スポンサーサイト


プリパラはじめました!

レインボーライブの時代から、うちの近所のショッピングモールにあるゲーム機を見ては、「あぁプレイしたい。でも周りには子供たちが!(※隣のアイカツと妖怪ウォッチしかプレイしてない)」と思い悩んで、ずるずるとプリパラ時代に突入。

プリパラは1度だけ幼女がプレイしてて「良かった! 人気出て良かったね!」と感動してました。

ついこないだ酔った勢いで、友人にプリパラ機に特攻! おもちゃ売り場が閉店間際だったので、誰も人がいねー!
ので、遠慮なくプレイ! 良く分からんまま、勝手に曲がきまった! フレアシャーベットが良かったなぁ。

みれぃ好きの私は、みれぃセレクト、アピールの時、2回目は2回押して、3回目は3回押す必要があると知ったのは、のちのち3度目にプリパラをプレイした時である(遅い)

で、ギリギリ10月だったので、SRのプリパラポリスピースパンツを手に入れました。残りの3つは勿論ない。
でも、一緒についてきたヘアアクセがレベル50だったの凄いんですね。私、レベルってアイテム固有だと思ってて、しばらくして良いものだと知りました。

で、11月になり会社帰りのゲーセンにプリパラがあると知り、今度こそちゃんと調べてGOしました。
なぜなら、委員長が! 素みれぃのアイドル検事姿が手に入ると知り絶対にプレイしようと決意。

【11月その1】

☆1曲目「太陽のflare sherbet」(HTクール)服装「練習着」
 排出「Rおとめきものシューズ」(MMラブリー)「ゆうやけきものヘアアクセ(レベル47)」(MMラブリー)
 ガチャ1回目R「そらいろペイントバレットシューズ」(CAMポップ)


みれぃ選んでライブ後にマイキャラ作ったので、ポップが出やすいんだろうなぁ。なので今日現在一番多いのがポップの服です。
最初は「シューズかよ! しかも2連続!(怒)」って感じでしたが、仕方ないのでこのシューズつけてダンシング。

☆2曲目「覚えてないけど☆2のキャラいっぱいいたのでOP系の曲?」(ラブリーかポップ曲?)
 服装「Rおとめきものシューズ」(MMラブリー)「ゆうやけきものヘアアクセ」(MMラブリー)(みなみみれぃとなかよしライブ!①)
排出「Rおとめきものワンピ」
ガチャ「SRプリパラナースやすらぎのトップス」(HTクール)「プリパラナースやすらぎのヘアトップス(レベル22)」(HTクール)


キター! 早速コーデ揃って良かったです。ここで「もしや中途半端なコーデでも着せとけば残りのアイテム出してくれるのでは?」疑惑が浮かぶ。欲しかったSRのナースも出て嬉しい。

【11月その2】

☆1曲目「でび&えん☆Reversible-Ring」(SHラブリー)
服装「Rおとめきものワンピ」(MMラブリー)「Rおとめきものシューズ」(MMラブリー)「ゆうやけきものヘアアクセ」(MMラブリー)
トモチケ「みなみみれぃ冬制服」(みなみみれぃとなかよしライブ!②)
排出「Nししゅういりロングニットワンピ」(PRポップ)
ガチャ①「PRこあくまいちごスカート」(HTCクール)」「レオナ秋のカジュアルコーデ」


すっごいプレイしやすい! 曲も好きだしゴールドディスクでプレイしたい!!
ところでゴールドディスクどこにあるの? 選ぶ時間短くて怖いから、つい属性だけ見て目についたものプレイしちゃう。
ってことで、選択肢がノーマルだけで、なーんだ。。。と思ったら、ガチャでPR出ました。曲補正? この曲、ラブリーって書いてあったけど、SHCもぴったりコーデ扱いだったよね?(うろ覚え)ニットワンピは、プリティーリズムって書いてあるから、プリリズム時代の過去再録なのかな?

☆2曲目「ぱぴぷぺ☆POLICE!」(FPポップ)
服装「Rおとめきものワンピ」(MMラブリー)「Rおとめきものシューズ」(MMラブリー)「プリパラナースやすらぎのヘアトップス(HTクール
)トモチケ「みなみみれぃアイドルけんじ」「ニットワンピレオナ」(みなみみれぃとなかよしライブ!③)
排出「Rみーんなとびだせ!アドベンチャーパンツアドベンチャー」(CAポップ)
ガチャ①「Rミュージカルハーモニーワンピ」(MMラブリー)「ゆうやけきものヘアアクセ」(MMラブリー)
ガチャ②「SRプリパラナースいのりのシューズ」(FPポップ)「シオン秋のカジュアルコーデ」


見事にポップだらけ。ライブとトモチケの影響なんだろうなぁ(トモチケの威力をこの時はまだ知らなかったけど)
ナースはどうせなら、やすらぎが欲しかったけど、2色そろえるかぁ。曲は適当に選びました。クール曲にすればよかったかな。
あと、中途半端なコーデ着ると残りが出る説がより濃厚になった1度目のガチャ。同じ服だとつまらない&ナースヘアアクセが可愛くてつけたかったのですよ。

【11月その3】

☆1曲目「ドリームパレード」(クール全ブランド)(ドリームシアター①)
服装「Rおとめきものワンピ」(MMラブリー)「Rおとめきものシューズ」(MMラブリー)「ゆうやけきものヘアアクセ」(MMラブリー)
排出「ベリーソースシェフコーデ」(TRラブリー)
ガチャ①「Nアーガイルソックス&ファーブーツ」(PRラブリー)
ガチャ②「SRプリパラナースやすらぎのシューズ」(HTクール)「ゆうやけきものヘアアクセ」(MMラブリー)


