スポンサーサイト


箱庭の学園 感想

「箱庭の学園」同人全年齢一般向け学園サスペンス って、公式見てギャルゲーじゃなかったと今知った私。

とりあえず、ギャルゲー(恋愛)要素あんまりないのと、折本(男キャラ)に尺取り過ぎで一番設定濃いのと、大事なところがちっとも明かされないまま終わったことが気になるかな!!

まぁまぁ面白かったのでつまらないとまでは言わないけど、豪華声優(主人公とサブキャラ以外プロ声優がフルだよ!)と絵師ファン目当てで、シナリオおまけ程度に考えればよいと思う。
というか、本当に折本は女キャラにしてヒロインにすれば良かったのに。
栖が一番場違いなキャラなような。もうちょっと違う設定にすれば。というか、もうちょっと美味しい目にあって良かったよ。

重要そうな綾奈ちゃんの過去が回収されてないのは、本当にどうしてだよ。主人公と綾奈ちゃんご両親とか放り投げられた!!
まぁ、ED1「懐古録」はけっこう面白かったので、うん。まぁ、人に買うのはススメないな。

もっとギャルゲー要素があればなー。

以下、EDネタバレ感想



箱庭の学園。さくさくっとプレイ。とりあえず、好みの子は後にとっておく派の私は、幼馴染ちゃんと真相ルートっぽいツインテちゃんは後回し。

ってことで、後輩ちゃん寄りで選択肢。まぁ、だろうと思ってたけど、その通りの正体でした。というか、設定がうーん。
もっとボリュームかけてやった方が良いような。というか、折本の正体の方が気になるんですけど!

一周目は「アレゴリー・イマージュ」ED。ハーレムEDだぜ!(絶対違う)
これさぁ。3人は箱庭に囚われたまま、現実に帰ってきゃっきゃふふふしてる幻覚を見せられてるって話?
栖の念動力で生存者2名は守られてるのか、……台詞みると学園に殺されるまで幻覚見せられてるだけかなー。

二週目「共犯」ED流れなかったから、BAD扱いかな。ぜんぜんわからん。どうしよう。幼馴染ちゃん可愛い。けど、折本の話の方が気になってしょうがない。綾奈は声優の狂人演技が抜群にいいですね。というか、主人公と綾奈って両親一緒なんじゃないこれ。

三周目。後輩寄りだった選択肢を莉緒ちゃん寄りに変更。というかむしろ折本寄り。だって、彼の事情がものすっごく気になるよ!?
あー。名簿調べてた時に「準備会の人間だから」って言ってたけど、ピアノを準備会の人間云々の謎がなんとなくわかったぞ。
まぁ、1周目の時から、彼は学園サイドの人間じゃないかなーと名簿にラインがないので思ってました。

で、「懐古録」ED 莉緒ちゃんEDなのに、折本のインパクトと出張り具合はなんなんだ! というか、彼の設定が濃いので、女の子にしてヒロインにした方が美味しかったと思う。これで主人公が記憶失って症状発症してたらものすごく美味しいEDになってたのに。
何故、男にしたし。これ、もしかしてTRUE EDなのだろうか。ぜんぜん、内容がはっぴーじゃないけど。漁夫の利で莉緒ちゃん大勝利でしたわー。あとママンが美人! 好み!

「きっかけ」ED ふつーの即死BADでした。

「記憶と共に」綾奈ED あれー。綾奈関連の真相が分かるかと思ったけど、特にそんなことはなかったぞ。莉緒&折本コンビは地味に好きだったりする。

「ひとりぼっち」栖BAD うん。彼女の立場だとこういうのもありだねー。というか、後輩ちゃんの設定だけひとり浮いているような……。

「怪奇七不思議」うーん? これも幻覚EDかなー?
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

