、1号店の三和ミサを待ってるんだけど、いつかやってくれると信じてる。スタッフ三和ミサに優しいって信じてる!!」

14話「アイキャッチきたー!! ファイトに数値表記キター!  トコハちゃんブラコンだったら意外だけどお兄ちゃんにコンプレックス持ち系の子だったか。こういう子の方が自立してて良いよね。ブラコン依存系妹も好きだよ(例:ゼアルの璃緒ちゃん)クロノくんの出会いメモリーにマモルさんいない(´・ω・`)クロノくんどうしてマモルさんと戦ってくれなかったの?」 そして新EDで弾幕盛り上がりまくりで吹いた。『どうしちゃったの(マモルさん)』とか『(ミサキさん)』派が多かったですね。そして、ハイメがいないのは2クール目には再登場しないということだろうか。あれ、じゃあアカネさんは出るフラグ?)

15話「シオン回。小学生の熱い解説がJOJOを彷彿させる」

16話「おっ! この回かレン様登場回!! 6話はマモルさん回と見せかけて支部長回だったので、やっとマモルさん回だし。お得!! クミちゃん「多度くんにしては良いアイディア~」にwwwひどい。クミちゃんは天使だと信じてたのに。マモルさん働き過ぎだろ! 有能すぎて可哀そうになってくるぞ。そして子供の夢を護るクロノくんも超有能ガード。かませ扱いかと思ってたら、今度はマモルさん強すぎだろう。おかしいぞ! 支部長、マモルさんを休ませてあげてよ! EDの弾幕が回によって全然違くて面白すぎww今回はみんな「頑張りすぎ(マモルさん)」だったwww はー支部長羨ましい。私もマモルさんに「仕事してください」って言って睨まれたいし、イベントの計画してと無茶ぶりしてしょうがないなって目で見られたい。支部長、マモルさんにいつも怒られながら尊敬されてるとか良く考えなくてもずるいと思います! あと、ツネトおかしい「マモルさん俺だけに言ってー!」っておい。おい」

17話「兄妹かわいいなー。そして、妹が心配するもの当然の仕事量のマモルさん。あートコハちゃん、性格はっきりきっぱりな分だけマシだけど、マモルさん広告塔扱いだから、有名人の妹ってなっちゃうのね。ようやく女子から「マモル様」とかキャーキャー言われてる描写があって、ヨカッタネーと思いました。公式は、マモルさんをそういう枠からどんどん遠ざけようとしてるしか思えなかった。なんだろう。強キャラで性格も良いイケメンキャラなのに「マモル様」扱いがものすごくしっくりこないのはなんでだろう。たぶん、普段澄ましてるのに雑用と仕事やらされまくりでぐったりしたり怒り散らして上司追いかけたりしてるから、すごく庶民的に感じるせい。「マモルきゅん」は、もう慣れました。おぉ! めっちゃ良い回。どちらもすごい。そうだね家族いないクロノくんだからこそ言える言葉。そして、お兄さん好きで、でもシコリがあったトコハちゃんが一番欲しかったのはこれだったんじゃないかな」

18話「シオンくん次元が違う金持ちだなー。産婦人科、照れるトコハちゃんと、後ろで地図(?)見てる2人が可愛い。その他、カットがいろいろかわいい」

19話「18話で寝ようと思ったのに、次回予告で寝れなくなったじゃないか! あらすじwwwどうした。皇帝キター! まさかのチームカエサル回! なんで、これで1話まるまる脚本つくっちゃったのか。やはり純粋だクロノくん(ほろり)そして今回のEDは「どうしちゃったの(脚本)(内容)」「なんか変だよ(ガイさん)」弾幕でした。ヤッパリ。この弾幕楽しみでED飛ばせない件」

さー。今日はここまで、噂の24話は目前だー!

ちなみに櫂くんファンでマモルさんスキーのラインはあるのかな。と、気になって調べたけど、やはりいるね。人数とかはよくわからないけど、ここはラインあるよね。なんといっても、かげろう使い同士だし。マモルさんかげろうと聞いて、私の櫂くんスキーの魂が震えたからね! 
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

