スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

@13

 いち兄も鶴も今日も来ません。どのレシピやっても1:30しかでないので、溜めた資材半分しか使ってないのにあきらめました。
夜また回そうかな。

もうゲームやっててもいないんだから、ニコ動とか支部に入り浸ってた方が楽しい。そこにはいっぱいいるよ!
MMDの鶴モデルくそ可愛いな! すっごく可愛い動画見つけてから、ゲームなんてやんなくて良い気がしてきた。
鶴とか、人気キャラだし動画いっぱいあるもん。本当、いないのにゲームやる意味わかんない。

毎日、兼さんと博多くん近侍にしては、泣きついてます(謎チョイス)兼さんよくドロップするけど(代わりに鍛刀はあんま見かけない)兼さんドロップしてもぜんぜんイライラしない不思議。なんか、出ると癒される。
いや、今のステージで鶴も一期も出ないから、ドロップに最初から興味ないけど(まぁ、3面から出るはずの薙刀と槍もいないけどさ)

5-1突破しました。4-4で初めてKBC出たけど、レベル50の蛍丸抜いて、49(次郎)、49(江雪)、48(うぐ)、48(たぬ)、37(兼さん)、40(長谷部)で行ったら、特に問題なく勝てました。正直後ろ二人に不安しか感じなかったけど、意外と平気なんですね。
ドロップはいまつるちゃんです!(そりゃあ1回目で虎鉄兄弟出るわけないだろう)

兼さんのレベル差どうにかしたいんだけど(今、他が51~52で、兼さん41)うーん。
5-1が問題なく回れるようになったので、5-2も刀装はがれないか様子見ながら回ろう。

ちなみに、最近「刀剣達の心の世界を舞台としたRPG」って二次創作ゲーム動画見たけど、面白いですね。女審神者主人公で、シナリオはFATEのCCCをモデルにしたお話。主人公もザビ子っぽいと評判。刀剣たちの心の闇で出来たステージを突破して、それを言い当てる。3つの心のカケラを集めて、刀剣という名のヒロインを攻略するゲームです(間違ってない)

ちなみに主人公は総じてヒーロー、それに救われる刀剣は性別とか関係なく役割としてヒロインという作者の解釈だそうです。

なので、刀剣たちが救われる過程でコメントが「結婚しよ!」「私の嫁可愛いよ!!」ってノリが続くので、苦手な人は苦手だと思います。逆に、自分の推しキャラ愛でたいタイプの人にはたまんないんじゃないかな。
長谷部クラスタとまんばクラスタのあらぶりようがヤバイので、この二人「可愛い!」したい人にススメとく。

このゲーム。作者さんが、公式(絵師)発言、原作設定をよく把握している上で、ファン設定(そのクラスタのファンの好み)も取り入れているなぁと分かるので、良いキャラ造形してます。兼さんめちゃくちゃ良かった! より好きになった!
いち兄関連とか、知らないこと色々知れたわーこれ見て。

ちなみに、このゲームのいち兄のキャラメイクは実に興味深い。なぜなら、公式で半明言化されてますが、シナリオの都合上、メインヒロインポジションは、一期一振である。が、一期一振は、それほど魅力的に描かれていないのだ。
これは意図的だと思われる。なぜなら作中に、主人公が「彼は優等生過ぎて可愛くない。が、これで良いのだ」と、述べている部分があるから。このセリフ、どうやらイラストレーターの発言らしい。
これの発言通り、一期一振は、作中でおよそ感情の揺れを表に出すシーンがない。動揺して良い部分は、全て平常心でスルーして対応している。視聴者に、同情や母性愛的な慈愛を抱かせる余地がないのである。

これに対して、ファンがあらぶっている、まんばと長谷部は、動揺したり真っ赤になったり、混乱したり、感情豊かで、弱みがぽろぽろ出してる。だから、みんな可愛く思えるし、魅力的に思えるんですね。

ということで、おそらく一期一振の弱い部分はクライマックスまで引っ張るために、あえて蓋をされているのでしょう。
その代わり、もう一人のネタバレの人が、感情豊かな人物として登場して、ファン人気がやばいことになってますが。
あれは好きな人は好きだろうね。天下様。私も好きですけど。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。