スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書き途中の鷲ひよSS晒せば続き書く気がおきるかなぁって。

 ↑思って、追記にさらしてみた。しかし、我ながら読みにくい文章だ。以前より文章力落ちてる気がするぜ。ってことで完成したら修正しよう。私はとりあえず一度完成して、後で修正とか加えていく派なので、とりあえず間違ってようが、文章変だろうが形だけでもできてれば完成はするんだよなぁ。

 と、言い訳しつつ。さらしてみる。ちなみに冒頭は家のメモにあるので、ここ(学校)じゃあ手に入らなかったからないよ。





「今日は私の学校が創立記念日の為にお休みで、何か用事がある人がいたので朝と夕方のシフトを交代したんです」

「どおりで、誰も何も言わないし、ちっとも見かけないから、日和子さんってば今日はお休みなのかと思っていました。店長も言ってくれればいいのに」

「いえ」

「はい! ではお客様、ご注文ですか?」

「あ、……お水を」

「かしこまりました。じゃあ日和子さん、もう上がりなんスね。いや~、一緒に帰れなくて残念だなぁ」

 いつも見慣れたテーブル席に、いつも見慣れた人が座っているというのに、その組み合わせの新鮮さに不思議な感慨を味わうものなのだなぁと俺は思いながら足を彼方に向けました。

 日和子さんの目の前で、持ってきた水差しの中身を、空っぽのカップに向けて並々と注いでいきます。
そんな俺の手元を彼女にじっと見られてしまうと、なんだかくすぐったい気持ちと、点数でもつけられているような居心地の悪さを感じてしまいます。

 今日は鬼教官ではなく、お客様としてこの店にいらっしゃっているのですから、俺のそんな懸念はナッシングです。今にもきっと愛しの彼女は愛しの彼氏を労って微笑みかけてくれるに違いありません。
少なくとも妄想の中ではもうニッコリとそれはそれは優しく笑ってくれています。

「鷲介さん、水が溢れそうですよ」

「って、あわわわ」

「真面目にやってください」

 睨まれてしまいました。今のは妄想の日和子さんに夢中になっていた俺が悪いです。はい。
そんなこんなでさて、気を取り直して日和子さんとのおしゃべり(サボっていちゃつくような公害事業ではなく、これはお客様との心温まる交流なので大手を振って行えるのです)に興じようと思ったのですが、生憎と神様に嫉妬でもされているのか、団体のお客様が賑やかな声を振りまきながら来店されました。

 残念ですが先ほども真面目にしろと叱られたばかりなので、汚名回復の為にも体で示さないといけません。短く、日和子さんに声をかけてから、「いらっしゃいませ」と、お客様の元へと駆け寄ることにしました。俺はタマイズムに関する第一人者として、その思想に殉じようとすることだけを考えていたので、この時、創始者が場を離れた俺の背中をどのように見ていたかなんてことにはついぞ気づきませんでした。

 はて。俺が妙な攻撃を受けているような気がしたのはそれからしばらくして混雑を始めてしまった店内を走り回っている時の事でした。

 視線を感じます。

 最初は振り返っても誰とも目が合わなかったので、気のせいかと思いました。
次に振り返るとなぜか底意地が悪そうにニヤニヤと笑っているカケル君が目に入ったので、最初のも彼だったのかなぁと思ったのですが、でもカケル君ってば今ご来店したばっかなんですよね。
最初の視線の時にはいなかったので、犯人ではありません。

 三度目か四度目ぐらいから、カケル君の様子と視線の方向から割り出して、犯人の目処がついたのですが、理由がよく分かりません。

 失敗はしていないし、お客様とのトラブルも苦情もありません。
多少いつもより混んでいる気がするのは、創立記念日のせいでしょうか。
俺の不手際って事もないだろうし、うーむ。とストロベリーサンデーとプリンアラモードを女子高校生らしい二人組に差し出しながら考え込んでいると、その年でと嘆かわしくなるぐらい退廃的な声が俺ではない人にかけられました。

「タマイズ、さっきからナニ、シュウちゃんのこと視姦してるわけ?」

「ぶっ!」

 澄まして外を見る振りをしていた日和子さんが、思いっきり水を噴き出してしまったじゃありませんか。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。