服か! 今回トモチケなしで、クール曲にしたけどガチャ1回目はラブリー属性だった。ちなみに、ドリシア後のガチャは良いの出るという噂は本当みたいです。何故なら、本当は「PRジュエリープリンセストップス」が出ていたんですよ。でも、集める気ないので、レオナとお揃いコーデできるNを選ぶという。この選択はおろかだろうか。でも揃えたいから、これ貰って集めるためにお金溶かしたくないぜ。アイドルランク上がったので、髪の毛は赤にして、瞳はブラックシャドーにしたら、茶髪よりも色がはっきりしてておとめワンピの配色的に似合うこと。似合うこと。可愛いよマイキャラちゃん。

☆2曲目「エビバデビル♪エブリデビル」(HTCクール)
服装「PRベリーソースシェフコーデ」(TRラブリー)
トモチケ「シオン秋のカジュアルコーデ」「レオナ秋のカジュアルコーデ」(トリトリモンスター!ハロウィンライブ①)
排出「Rモンスタークロネコシューズ」(TPラブリー)


チケット1個で全部着せられる楽さよ。エンジョイ勢は、ドリシア目当てで良いかもね。オータムドリームアイドルグランプリで、コーデ貰うつもりなので、ドリシアは4回はプレイするつもりですが、残りの洋服はどうしよう。こあくまいちご手に入れたら白は良いかなぁ。

【11月その4】

☆1曲目「太陽のflare sherbet(ゴールドディスク)」(HTクール)(トリトリモンスター!ハロウィンライブ②)
服装「Rハンバンガースタッズワンピ」(HTクール)「Rモンスタークロネコシューズ」(TRラブリー)「ハンバンガースタッフヘアアクセ」(HTクール)
トモチケ「ハンバンガーそふぃ」「アップルシャキシャキシオン」
排出「Rモンスタークロネコワンピ」(TRラブリー)
ガチャ①「クロネコシューズスタラン」「ミステリーBMサイリウムヘアアクセ」(BMクール)


はっはっは。ハロウィンライブの排出、少ない種類とはいえ、やはり着せとけば残りのアイテム出してくれるぜ。
ちなみに、ガチャってハロウィン衣装なんですね。てっきり11月の中から出ると思い、とんだあほさらしました。オナジラインナップだから絶対服装が原因だと思う。着せている通り、プリチケつきのハッピーセット買いました。うぅ。フルーリーか、あろみか衣装(というかトモチケ欲しい)が良かったけど、ハンバーガーは嬉しい。友達が付き合ってくれたの! 友達がハンバーガーだったの!
でもアップルも可愛いし。アゲアゲコインでシューズ手に入るだろうしね。
そして、MRのヘアアクセが手に入るという。アゲアゲアイテムとトモチケでない……。

ゴールドディスク難しいのは、ポップン3つでもへたくそな私には当たり前だった。でも掛け声可愛い。あぁ、うるさくて音ほとんど聞こえないゲーセンじゃなくて近所のおもちゃ屋に行って良かった。HTのメイキングドラマすっごく可愛いですね。HTブランドのファンになりそう。

☆2曲目「ドリームパレード」(クール全ブランド)(ドリームシアター②)
服装「Rハンバンガースタッズワンピ」(HTクール)「SRプリパラナースやすらぎのトップス」(HTクール)「ミステリーBMサイリウムヘアアクセ」(BMクール)
トモチケ「ハンバンガーそふぃ」「アップルシャキシャキシオン」「アップルシャキシャキファルル」「アイドルけんじみれぃ」
排出「PRはちみつソースシェフコーデ」(CFナチュラル)
ガチャ①「SRプリパラナースいのりのトップス」(FPポップ)「ミステリーBMサイリウムヘアアクセ(レベル19)」
ガチャ②「Rペロペロキャンディ ピンキーシューズ」(CAポップ)「ホーリースノーヘアアクセ」(MMラブリー)
ガチャ③「Rフルーリークッキーシューズ」(CAポップ)「ミュージックヘアアクセ」(MMラブリー)


ふぁああああ!? ここで本日2度目のやらかしをする私。服はHT&BMクールで、曲もクール。属性クール統一して、ガチャがポップしか出ないというミステリー。そうか!! トモチケが、みれぃはCAポップコーデ。シオン&ファルルのヘアアクセもCAポップだ!!
トモチケのせいか!!!

あと、なんでナースは2色ともスカートだけ出ないんだ!!(笑)何故に、MRのヘアアクセ連続で出るんだ!(笑)
せめてアゲアゲアイテム出てくれればなぁ。


うーん。ミルコレ買うべきかなぁ。ちなみにこの時点でマイキャラちゃん「アイドルのげんせき」になりました。デビューまであとちょっとですね。ベリーソースシェフコーデと赤髪の取り合わせ最高ですね。可愛い。シェフコーデ可愛いなぁ。ハンバーガーも似合うし。うちの子可愛い。背景がいちょうだったので、これまた赤が映える。あと、瞳のブラックシャドーもすごくかわいいんです。アイメイクしてるんですね。

よし! 次回はMRヘアアクセのみクール曲で、ドリシア行こう。トモチケなしで。MR出そうなフラグは立ってるんだよね。
出なくても、クール補正で、こあくまいちごORやすらぎナース狙えるし。
そして、ナースの中途半端コーデで残りのスカートゲット! して、ハロウィン衣装着て10月のガチャでけもみみゲット!
こあくまコーデも期間内にゲットしたいぜ。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

